« 術後の消化器科診察 | トップページ | ケールのサラダ »

2015年11月 8日 (日)

女性診療科術後診察

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Image1_320x320_5手術から丸1ヶ月+1日、6日は術後経過と回復状態の診察でした。

.

傷の縫合テープは10日ほど前から次々に剥がれ、10/30日のシャワー時にシツコクへばり付いていた最後の1枚が落ちました。

なにしろ長い傷なのでテープの数も多かったのですが~イラチの私にしては最後までちゃんと辛抱 winkエライ!!scissors

.

11月に入り肌寒い日が多くなって秋本番。

シャワーだけだと体の芯が温まらないままでしたが~~入浴OKが出ました。

早速、駅ビルの“アロマ店”でちょっと奮発して薔薇の精油を購入。

今夜は薔薇の香りのお風呂にドップリ、自分への快癒祝いです。

.

ところで、むき出しになった傷痕は自分の腹部ながら無残です。

この長さや太さではミミズと言うよりムカデ…いえ、赤ちゃんヘビ?。

なのに、医師はキッパリ「キレイに治りましたね」good

エッsign01 eye(Д )、キレイ( ο) sign02

.

医師の感覚って?、キレイの基準って??…赤黒いミミズ(ムカデ?、小ヘビ??)にしか見えないんだけど。

確かにくっ付いてはいます。

くっ付いたのを「キレイに治った」言うのならキレイだけれど~~綺麗とは違うのね。

マ、この歳だし、お腹にミミズやムカデが現れたところで驚きも嘆きもしませんがcoldsweats01

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 術後の消化器科診察 | トップページ | ケールのサラダ »

コメント

私の数ある傷もその都度執刀されたお医者様が「綺麗になりますよ」とおっしゃいました。
でも、同じ場所を手術することになった時、2度めのお医者様が「この傷きたないな~。僕が削って綺麗にしておいてあげる」とおっしゃいました。
「見えないところだから」と思っていたのですが、傷跡が4分の1ほどになり確かに綺麗になりました。

手先の不器用な人は外科医になって欲しくないな~。

お医者様の判断基準は分らないですよね
確かに外科医はちょっと器用じゃないと細かい切除がね、不器用な人は心配です…☝(๑’ᴗ’๑)
入浴OKが出たんですか~♥♬
これから寒くなるから、もう…欠かせないですよね…良かったですね~。◠‿◠。✿
薔薇の精油?お肌艶々になりそう…此処まで香ってきますよ~♪
でも長湯にお気をつけ下さいませ
私も湯当りする方で長湯は禁物です…気持ちいいんだけど…ね(。◕ˇ_ˇ◕。)♡

pencilMOM様
医師の「キレイに〜」は綺麗の意味じゃないのね…何だかボコボコの傷痕を見ると「これでキレイ?」と首を傾げますけどsmile


penciltime様
寒くなって来て湯舟に浸かれるのは大嬉しいのですが、私も"湯あたり"派で気持ち良くてつい長湯するとクラクラ~バタッなので要注意なのcoldsweats01

ば~ばさん こんにちは^^
お風呂入れたんだぁー^^@
湯船にどっぷり入って、ほーーーっとしたね
良かった^^

傷跡は気にはなるけど、元気が一番!

pencilチーちゃん様
久々の入浴はつい長湯しちゃうよね~先日のタンコブもまだ治り切ってないのにsmile

順調にご回復、おめでとうございます。
BFの胆石の手術では傷が切腹の跡みたいに長くて幅広で驚きました。「ドイツの医者だかひどい傷跡を残すのだ、日本のお医者さんはもっと切ってくれるだろう」などと勝手に思い込んでいました。やっぱり執刀者によって違うのですね。

「キレイ」の言葉もいろいろ・・ 
「ちゃんと」という意味の「キレイ」なのですね。
それでも、良かった! 

pencilsolar08様
一般的には日本の執刀医は小さく切って平らに治すと言われます、プライドとして他の医師に見られて失笑されないように…私の傷は未だ新しいですからねsmile


pencilMONA様
年月が経つと気にならなくなるでしょう…確かにキチッとくっ付いてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 術後の消化器科診察 | トップページ | ケールのサラダ »