« バイタル全て低くて | トップページ | 女性診療科術後診察 »

2015年11月 6日 (金)

術後の消化器科診察

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

4日昼には消化器科の診察…10/14日に予定が入っていたのですが、退院直後なので院内連絡で変更されました。

.

子宮と左右卵巣などの全摘出で、少しは大腸の圧迫が減ったかと、S医師も気にかけて居てくださったようで。

「潰れた大腸は元には戻りませんが、便通の邪魔になる物が無くなって少しは楽になっていてくれればいいんですが」

「ハイ、少しはね…まだ痛みが残っているので力めないけれど前よりは出易いみたい…そのうちもっと楽になるかと期待してます」

「大きな臓器を取った後は腸同士が癒着しやすいのでこまめに動いてくださいね」

.

「それと、便通を怖がって食事を減らしたりしないでね。

出すことも食べることも同じように大事、改善の道はいろいろ考えますから」

「食事を減らすとか摂らないとかの心配だけは無用です。

食べるのが生き甲斐の食いしん坊ですから、食事を減らすなんて~ムリsweat01

.

元気の素は「たくさん食べて、たくさん出す」、S医師と私の意見一致scissors

302x320_3

診察終了が13時を大きく回ったので、駅ビルレストラン街の【四六時中】で季節の『牡蠣三昧ご膳』を…たくさん食べてdelicious

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« バイタル全て低くて | トップページ | 女性診療科術後診察 »

コメント

消化の良いものに限られるんでしょうが…食事制限が無いだけいいですね…。◠‿◠。✿
貧血の方は落ち着きましたか…
何か血の増えるものを召し上がってください☝(๑’ᴗ’๑)
私も効果があるのかないのか大して期待しないで、油はオリーブ油、チーズ、マヨネーズなどはコレステロール0に変えて、何が入ってるか分らない外食を控えて検診に臨んだら、絶対動かなかった数値が動いて下がり、先生がちょっと吃驚してました
それでもまだ高いので要注意ですが…
大好きなたらこは一切食べていません、鶏卵は偶にです
私達ぐらいの年齢になると、自分の身体は何とか宥めすかしながら行く風ですね
腸の中の道に少し余裕が出来てくると良いですね

penciltime様
小さな魚卵も大きな鶏卵も卵の数が問題と聞くと魚卵は危険食品ですね〜私も大好きなのに〜。
繊維の強いモノや脂はダメですが大抵の食品はOKに、鉄分含有率の高いモノを選んでますsmile

たくさん召し上がったのですね。安心しました。
食べられるって嬉しいですね。
私もお嫁さんと一緒に、今までろくに食べていなかったお昼ごはんを一緒に食べるようになって、ちょっと太り気味です。
困った、困った。

良かった~!
たくさん召しあがってください( ̄ー+ ̄)

pencilMOM様
お嫁さんと一緒の昼食、イイですね~独りの食事は味気ないもの、ちょっとフックラの方が若々しく見えるんですよhappy01


pencilMONA様
制限食品も少し減り、食事が楽しみになりましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バイタル全て低くて | トップページ | 女性診療科術後診察 »