« ホッコリ里芋煮 | トップページ | また幻滅させるか民主党 »

2015年12月 4日 (金)

術後2ヶ月経って

snail美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Rimg0009遅れて咲き、寂しくなった庭を彩っていたシュウメイギク…寒そうだけど健気でカワイイ coldsweats01

.

*********************

子宮&付属臓器全摘出の開腹手術から2ヶ月。

寒さ厳しくなる時期だけに、術痕の痛みや引き攣れが強くなり長引くのでは~と覚悟していました。

でも、想定していたよりは幾分楽に過ごせているようなんです。

.

まだ日数的にも、痛みを忘れて居られるところまではいきませんが、常に痛みが頭から離れないほどでも無い。

朝のまだ空気が冷えている時間はピリピリ・シクシク痛むので、暖房のタイマーを早めにセット。

腹巻やスパッツなど、いままで着用したことの無かった温か衣類(下着)を活用。

下半身はヌクヌク状態を保つように気を付けてます…そのせいかな?

しかも、寒くなると悩まされる腰痛も例年より軽く感じる“おまけ”付き。

.

下腹に力を入れた時や、尿意や便意があると痛みが強まるのは仕方ないかなぁ~と言う程度です。

あとは無理な姿勢をしなければ マズ(*^)goodグーッsign01

.

年が明けて、冬至(12/22日)から15日後の寒入り、“身に沁みる寒さ”が“身を切る寒さ”になったらどうかなぁ~。

覚悟と対処をしてあれば、乗り切れると思ってますが。

.

それより、この手術より、その前の3月の胃癌切除後の潰瘍の方が時々ズキズキannoy

コッチの対処は??、温めてもダメみたい…薬は続けてるんだけどね。

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« ホッコリ里芋煮 | トップページ | また幻滅させるか民主党 »

コメント

大きい手術だったわりには順調なのではないですか…☝(๑’ᴗ’๑)
ただ無理は禁物です
お家でゆっくり療養してくださいね
春、暖かくなる日を目指して…暖かくなったら好きなスケッチに出かけましょう…。◠‿◠。✿

ば~ばさん こんにちは^^
順調な回復のようで、良かったぁ^^@
私も今年初のヒートテック下着を着てます
これは優れものですね~
もう、手放せません^^v

寒さ厳しい日々がやって来ます
くれぐれも無理なさいませんように!

penciltime様
昔の術後が精神的後遺症?、今回も冬に向かうのでツライと覚悟してましたが〜傷を忘れてる時間も有るので驚き(-_^)、覚悟がムダでしたねsmile


pencilチーちゃん様
体を冷やさないことの大事さをシミジミ思います、カッコより暖かさ…ぬくぬくで健康かなsmile

秋明菊、まだ咲いているのですね。
綺麗!
術後が順調でよかった~(o^-^o) 
暖かにして、この冬を乗り切ってくださいね。

pencilMONA様
今年は花も紅葉も長持ち(?)、寒暖が繰り返して体調管理も大変ですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッコリ里芋煮 | トップページ | また幻滅させるか民主党 »