« 年内最終定期診察 | トップページ | 毒を呑ませるオブラート »

2015年12月20日 (日)

独りの結婚記念日

ribbon美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_4

12/20日は亡き夫と私の結婚記念日、と言うか“入籍記念日”。

出会って僅か40日ほどでの入籍 (_)エッ....sign02

暮れも押し迫った歳末に慌ただしく結婚したのには、セコイ訳(年末調整)&諸々事情(私の縁談など)が。

.

そんな結婚でも、49年目…夫が生きていて二人で迎えられたら来年は『金婚式』shine

よく虚しく哀しいことの喩えで『死んだ児の歳を数える』と言ったりします。

亡き人との思い出には、そんな要素がいっぱいですが~イイじゃないですか。

虚しいとか哀しいとか…みんな承知でもそれを通り越した思いがあるんですもの。

.

10/30日の命日から、結婚記念日、クリスマス、正月とイベントが続きます。

私の心情は、世間の煌めきと逆行するのに…。

でもね、周囲のワクワクやドキドキが、この4年の歳月で哀しみの棘にはならなくなっています。

素直に“アニバーサリー”を祝おうかと思ったりして(*^.^*)

来年の『金婚式』までには体調を整えて、何か思い出になることしたい~とring

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 年内最終定期診察 | トップページ | 毒を呑ませるオブラート »

コメント

夫がすぐ呼びに来ると思いつつ…月日は流れますね
空ばかり眺めて…ただ時間だけが過ぎて行きます
最近はそれも苦痛にならなくなりました…
これからもぼんやり日向ぼっこの日々でしょう…。◔‸◔。

来年の「金婚式」までに何か思い出になる事…♬
何なさるんですか~素敵な事が起きそうですね~♥♬

来年金婚式月日がたつのが早いです。
子供の年を考えてしまいます。
息子さんが近所に居らっしゃるのだから
自分の方からうかがっても良い様な気がしますが
身も心も頭も思うように行きませんね。

私も夫に誘導されて20で結婚しました。
平均寿命だと金婚式は大丈夫なのですが、こればかりは分かりませんね。
病院嫌いの夫と、なかなかタバコを辞めない息子、心配したらきりがありません。

来年の思い出つくりを楽しみに、通院と検査頑張ってください。

penciltime様
夫婦だった日々は懐かしむには哀しいけれど~と言って先にも進まない自分だけの時。
特に予定は無いけれど、何か「金婚式にコレヤッタ」ってあの世で報告したいなぁとねcoldsweats01


pencilみかん様
息子にも家庭が有り孫の受験も…息子の家庭大事にと思えば姑は出ていかない方がとcoldsweats01


pencilMOM様
お互いに早い年齢での結婚ですものね~私が達しえなかった“金婚式”まで頑張ってhappy01

ば~ばさん おはよう^^
金婚式まではあともう少し
2人して健康で元気にその日を迎える事が出来たら
幸せですね。

自分の子が50歳・・・
なんか、ピンとこないなぁ

pencilチーちゃん様
健康大事に頑張って、「金婚式」は2人で迎えないとね…娘より息子の50歳は想像出来ないcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年内最終定期診察 | トップページ | 毒を呑ませるオブラート »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ