« 地域商店街の餅つき | トップページ | 国民も裕福だって? »

2016年1月22日 (金)

術痕に表面張力効果?

pig美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Image1_320x320正月は胃痛でお粥が多かったのですが、それなのに体がポテッとしてきたみたい。

近所の知人たちにも、会う人ごとに「あら、少し肥ったみたいね~。

ガリ痩せで痛々しかったけど治った証拠ね、良かった」なんて言われてます。

.

でも~~病気快癒で体重が増えたのならいいのですが、胃痛で“お粥正月”だったんですもの。

なのに正月太り、ナンカ納得いかないわぁbearing

.

病気でも、嘔吐が無い限り「食べたい」欲求がある“食い気”の塊のような私が、胃痛が軽減するように食べたいのを我慢して。

この「お粥での正月太り」は「食べたいのを我慢のストレス太り」かも。

好物を存分に食べて、胃痛に耐えた方がストレスにはならなかったかも~なんてトンデモナイこと思っちゃいます。

.

それはそうと、私の術痕の蚯蚓腫れ…本当の結果は3年ほど先、と言われてますが、長い傷の中ほど5㎝くらいだけは平らになってきたのです。

先日の内視鏡検査の際に、馴染みの毒舌看護師に話しました。

「なんで上下が凸凹で、真ん中だけ平らになったのかしらね」

「Tさん、少し肥ったじゃない、お腹もちょっとプクッとしてきたでしょ。

平らになったのは、そのプックリの頂上部分…ってことは~??

そう!、表面張力good☚()エヘッ

.

ムッとするより、思わず笑っちゃいました。

なるほど、と言うことはお腹全体がポッコリになれば蚯蚓腫れ解消かsign02

<術痕の蚯蚓腫れ予防には、お腹に肉が付けばイイ>…とflairhappy02scissors

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 地域商店街の餅つき | トップページ | 国民も裕福だって? »

コメント

術後の傷跡って日が経つごとに本当に綺麗になって行きますよね
回復しようとする皮膚の力って不思議ですよね
異物が入って来ると細胞が闘ったり人間の身体って賢いですね~☝(๑’ᴗ’๑)

食欲が無くて悩んでる方も多いのに、食欲があるのは幸せと思います
入院の日まで、美味しく食べて体力付けましょう~☝(๑’ᴗ’๑)
それが自分の出来る事です
患ってる時に体力は絶対必要だと思います

ば~ばさま地方は日曜日ドカ雪注意報がでてますよ…気を付けてくださいね
我が海辺の町も少しチラつくらしいです

penciltime様
皺くちゃよりポッコリが肉が伸びて平らに…妙にストンと腑に落ちて笑っちゃいました。
多摩は明日の夜に雪がチラつくらしいですが積雪は無いと、予報が当たって欲しいですsmile

ふっくらされるのはいいけど体重は増えてますか?

入院されるのですから体力はつけたいですね。

早くば~ばさんのお料理の腕を存分に振るえるようになって頂きたいです。

美味しものたくさん食べてふっくらして下さいね。
夫と写真に写ると、太っている夫の方が私よりピカピカに撮れます。
ウ・・ウラヤマシイ・・・(u_u。) 

pencilけいこ様
2kg程ですが見た目はもっと増えたように(浮腫んでる?)見えるらしく皆んなに言われてますcoldsweats01


pencilMONA様
そうそう夫も元気な頃は太めだったので若く見えて得してましたね〜私も若返ったかな?smile

究極の選択ですね。
私もおなかの傷が痩せたらしわになります。
太れば目立たなくなるのですが、どちらがいいでしょう?
どちらも嫌だな~。

pencilMOM様
マジに考えると??ですが笑っちゃうでしょ、でも歳なので蚯蚓腫れで妥協しちゃうかなcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地域商店街の餅つき | トップページ | 国民も裕福だって? »