« 自治会恒例新年会 | トップページ | 厚揚げ熱々ソテー »

2016年1月28日 (木)

大腸内視鏡検査結果

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

320x320_2またしても大きな平滑筋腫が見つかった15日の大腸定期内視鏡検査。

先回に30㎜ほどの筋腫2個を切除したのは一昨年の夏。

昨年は胃に初期癌が見つかり切除したり、大腸狭窄の因になっている子宮筋腫などを摘出したりで大腸検査が延び延びになっていました。

.

1年5ヶ月ぶりの大腸の検査、その間にまた新たな筋腫が出来て大きくなっていたんですね。

筋腫は悪性腫瘍ではありませんが、これが肉腫になるとコワイdanger

「写真で診る限りでは悪性では無いようですね、切除後に組織検査もしますが大丈夫でしょう」

ただ良性腫瘍とは言え大きいものになると、切除も難しく先回の手術では術後炎症で発熱&痙攣と大騒ぎに。

1~2泊で、の予定が1週間…私的都合で医師のOKを待たずに退院しちゃったけど~coldsweats01

.

今回の筋腫は20㎜程度なので、前回ほどの困難な切除では無いと思うのですが。

「翌日以降の容態を診て退院して貰うので、私が2~3日続けて出られる日がイイと思います。

2月中は何かと予定があって、連日診察室に居られないので、3月初めにしましょう。

1ㇳ月くらいでは急に大きくなることも無いですから」

.

と言うことで、2月は休養…3月早々に切除入院です。

今度は何事も無く、最短で退院します!!と希望的決意scissors

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 自治会恒例新年会 | トップページ | 厚揚げ熱々ソテー »

コメント

ば~ばさま、お早うございます~♥♬
私も調子を壊し昨日は病院に行ってました
大した大きな事態にならず帰ってきましたが
目眩の症状は相変わらずで自分の目眩で船酔いしてしまいそうです…→ܫ←ㆀ
診察の結果大した事が無かったので安心したのか明け方ブログをアップして今まで寝てしまいました…(๑´ლ`๑)フフ♡
3月に入院が決まりましたか
今は寒いし、緊急を要してないなら暖かくなるからその方が良いですね~。◠‿◠。✿
帰ってきたらお花見かも知れませんよ…♥♬
お互いにメンテナンスに忙しいですね…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾

penciltime様
timeさんのブログを見て心配してました、眩暈は辛いですよね〜寝てても頭の中の景色(空気)がグルグル回るんですもの…雪になりそうなので体調を崩さないように暖かくしてましょうsmile

私のこれまでの手術は検査の後わりと早くしていただきました。
去年の卵巣摘出手術までに時間がかかったのは病院の要領の悪さの結果だと思います。
検査も診察もその後の会計も、入院中の手際も褒められたものではありませんでしたから。
それに何故かPET検査までしたのに、その結果報告に信頼をおいてもいいのか不安に思いました。
後から通い始めた整形のほうが要領よく手術の計画を立てていただけましたし、通院中もとても要領がよく気持ちよく通えました。

切ると決まったらサッサと切ってしまいたい私は、待つ間が嫌いです。
行列に並ぶのは結構平気なんですけど。
ば~ばさんは私とは違って平気ですか?

pencilMOM様
私も待たされるのはイヤですが、手術翌日に医師が学会などで院内に居ない方がイヤなので医師が連日居られる日を自ら選びました…行列に並ぶのは苦手coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自治会恒例新年会 | トップページ | 厚揚げ熱々ソテー »