« また大腸平滑筋腫 | トップページ | 地域商店街の餅つき »

2016年1月18日 (月)

都内も久々の大雪

snow美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

寒い!、今朝はいつもとは違う厳しい寒さ。

起きるのイヤダナァ~と思いながらベッドを離れ、カーテンから窓外を除くと真っ白。

外は一面の雪景色…暖冬に緩みかけていた心身がピッと縮みました。

2017118_320x122

“大学センター試験”が昨日で終わったのですが、受験生の皆さんは良かったね。

この試験の頃は雪になる日が多いようで、思い返せば息子の受験日は都内でも記録的大雪で、交通機関がアチコチで麻痺したのでした。

.

雪道に慣れない人は転倒注意…凍ってなくても融けた雪でも滑り易いし、気を付けて慎重に歩いてくださいね。

寒さで凍えそうな両手をポケットに突っこむのもdanger、滑った時に身を守れません。

.

皆様、転倒にご注意、風邪を召しませんように暖かくしてお過ごしください。

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« また大腸平滑筋腫 | トップページ | 地域商店街の餅つき »

コメント

ば~ばさん こんにちは^^
なんか、素敵な写真☆
雪って見るだけなら美しいけど、生活するとなると大変≧≦
都会の方は交通機関が大分混雑してますね。
センター試験が終わった後で本当に良かった^^

朝の降りかた見たら積もるかなと思ったけど
雨で流されて雪かきした所は雪はすっかりなくなりました^;

pencilチーちゃん様
そうよね〜雪景色を窓から見てるぶんには素敵だけど外に出るのは躊躇…交通は大マヒですcoldsweats02

朝は大変だったけど、今はあらかた融けてしまいました。
出かけなくてよい日だったので助かりました。

世界のお天気はシンクロナイズするのでしょうか、こちらも昨日は雪、今日は道路が凍りついていて、外に出るのが怖いです。
夕方になってから出かけるのですが、怖い、怖い(何度もすべっているので)。
お体のことまたしても心配ですね。
順調に運びますように。

pencilMONA様
車道は融けちゃいましたが歩道で日陰はミゾレ状態で凍ると怖いです、足が緊張でコチコチcoldsweats01


pencilSolar08様
世界の社会情勢も気象も寒々と冷えて弱者は凍え死にそう、平穏で温かい世界が来ますよう…ご心配お掛けしますconfident

以前は東京のほうがこちらより暖かいと思っていましたが(関東の人もそういっていました)、こちらより早く雪が降り、回数も多いような気がします。
昨日もおとといも雨の合間に時々小さな白いものを見かけましたが、結局雪にはなりませんでした。
一昨年の暮れに大雪が降ったのでタイヤも早々に変えてあるのですが。
降って欲しいような欲しくないような。

pencilMOM様
積雪は滅多に無いんですが〜3年ぶりの大雪ですって、滅多に積もらないだけに積もると交通マヒでスーパーの棚もスカスカcoldsweats02

何もかも覆い隠してしまう雪景色は普段の風景と違って違う場所にいるような幻想的な気持ちになりますね~♥♬
悲惨なのは雪が止んで日が照り出していろいろなものが剥き出しになりだした時ですね~ლ→ܫ←ლ
現実を見ると、雪に酔いしれた前日の事を考えると夢幻のようです…
何か人生にも通じるものがありますね…(๑´ლ`๑)フフ♡

penciltime様
フフッ、恋に似てる?、覆われたものが露わになって現実に引き戻され…車の通らない道は凍って通行人はこわごわ歩いてました(小さな子が滑って、庇ったママが転びました)coldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また大腸平滑筋腫 | トップページ | 地域商店街の餅つき »