« 節分に豆と鰯と恵方巻き | トップページ | アベ過ぎる »

2016年2月 5日 (金)

ブログ開設11年目

memo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Image1_320x320_6ブログを初めて10年が過ぎ、2/1日から11年目に入っています。

.

飽きっぽい私が、よく続いて…飽きるどころか、今では毎日の大切なルーティン。

これも、訪問してくださる皆様、コメントを書き込んでくださる方々のおかげ  (/ ^^)/サンクス

夫の闘病中には誹謗中傷などの嫌がらせも多く、人間不信になりそうなこともありましたが、励ましてくださる方の多いことに救われました。

.

開設当初は日々の献立や食材などについて書いていました。

4年ほどして夫が末期癌と分かってからは、彼の闘病記録。

そして間もなく独りになり…しばらくは泣き言?sadsweat02

でも、慰めは皆さまからのコメントを読むこと、どれほど癒され励まされたか知れません。

独り暮らしになり家での会話が無くなったので、コメントの遣り取りが日々の楽しみなのです。

.

まして、私の入院・手術が続くようになってからは、旅行やグルメなどの楽しい記事が書けなくて~。

それでも訪れ、書き込みをしてくださる方々に感謝ですshine

日々を明るい気持ちで前向きに穏やかに暮らしたいと願いながら、ボケ防止のためにも書き続けるつもり。

.

どうぞ11年、12年~と、これからもお付き合いをお願い申し上げます m(_ _)m

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 節分に豆と鰯と恵方巻き | トップページ | アベ過ぎる »

コメント

おはようございます。

ブログ満10年のお誕生日、おめでとうございます。

パソコンの向こうには見えないお友達がいっぱいいらっしゃいます。

続けられる限り続けましょうね。
・・・私は不定期更新ですけどね・・・。

11年に入りましたか…凄~い!థ౪థおめでとうございますღ❤ღ´ェ`✯*
私もまったくば~ばさまと同じ気持ちです
私はまだ4年目ですが…11年とは凄いですね!
それでいて新鮮味を失わないのがまた凄いです
私も新しい出来事などと無縁ですが、備忘録のような気持ちで書いてます
人に聞いてもらうと相手の方に負担を掛けますが
ブログだと嫌だったら閉じて仕舞えば良い訳で、誰にも負担は掛けないなと思い、好きな事をあ~あの時ねえ~なんて懐かしんで書いてます…(๑´ლ`๑)フフ♡
これからも楽しみでお邪魔しますので、長いお付き合いをお願いします~♥♬

pencilけいこ様
この10年で私の生活は一変しましたが、頂くコメントの温かさは変らず励まされ嬉しいですhappy01


penciltime様
私の日々は平凡ですが社会の動きは目まぐるしくマゴマゴしてると“社会迷子”になりそうです…この歳で独り暮らしだと政治批判も自由に言えます、これからもよろしくお願いしますhappy01

ば~ば様 今晩は~
大変ご無沙汰いたしておりました~~
筆不精でコメント差し上げないでごめんなさい
何時も覗きながら「たいへんだなぁ」とか「あぁよかったぁ~」
と呟きながら拝見しています
私も「コメント」欄を閉じて勝手に皆さんに見て頂いていますが
主人が無くなりましてから、PCの先生から「よっこさんブログでも始めたら?
きっと気がまぎれるわよ」と云われたのが2006年6月でしたから
私も11年になります~~
ば~ばさんのように上手な文章や多彩な才能はありませんが
カメラを持って出歩くのが健康の秘訣かも・・・
私ももう少し頑張って見ようと思っております。

pencilyokko様
お久しぶりでスゥ、とっても嬉しい!…私も2006年2月からですが夫の闘病ではyokkoさんが先輩で励まして頂きましたね、楽しみを探しながらもうチョット頑張りましょうねhappy01

2006年1月31日からでしたか。
私は2000年からですが最初のブログは手違いで削除してしまい
残念です。
色々あって名前コロコロ変えたが一時中止して
主人が亡くなった翌年に
自分が発病しその後ブログ再開したのでそのころから
お邪魔させて貰っていました。
11年目突入おめでとうございます。

pencilみかん様
PCでブログを早くからされていたんですね〜私は原稿書きをワープロからPCに替えて、でもブログは仕事を全て辞めてからなのです(夫の株取引の助手専門でしたから)coldsweats01

満10年、素晴らしいです! 
本当に様々な時がありましたね。
でも、どれも本当の自分の生き方。
ページをめくれば蘇ってきますね。
これからも続けて行かれますように。
応援しています。
私にとってお手本です。

pencilMONA様
ずっとお付き合い頂いてありがとう、いろんな事が有りました…これからもよろしくお願いねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分に豆と鰯と恵方巻き | トップページ | アベ過ぎる »