« ブログ開設11年目 | トップページ | 蕾を食べる菜花白和え »

2016年2月 7日 (日)

アベ過ぎる

clip美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Rimg0018駅前のバス停でバスを待つ女子高生たちの賑やかなお喋りが聴くともなく耳にear

この年代の子たちの会話には時々「ン?」と、私年代では意味の分からない言葉が混じります。

.

この日も「あいつ、この頃ちょっと『アベ過ぎない?』」

「そうそう、『アベ過ぎる』、ヤバイよね」

.

sign02?、『アベ過ぎる』って何?、どんな意味?

帰って直ぐに検索してみました。

【流行語】女子高生の間で「アベ過ぎる」と言う言葉が流行!意味は複雑らしく

  • 馬鹿すぎる&他人の話が聞けない
  • 聞かれたことに答えない&ごまかす

などなど、複数の意味合いで使われるようですが、安倍首相の国会答弁はまさに『アベ過ぎる』

女子高生たちの本質を見抜いて流行語にしちゃう感覚…納得してニンマリしちゃいました。

.

また、検索中に見つけた噂…「全国のアベさんが困ってる」って。

『アベを許さない』『アベ過ぎる』など目に耳に入る度にドキッsign03とするそうな。

なんかお気の毒~~そんな方たちのためにも「安倍首相は早く辞任を」。

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« ブログ開設11年目 | トップページ | 蕾を食べる菜花白和え »

コメント

そんな言葉が流行ってるんですか…థ౪థ
ずいぶん、タイムリーですね…笑っちゃいますね~(๑´ლ`๑)フフ♡
「馬鹿すぎる&他人の話が聞けない
•聞かれたことに答えない&ごまかす」
これって今に始まった事じゃないですよね
政治家たちのこれに私達はずっとごまかされてきたんですよね
今までクルクルトップが変わったので怖れるに足りなかったですが、
今度は長期政権と言われているので…ちょっと怖いですよね…。◔‸◔。

penciltime様
高校生くらいの子達の感覚は時に感動するほどズバリですね…一般人のアベさん達の悩み解消のためにも早く辞めて貰いましょうsmile

ロウバイの花ですね。
我が家の庭に咲いている花と同じだ・・ ‼
と思いながら、訪ねてみました。

今どきの高校生の会話に思わず笑っちゃいました。
安倍首相は、ほんと『アベ過ぎる』の言葉通りですね。

この勢いで頑張って貰うと益々住みにくい社会になりそうですが・・
何とかならないものですかね・・ (`ε´)

pencilyasu様
コメントありがとうございます(夫からのメールも同じHNでしたので胸がドキッ!でした、そんな訳無いのに~ゴメンナサイ)…安倍首相が挫ける前に我々貧民が潰れそうcoldsweats02

若者も見ている人は見ていますよね。
流行語になるかな?
年金を株で運用して儲けたと浮かれているみたいだが
最近下がってきて儲けはすっ飛ぶと言っている人がいますよ。
まぁ私は年金貰うだけだからいいが、それも国民年金自分の分だけ
どうなるのかな?
そんな中でも支持率下がらない不思議ですね。

pencilみかん様
年金をまたリスキーな企業に投資してるとか、破綻したら年金受給者は総倒れです…若い子たちの感覚はシビアですねcoldsweats01

”面白い!”なんて笑っていられませんよね。
高校生に馬鹿にされる総理って?
私はあの人の話し方が苦手です。なんだかフニャフニャしているようで。
顔つきも最初とずいぶん変わられたような気がするのは私だけでしょうか?
佐藤愛子さんなら”しゃきっとせい!”と一声叫びそうです。

ば~ばさん こんにちは^^
ホントに~女子高生って
上手こと言葉を作りますね
的を得てるから、なかなか~^^@

↑確かに安部さんってかつ舌悪いね。

pencilMOM様
あの年代の子達は直感的でズバッ!…首相が高校生にも馬鹿にされる国って笑えないよね〜coldsweats01


pencilチーちゃん様
答弁を聞く度に情けなくなります、勉強してないし底が浅いからね〜高校生にも舐められるcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ開設11年目 | トップページ | 蕾を食べる菜花白和え »