« いまから入院手術 | トップページ | 年二回被爆を考える月 »

2016年3月10日 (木)

私史上最短で退院

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_3ご心配をおかけしました、昨夕、無事退院しました。

メールやコメントを頂いた方々、ありがとうございます。

大腸腫瘍の手術入院では過去最短の2泊3日。

.

因みに、25年も前の最初の手術入院は内視鏡手術ではなかったので消化器科じゃなく外科で1ヶ月。

16年前には内視鏡手術になって消化器科へ、でも2週間余。

10年前のは忘れた~たぶん10日ほど。

4年前は3泊4日、2年前は術後炎症で8日…大腸以外の手術入院もどれも長い。

.

最新医療技術の病院では良性腫瘍やポリープの内視鏡切除は1泊2日の入院になってきています。

そんな日程で退院出来た試しの無い私の目標は、まず過去最短だった3泊4日以下。

そのためには術後の容態が良好でなければ。

そして今回は私の予定通り2泊3日での退院、念ずれば通ず?scissors

.

毎度dangerな術後2日目、37度台と言う微妙な熱でしたが抗生剤の投与で高熱にはならず痙攣も起さずまずまず順調。

夜には平熱になり、3日目の朝には医師の診察を待たず退院する気で帰り支度 coldsweats01

受け持ち看護師さんが「いつも「また来たよ~!」ってニコニコ入院してくるのに。

やはり早く帰りたいんだね」´_`フーン

.

昼過ぎの診察で「毎回熱を出すのは炎症を起こし易い体質なのでしょう。

免疫力が落ちてるから、インフルエンザなどの感染性ウィルスの多い院内より自宅の方が安全。

2~3日は抗生剤を服用し外出を控え、おとなしくね」

担当医から固く言い付けられて退院OKに  coldsweats01~~~ ジャァネー✿

.

入院慣れはしていても、やはり自分のベッドじゃなきゃ落ち着かないもの。

消灯後も薄明りや足音、他人の寝息など気になることが多いしね。

.

退院はしましたが、これから約2週間は食物制限付き低残渣食です。

.

=== 余談 ===

家に帰ったら、天井灯が点灯しない、入院直前まで観られたTVも画像映らず真っ暗、温水便座も怪しい動きdanger

ちょっとの留守の間に一気に電器具が~信じられない shock

.

医療費を払った後の高額商品購入「何も今じゃなくても~イタイ、痛過ぎるよぉsweat02

でも、私の順調さと引き換えられたのかなsign02…そう無理ヤリ納得の我慢。

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« いまから入院手術 | トップページ | 年二回被爆を考える月 »

コメント

経過順調のようでよかったです。
(*^▽^)/おめでとうございます。
早くいつも通りのばーば様に戻られますように。

おめでとうございます~ღ❤ღ´ェ`✯*
ご無事にご帰還…まして予定通りの日程で、最短日数でご退院!!!
改めておめでとうございます~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
でも「2~3日は抗生剤を服用し外出を控え、おとなしくね…」これは守りましょうね
あまり軽く見ず術後のケアは万全にしておくことが大事ですよ
体力回復を優先にしてくださいね
2週間の食物制限を終えたら…無罪放免~頑張りましょうᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾

pencilt jun様
ありがとうございます、熱もすっかり下がり腹痛も無く…今までの中で一番順調かもsmile


penciltime様
消化器科に隣接の内科はインフルエンザと感染性胃腸炎などの患者でいっぱい、お互い気を付けましょうね…年齢が高いと重症化ですって〜家でおとなしくしてまーすcoldsweats01

お早うございます。ば~ば様の事、とても心配致して
おりました。無事にご退院良かった~と、思って
居ります。でも手術なのに、とても早く退院出来た事
不思議に思って居ります。
大分前の事ですが、私は、乳がんで47日間入院致し
ました。今は1週間位で、退院出来る様になったそうです。
その後も、くれぐれもお身体お大切に、ご無理をなさいません様に。

pencil菊子様
入院日数は本当に驚くほど短くなりました…私も最初の入院からは信じられないくらいで開腹でも1週間ですもの、特に内視鏡手術の進化で今後は日帰り手術が増えるそうですよsmile

無事退院おめでとうございます。

pencilみかん様
お気にかけて頂き、ありがとうございますhappy01

ば~ば様 今日は~~
無事退院おめでとうございます~~
良かったですね!!
私なんか手術と聞いただけで、ビビッてしまいますが・・・
本当に良かったわぁ~
又ブログで色んなことを拝見させてくださいね

今日は孫の高校が受かりました
ば~ばさんは、無事退院され、孫は入学出来る
Wの万歳です~
でも(無理をしないでね!!)

pencilyokko様
ありがとうございます、そしてお孫さんの高校合格おめでとうございます☆\(^o^)/cherryblossom
実は我が孫たち(娘と息子の子が同い年で)も第1志望高校に行ける事に…お互い春来るねhappy01

退院おめでとうございます。
宣言どうりに退院されたのは経過がいいってことですね。

何度も入院されてらっしゃるのね。
慣れ親しんだ病院でもやっぱり自宅が一番ですね。

お言いつけどおり養生なさって下さいね。

最短で退院おめでとうございます。
技術の進歩でしょうか?
私の後で手術をした友人は入院日数がやはり私より少なく済みました。
何度入院しても、病院のベッドは熟睡できませんね。

我が家の洗濯機も2度修理してもらったのですが、次は買い替えです。
炊飯器もふたが閉まらないのをマジックテープで押さえています(貧乏くさいでしょ)。
電化製品は故障する時が続きますね。

pencilけいこ様
いろいろな症状の方が居る病棟は24時間音や動きが絶えず眠りを妨げます…容態が落ち着いてるなら自分のベッドが一番ですsmile

pencilMOM様
日進月歩と言うことを実感します、薬も効いたのか術後も高熱を出さず最短で退院でした。
電機器具の故障は連動してるように一気にきますね〜天井ライトもTVも突然でしたcoldsweats01

お帰りなさ~い! 
でも、お一人で大丈夫でしょうか?
照明のこと、TV]のこと、このお休みに息子さんに視てもらえたらいいですね。
お体も回復されるまでは、十分気をつけてくださいね。

ご退院おめでとうございます。
小生も経験ありますが、病室暮らしは嫌ですね。
退院後は養生してくださいね。
短期間の入院だったようで、安心しました。


pencilMONA様
一人で自由に動いてる方が楽です…電気店に設置して貰いましたよsmile


pencilyasu様
病棟って案外に騒音が多いし、夜中でも起されるのでね~自宅が落ち着きますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いまから入院手術 | トップページ | 年二回被爆を考える月 »