« シンプルに鯛茶漬け | トップページ | 私史上最短で退院 »

2016年3月 7日 (月)

いまから入院手術

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Rimg0005昨日は手術前日の検査用低残渣食。

“検査食”として、3食セットのパックも売っています。

ただ、私はセットに含まれる水飴やボーロ、お粥用の甘い鯛味噌などが苦手。

何度ものことで“検査食”の趣旨は頭に入ってるので自分で用意。

要は低残渣食を少なめに食べればイイのですから。

.

朝食は卵粥と鮭フレーク&豆腐味噌汁、昼食はパン粥(コンソメ味)と脱脂ヨーグルト、夕食はジャガイモの豆乳ポタージュ、その他空腹凌ぎにバナナスムージー。

…午後8時以降は水以外の何も口に出来ません。

.

今朝は6時から腸管洗浄剤を飲み始め、10時頃には腸がカラッポ状態になったようです。

.

昼までに病院に行き、受付後に病室に…手術着に着替えて13時から手術前の諸検査。

手術は午後15時からですが、前回は切除が難しい巨大さと位置で長時間の施術でした。

今回はその時の腫瘍より小さめ、何とかスンナリと短時間で終わりますように''

.

そして、先回の術後のように高熱を出したりせず、翌々日の検診で一発OKを貰って、2泊でパッと帰るscissors予定┗(^o^ )┓dash

.

「行って来まーす」(*^-)/~~

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« シンプルに鯛茶漬け | トップページ | 私史上最短で退院 »

コメント

ば~ばさん こんばんは^^
2泊で退院ですか?そんなに早く?
無理しないでゆっくりしてくださいね。
とにかく無事手術が終えてますように!
お大事にしてね。

元気になってお花見行こう^^@

お加減はいかがですか?
これをご覧になれるということは、手術が終わって順調に回復されていることと思います。
1日でも早く退院したいというお気持ちはわかりますが、無理をなさらないでくださいね。

お早うございます~♥♬
手術は終わりましたね…今頃はゆっくり休んでいらっしゃる頃でしょうか。◠‿◠。✿
気は逸るでしょうが…後の処置をしっかり受けて万全で退院してらしてくださいね
元気なブログお待ちしています~ლ(╹◡╹ლ).。.:✽

今ごろは病院ですね。
2泊でお帰りになるのね。
ば~ばさんらしいわ。

でもドクターの言いつけはしっかりと守って下さいね。

無事に手術を終えられましたか?
順調に回復されますよう祈っています(*^-^)

pencilチーちゃん様、MOM様、time様、けいこ様、MONA様
お見舞いコメントをありがとうございます。
昨日は少し熱が出ましたが、抗生剤投与のせいか夜には平熱になりました。
と言うことは、今日は退院出来るかも~で医師の診察待ちで呼ばれるのを待ってます。

落ち着かないので、皆様お一方ごとにコメ返しないでゴメンナサイm(_ _)mhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプルに鯛茶漬け | トップページ | 私史上最短で退院 »