« 明日は成ろう、何に? | トップページ | 太刀魚の南蛮漬け »

2016年4月 1日 (金)

エイプリルフール

drama美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo

今日はエイプリルフール(四月ばか)で、嘘話や偽情報が笑って許される日。

ただ、エイプリルフールと言っても、かつてほど話題にならなくなりましたね。

.

4/1日に関わらず、TVなどで騙し番組を遣ってるし。

昔に比べて、賑やかで華やかなイベントが増えたこともあるかしら。

エイプリルフールよりエースターの方が人気上昇。

『四月ばか』なんて「バカバカしい」って訳じゃないのでしょうが、あまり盛り上がってない感じ。

.

…と思っていたら、一部ではかなり捻ったエイプリルフールが人気になっていました。

ネット動画やツィッターなどの、サイトで『厳選・エイプリルフールネタ』なんてあります。

『企業や公式のエイプリルフールネタ』も、企業によっては本気で力を入れた“マジ、騙されそう”な企画ネタを制作してたりflair

ゲーム感覚でユーザー参加型の“偽”企画まで。

.

思わず知らず気持ちが取り込まれて、ドッキリ~ニンマリの新ネタを募集していたりもします。

エイプリルフールネタも、あとで笑えるなら秀逸な『嘘』と言えるでしょう。

誰かを傷付けたり、世間を騒がせたりしなければ、4/1日の世界的イベントとしてエイプリルフールを楽しむのもイイでしょうね。

.

そうそう、昨日(3/31日)の自民党東京都連会議で待機児童問題解消を話し合う中のこと。

都連支部長が母親たちに「行政の責任を問う前に、産んだあなた方の責任はどうなのか」だと。

『少子化問題』って…「女性は子を産むのが仕事」で「産んだ責任を取れ」なの?。

サスガ自民党、やはり自民党…これが本音か。

どうせなら今日言えば「エイプリルフールです、笑って許して」って誤魔化せたsign02

.

さて、拘りまくった偽情報&嘘企画を視聴して大笑いしてみますかimpact

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 明日は成ろう、何に? | トップページ | 太刀魚の南蛮漬け »

コメント

<都連支部長が母親たちに「行政の責任を問う前に、産んだあなた方の責任はどうなのか」だと
ムキ!*`∩´*
だから子供が減ってきてるんじゃないの!#`ε´
だったら”産めよ増やせよ”なんて言わなきゃいいのに!(あれ?…これ戦時中だっけ)
少子化対策が大きな問題になってる時に…
この人の政治家としての資質を疑いたい!`ε´
自分たちの経費偽装、寄付金偽装を何とかして!annoy
子供達に教育を!税金を無駄に使うな!…と言いたい私でした o(_ _)osweat01
朝から、つい…ムカつきました 。◔‿◔。〆は笑顔で…

あれ?…又名前が入っていません…上のコメントはtimeでした
失礼しましたcoldsweats01

penciltime様
ムカ付くでしょ、とにかく毎日のように自民党議員の低レベルさを見聞きしてウンザリ…甲子園出場に向かう高校球児に「1回戦で敗けろ」と言った自民党滋賀県議員も居ると言うし、情けないなぁ〜日本sad

若かった頃、子供たちがいた頃は騙しっこをしたものです。
楽しかったわ。

「女性活躍施行法」?

「産んだあなた方の責任はどうなのか」

何を考えているのか四月ばかであってほしい言葉ですね。
少子化問題を真剣に考えているとは思いません。

pencilけいこ様
与党の大臣や議員たちの発言には驚き&情けない…四月バカなら笑って我慢するけどdespair

あと9年後、団塊世代が後期高齢者、介護を必要とする人口が増える一方で介護従事者が居ない。
少子化で税金を納める若者の数が少なくなればどんな社会になるんでしょう。

penciljunjun様
政府の言うことは“絵に描いた餅”ばかり、育児支援も無く、家庭介護をなど育児離職や介護離職の悲劇を生むばかり…介護士や保育士を重用せず軍備拡大では明るい未来は望めませんねdespair

エッとびっくりするニュースが多い昨今なので、エイプリルフールは流行らないかも・・

pencilMONA様
笑えない衝撃的な事件が多くなりました…“嘘”であってほしいとsad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は成ろう、何に? | トップページ | 太刀魚の南蛮漬け »