« ニラのお好み焼き風 | トップページ | 胸キュンのCM »

2016年4月29日 (金)

大型連休初日

carouselpony美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_13今年のGWはビッグですねscissors

5/2日(月)と6日(金)に休みが取れれば、今日から5/8日まで10連休。

飛び飛びに稼働するより休んでしまった方が効率がイイと言う企業もありますしね。

.

日祝など無関係、年中休日の独居老婆にはGWなど無関係と言いたいのですが~。

これが無関係とは言えず…飲食店街だけじゃなくスーパーも大混雑。

.

家族連れも多いけれど、とくにお孫さんたちが泊まりがけで遊びに来ている祖父母たちが目立ちます。

その方たちの張り切り方が違う…だって久々に子供や孫たちが集まるとなれば“ご馳走”でしょheart04

.

日頃は独居者にも買い易い個食パックが並ぶ惣菜売り場も、パーティーセットなるご馳走盛り合わせの大きなトレーがずらり。

お刺身売り場も数種盛り大皿、とうぜん寿司も桶盛りが増え、肉売り場もローストビーフなどが幅を取ります。

どの売り場もメインが大皿盛り合わせで…個食パックは「何処?」。

いつもより高値の惣菜が、次々に売れて行きます。

日頃の数倍の食糧をカートに積み込んでレジ前の行列も長いの。

.

我が家にも、孫たちがまだ小学生くらいまではそんな連休がありました。

やがて、孫たちが次々に中・高校生になると受験だ、部活だと休日でも集まれなくなって。

でも、夫が逝き、独り暮らしが長くなり、連休でも集まれないことが続くと…皆が集まる嬉しさや楽しさ libra 独りでノンビリ気楽?。

.

で、この数年は家族が揃うことは無かったけれど、さてGWはみんな集まれるのかな。

.

まずは連休初日のスーパーへrun、もう混雑が始まってるかしら。

孫たちに引っ張られ、財布を握りしめて売り場を回る祖父母たち…ガンバレsign03

.

微笑ましいような、羨ましいような日々がしばし続きます。

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« ニラのお好み焼き風 | トップページ | 胸キュンのCM »

コメント

長い連休…お天気も良さそうですね~♥♬
ば~ばさま、お孫さんいらっしゃると好いですね…~楽しみですね~♪
こちらもマンションの駐車場などが混み始め、
私など関係ないのに人の動きでゴールデンウィークを感じています
海辺も何やら華やいでいますよ~happy01heart04


penciltime様
孫も大きくなると部活やゼミ、祖父母より友人ですよね…自分もそうでしたもの。
さて、このGWはどうなりますか?coldsweats01

スーパーは連休仕様になってるのね。
混んでいるでしょうね。
夕方に行こうかしら。

孫がいないので楽しかった頃もありません(>_<)

pencilけいこ様
すでにパーティセットが並んでました、こんなセットを買えば準備も楽だったかなぁcoldsweats01

一人の買い物スーパーに行ってもわき見しないで人ごみかき分け
さっさと目的物買ってきました。
田舎のスーパーいつもより少し混んでいただけです。

pencilみかん様
まだ初日ですから…でも、最近は実家に帰るより海外旅行なんですってcoldsweats02

お孫さんたちが集まる日のばーば様が作るご馳走、よく覚えていますよ。
つい、この間の事だったような気がします。
月日が過ぎるのはあっという間ですね。

pencilMONA様
小学校高学年からはアッと言う間、記憶の中の幼子たちも今は多忙な(?)高校生ですsmile

娘達が帰ったので、静かになりました。
夫は家でのんびりタイプなので、いつもと何ら変わりない生活です。
終末にお嫁さんが孫と一緒に帰ってくるので、それまでに庭を綺麗にしなければ。
皆が浮かれて遊んでいる時に草引きだなんて、ちょっとね~。

pencilMOM様
草引きは重労働、腰に来ますよね~小さな庭でしたが戸建時代を思い出しますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニラのお好み焼き風 | トップページ | 胸キュンのCM »