« 国民総監視社会に | トップページ | モロッコ隠元ソテー »

2016年5月31日 (火)

知らぬ間に借金\37,000

moneybag美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_9身に覚えの無い借金が37,000円も。

知らない間にツケが押し付けられていました。

いきなり「一人当たり37,000円の借金がありますよ」って言われたら、誰だってビックリですよね。

そんなバカな~それが有るんです。

.

2016年度予算にある史上初で最大の軍事費5兆541億円。

毎年増え続ける軍事費の実情を知れば驚愕。

実は軍事費は安倍政権になってから予算以上のペースで使われているんです。

予算以上に使う…つまり借金してってことですよねpout

.

その借金総額は4兆6537億円だそうで、国民1人あたり約3万7千円。

これって、私たちが認めた覚えの無いオスプレイ(約112億円)やホークアイ(260億円)などの纏め買い費用yen

超高額兵器の纏め買いは10年先までの長期ローンですから、私たちの借金も一時的じゃなくこの先ずっとです。

.

医療費や介護・健康保険費が増え、消費税増税を控えて庶民の収入は目減りする一方。

生活費を切り詰め、高額商品購入を控えて、細やかに暮らしていたら…身に覚えの無い【借用書¥37,000/1人】が。

それも1回で終わりじゃない、ずっと先まで~しかも今後更に増えて、孫子の代に持ち越しそうだと。

.

知らぬ間に国民みんな(赤ん坊から年寄りまで)に押し付けられたツケ。

安倍政権が作る大きな借金は、政権が代わってもチャラにならず残るんです。

こんな大きな長期借金を突き付けられ「国民はどうすりゃぁいいのサ」shock

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 国民総監視社会に | トップページ | モロッコ隠元ソテー »

コメント

想像もいかないようなお金の額に吃驚!!!eyeannoy
日本はもとより、かの国も、かの国も軍事費で国民経済の圧迫が凄いらしい…のに
人間は愚かしい…
どの国のリーダー達も頭を少し冷やして欲しい…と、思うけど
地球が破滅するまで続くんでしょうね…thinksweat01
そしてどの国もまず…被害に晒され、虐げられるのは弱者ばかり…pout

penciltime様
37,000円は首相たちには1食分かも知れません、でも月の食費だという国民も大勢いるはず。
税金を湯水の如く使い、公費を私的流用する政治家たちには国の赤字は他人ごとでしょうdespair

借金が嫌いで、家と車以外はローンは使いませんでした。
なのに、なんで?!

政治家の金銭感覚って、何時から狂いだしたんでしょう?

pencilMOM様
医療費や保険費が上がるのに年金は増えず、個人的に切り詰めた生活をしていても国が膨大な負債…どうなってるの?ですcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国民総監視社会に | トップページ | モロッコ隠元ソテー »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ