« 大型連休初日 | トップページ | 久々家族また“集まれず” »

2016年5月 1日 (日)

胸キュンのCM

tv美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_11わざとらしい、意味不明、品が無い…そんなCMが多いので「CM中はトイレタイム」でした。

そんなCMにも製作者の想いや感性が出て素晴らしい小作品に仕上がってるものがあります。

.

実は、大分前に親しい方から「甥は、作りたい作品のために金策に苦労してる貧乏若手監督です。

今回【楽天】さんが作らせてくれたCMが、けっこうイイ出来だと思うので観てやってください。

『人生のしおりになるカード、娘とギターを買いに行く編』です、よろしく」と言われてました。

.

電気ギター(古いですね~)にシビレタ世代の父が、娘にエレキギターを買って遣る情景。

其処に行き交う、何とも甘い切ない嬉しい感情がジーンと来ます。

「久しぶりに、イイCMを観ました…甥御さんにこれからも応援しますから、いい作品を作られてくださいとお伝えを」と。

.

さて、実はいま、すごく大好きなCMがあります、海外でも話題になっている通販・アマゾンのです。

大きな犬(ゴールデンレトリバー)が赤ちゃんには好かれず泣かれて隣室に引っ込み…でも、家族団欒を見つめる目がウルウルsweat02

その眼が、胸を締め付けるほどカワイイ?、切ない。

赤ちゃんはライオンの縫い包みには興味津々。

それに気付いたパパの目も優しい、宅配してもらったライオンのウィッグ??

それを着けて恐る恐る赤ちゃんの前に進み出た犬、赤ちゃんの手が伸びて~。

.

あの犬の演技?、眼力?…何度見ても、何時見ても胸キュンheart02sign03

.

細かいことを突っ込めばキリが無いのだけれど、細部を気にせずシンプルに感動したくなるお気に入りCMです。

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 大型連休初日 | トップページ | 久々家族また“集まれず” »

コメント

割とコマーシャルは観てるかな?と言うより自然に目に入って来ます。
作品内容によりますが、記憶に残る物とそうでないものがありますね。
『あなたは、あなたが食べたもので出来ている。』と、食の大切さを思い知らされるものもあります。
面白いのでは何とか証券?の赤ちゃんの手がグッJob CGだとは思いますが初めて見たときは笑っちゃいました。
主人は貴女はどれだけ(そんな無駄な事に)エネルギーを使ってるの?と言いますが、元々そういう仕事をしてたので意識してなくて見てるんですかね。
そのワンチャンのCMはこちらではまだお目にかかっていません。放映があるのを楽しみにしてます。ね

penciljunjun様
ダジャレ連発のO商会も笑っちゃいますが、CMで泣ける感動作は久し振りでした。
やはり、赤児と動物には勝てません…あ、このCMも赤ちゃん&犬の強力タッグでしたcoldsweats01

このCMを2回ほど観た事がありましたが、改めて添付していただいた動画をクリックして思い出しま した。flair
問題意識も無く、ただ茫然と観ていましたが、ば~ばさんのコメントを読みながら、なるぼど工夫してあるし、赤ちゃんの心まで射止めてしまう作品に感動、ゴールデンレトルリバーの最たる演技に思わず拍手でしたよ。happy01

あのCMをみると、いつも夫と私もふきだしています。
何ともホノボノ・・ 
大好きです。

知っていますよ~♥♬ このコマーシャル…☝(๑’ᴗ’๑)
ワンちゃんの切なさが胸にキュンときますよね
大型犬のワンちゃんは小さい子と接する時は怖がられないように身を窄めるんですってsign01
その気遣い…凄いですね…賢いですねhappy01heart04

pencilyasu様
くだらない番組が多い中、CMの方が質がいいのが増えました…若手監督が頑張れるのは感性を活かせる作品を作らせるスポンサーだったんですねconfident


pencilMONA様
あのソッと隣室から家族を見つめる目、抱き締めたくなるくらいカワイイsmile


penciltime様
優しくない人間が多くなって殺伐とした事件ばかりですからね~、このイヌの気遣い、お父さんの温かさに気持ちがホッコリしますhappy01

CMてあまり観てないかも。

ば~ばさんが胸キュンになるCMを観たいわ。

たまに「このCMすごい!」と思うのがありますが急には思い出さないわ。

ば~ばさん こんばんは^^
あのCMわが家でも好評だよ
ほのぼするよね^^@
子どもと動物のCMは胸キュンになるね。

pencilけいこ様
CM名でリンク、クリックして見てください…番組より質のいいCMもありますねconfident


pencilチーちゃん様
幼児と動物には勝てません、無垢で素のままで感動させられるんですものsmile

楽天のCMは見たことがありませんが、ゴールデンレトリーバーのCMは好きです。
他にけっこう好きなのが、パナソニックのCM。
年配夫婦の日常風景に手嶌葵の歌がよく合って、熟年夫婦の仲の良い姿を見ていると涙が出てきます。
いいな~。

pencilMOM様
その熟年夫婦のCMは、たぶん寂しくなりそうで私にはムリ(想像しただけで切ない)…MOMさんには素敵な旦那様が居るじゃない~これからよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型連休初日 | トップページ | 久々家族また“集まれず” »