« 福祉は福死へ | トップページ | 明日葉の納豆和え »

2016年6月16日 (木)

不名誉な都知事列伝

sweat01美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_10

東京は人口からも都政予算からも、ちょっとした小国を上回ると言われます。

都知事は、言ってみればそんな国の大統領。

.

だから、都知事になる方々は勘違いなさるのかなぁ。

「王様になった~~crown」と。

.

石原氏から猪瀬氏、カネ絡みの知事が続き「今度こそ」と期待された舛添氏だったのに。

このところの都政は大混乱の最中で、都庁業務も都議会法案審議も多くの施政はSTOP状態。

都民はどうしようもない腹立ちとストレス…あの人の都知事選立候補時の演説は何だった??

TV番組でリピートされるたびに情けない、私は投票しなかったけれどスゴイ得票でした。

.

煮え切らない弁解を繰り返し、本質を語ろうとしない知事の態度に都民の怒りはヒートアップ。

知事の辞任か議会解散かのカケヒキが続き、他の議案は何一つ手付かず。

そんな状況でもなかなか知事を見限れなかったのが、推薦・支持した自民党。

なんたって「舛添さんを厚生大臣にしたのは私sign01、今度は都知事に」と手を取り掲げたのは安倍首相。

都民の92%が「舛添辞めろ」と意思表示してるのに、まだ何処かで庇っていたのも同じ穴のムジナだから?。

「やはり自民党はダメだ、庶民感情が分かってナイ!」と腹立たしいほど。

.

そんな与党も、高まるブーイングは無視できず、参院選への影響を危惧してやっと都議会一致で「不信任」提出の決議。

ところが知事は開き直りました。

不信任と決まっても、都議会を解散をちらつかせ、不信任延期で辞職の先延ばしを懇願。

.

都政を完全にマヒさせ、都政を停滞させた上に、さらに辞職保留。

都政や都民を思う気持ちは皆無で、自己保身のみの意識の低さ。。

何としても都知事で居たいのはリオの五輪に行きたい…「次回開催国の知事が行かないのでは東京が恥ずかしい」と。

そのセコイ&ミットモナイ都知事が、リオで五輪の旗を引き継ぎたいために泣いてまで都知事の椅子にしがみ付く。

その言い分が「都民のため」??…都民のためを言うなら、サッサと辞めろsign03

.

レッドカードを突き付けられているのに…まるで裸の王様だね。

punch あんたが行く方が余程恥ずかしいrock

.

そして、議会最終日の朝、ようやく(やっと)知事は辞職…未明までしがみ付いて居た椅子を降りると。

裏でどんな工作があり、どんな約束事が示されたのかは公表されないでしょう。

何だか、これで一区切りと安心できない暗雲が渦巻いているような気がtyphoon

.

辞職会見も、集中審議も成されないままで疑惑の事実解明は宙に浮きます。

あくまで解明を求める共産党や生活者ネット、かがやけ東京などと都民を無視して自民&公明+民進党議員は「武士の情け」だと~~やはり同じ穴のムジナたち。

使い込みも虚偽記載も嘘も…罪を認めなくても辞めれば赦免、追及も無く多額の給与と退職金が払われるなんて。

コンプライアンスが厳しく求められる一般企業には有り得ないこと、政治家には法令遵守なんて無縁なの?

.

次の都知事選は、都民もよほど慎重に選ばないと…もう失敗は繰り返せません。

政治とカネでの知事辞職が度重なるのは、都民にとっても恥ずかしいことsweat01

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 福祉は福死へ | トップページ | 明日葉の納豆和え »

コメント

朝テレビをつけた途端にあのお顔です。
だんだん人相が悪くなっていくところは、安倍さんと同じ?
関西の番組で「たかじんのなんでも言って委員会」というのがありました。
そこで声高に言っていたことは何だったの?

恥ずかしくなるくらいセコイ金額と恥ずかしくなるような言い訳。
こういうことがあるといつも思うのはご家族のことです。
私なら一歩も外に出られないだろうな。

pencilMOM様
歳いってのお子さんなのでまだ高校と中学とか、学校に行きたく無いと泣いたそうで~親ならツライ、自分のリオ行きより我が子でしょ…でも、結局は自民党絡みで隠蔽されそうですcoldsweats02

本当に呆れた…開いた口も塞がりません…´~`
せ、せこい…sweat01
下着も、金魚のエサも、子供の誕生会も、回転すしも…挙げだしたら限がありません
返します…だって!恥ずかしげも無く…当たり前ですsign01pout
人のお金となると…あの特権意識の強そうな石原さんをも上回るような大名行列のような海外視察…湯水のように振りまいて大出費でもあの顔…angry
パフォーマンスが好きで福祉介護のような地味なことに興味が皆無…
もっとも資質に欠いた人を選んだということですよね…bearing
次の選挙は地道に働いてくれる人が良いですね
人材不足ですよね…やっぱり…think

penciltime様
本人は辞めさせられた思いなんでしょうが、要らないと言った給与も賞与も退職金も全部受け取るんだって~〜21日迄は知事なんだから今日の定例会見ボイコットは職務違反ですよ。
閻魔様も怒り心頭ですよね…地獄で舌を抜かれるぞ!bearing

世間を騒がせした都知事問題も、すったもんだで落着したように見せかけていますが、このように公金を無駄遣いしても、なにも法に反しない・・?? そればかりか、給与や多額の退職金(2200万円)もの大金が支払われるとは・・どういうこと・・? 腑に落ちませんね。

東京都は立て続けに二人も汚辱まみれの事件が続き・・恥ずかしいねぇ・・
東京オリンピックやパラリンピックの誘致までは勢い良かったですが、エンブレムの問題や競技場の問題等など偽装疑惑だらけ、都民が支払った都税がどんどん泡のように消えてゆくのは、とても残念に思います。

日本の首都、東京は今や世界的にも恥物さらしになってしまいましたね。 ( 残念 ‼ )

蓮舫さんがいい。

pencilyasu様
与党が「この件は落着、追及も解明もしない」って一般常識では考えられないです。
しかも「引き際が潔く男気がある」なんて英雄視、次期も与党で行きたい政策?coldsweats02


pencilMONA様
ん~?、野党共闘で推すかなぁthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福祉は福死へ | トップページ | 明日葉の納豆和え »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ