« 紫陽花の時季は鯵の旬 | トップページ | ピーマンの焼き浸し »

2016年6月26日 (日)

高齢者は死んで頂きたい

eyeglass美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_7

今月半ば、麻生太郎副総裁兼財務相が北海道での演説中にまたも高齢者蔑視の暴言。

「90歳にもなって『老後が心配』なんて訳の分からないことを言うヤツがTVに出てた。

おまえいつまで生きてるつもりだと思って観てたよ」と。

自公民の意図する“高齢者切り捨て政治”をハッキリ露呈。

.

この人は2008年の首相在任中にも「67~68歳になって同窓会に行くと、みんなやたら医者にかかってる。

たらたら飲み食いして、何もしない人の分の医療費をなんで私が払うんだ?」と言っています。

.

さらに2013年には「後期高齢者の医療を政府のお金で遣って貰っているって寝覚めが悪い。

サッサと死ねるようにして貰うことなど、いろいろ考えないと医療費の問題は解決しない」とも。

.

イイんですよ、サッサと死なせてくれても…。

なけなしの給与や年金から高額の保険料を天引されていますが、それも老後の医療介護を受けられると思えばこそ。

寝たきりや認知症になって要介護でも施設にも入れて貰えず、ヘルパーも頼めない老後が待っているなんて。

先に光明も無く、生活の不安ばかりが募る終末期には安楽死も望むところ。

.

とにかく暴言議員の多い自民党…中で大物になるのは国民感情を知らない世襲議員か、成り上がりで金権にセコイ議員。

どなたも老後の不安など無いのですものね。

私たち~~そんな政治家を選び、こんな社会にしてしまったのですからweep

.

尊厳を否定するなら、せめて『高齢者(医療&介護)切り捨て法』ではなく『終末を安楽致死法』にeyeglassjapanesetea

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 紫陽花の時季は鯵の旬 | トップページ | ピーマンの焼き浸し »

コメント

100歳以上のご長寿の方は6万人を超えているんですよね。
90歳ならまだ、10年も先のことで、老後のご心配は御尤もなことで、微笑ましく思います。

きょうは、10年も介護していた妻を殺害しようとしたとのことで、87歳の夫が逮捕されました。
どんなに大変だったことか。
自分が介護されたい思いだったでしょう。

また、介護のために離職すると、経済的面・精神面の負担が大きくなって大変です。
保育の問題もあるし、消費税アップの延期で、社会保障の充実は難しくなりそうで、ぽっくりさんにお願いするしかないね。


pencil長生きすることが不安に繋がる政治、なんだかピンピンコロリを願うだけの老後なんて切ない社会になってきてますdespair

よくこんな人が恥ずかしげもなく政治家でいると、いつも思います。

65歳以上の方たちが人口の1/3を占める時代、高度成長期時代を支え活躍した人たちばかりです。
この方たちの努力があったお陰で今の日本が形成されてきた事を麻生太郎副総裁兼財務相は自覚していないんじゃないのか・・情けない発言や失言が多すぎますね・・coldsweats02

pencilMONA様
皆いずれ高齢者になる…こんな人たちに政治を任せていることが情けないですsad


pencilyasu様
与党には失言議員が多いけれど、とくに世襲議員は庶民的苦労知らずですからねcoldsweats02

梅雨時には鬱になりやすいそうです。
私にもちょっとそういう傾向があって、この間は4時ころまで眠れない日が続きました。
睡眠時間が2~3時間でした。
もちろん老後も心配です。

麻生さんてマンガ好きでしたよね?
マンガの中にも内容のいいものがたくさんあるのに、もっといい本を選んで読むべきですね。

pencilMOM様
基本的に自己中心のお坊ちゃんですね、安倍首相もそうで機嫌がすぐ顔に出ますcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花の時季は鯵の旬 | トップページ | ピーマンの焼き浸し »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ