« 山形の“だし”私風 | トップページ | メロンとトマトでサラダ »

2016年7月24日 (日)

魔法使いユリ―の杖

karaoke美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_2自民党の中でも超タカ派と言われた小池百合子さん。

改憲右翼団体『日本会議』に名を連ねることを秘匿して、都知事に立候補して選挙運動の真っ最中です。

でも、彼女が極右思想なのは周知のこと。

.

今回の彼女の立候補に当っては、自民党都議連ばかりか自民党本部からも賛同が得られていません。

表向きは孤立無援と言うことになっていますが・・・。

.

彼女の応援をしなかった自公は、原発推進派の増田さんを推薦支持するばかりか「増田氏以外の応援をした党員は破門」のオフレ。

.

『小池の乱』と言われ、謀反人扱いまでされて、それでも彼女は言います。

「私は自民党員」と…確かに防衛大臣まで務めた超タカ派。

「戦争に行ける国造り」「戦争は時に必要悪」と今でも改憲の意欲満々。

.

その極右思想が自民党員でありたい拘りなのでしょうか。

それとも自分を応援しない同僚党員への意地でしょうか。

.

ここまで無下にされても党籍を離れて無所属になれないのは何故??

自民離党で拾える票も有りそうなのに~立ち位置がこんな宙ブラリンの都知事ではねsign02

.

その小池さん「私にはもう戻れるポストが無い、命綱無しで崖から飛び降りた私を都民の皆様の手で押し上げて欲しい」

そう言いながら、対立候補の人気が気になるのかヒートアップして「政治経験無く、高齢で病み上がりの人に何が出来る?」と…高齢者や癌体験者への差別発言。

「選挙では有りがちなことです」と謝罪も反省も無く、その直後の演説では「連日の演説で“桂銀淑”のようなシャガレ声になっちゃった」だと。

.

「初の女性知事を」と推す女性たちも多いようですが、私は自分本位で平然と他人を傷付ける女性は“オンナの恥”と思うんですけどdespair

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 山形の“だし”私風 | トップページ | メロンとトマトでサラダ »

コメント

投票権はありませんが、今回の都知事選の行方、どうなるか? 気になります。

pencilhikobae様
コワイ影がチラホラ見え隠れする人はイヤ、ちゃんと候補者の本質を見なきゃconfident

候補者の質を正しく見抜くすべがありません。
それほどに心を惹かれる人がいないということでしょうか。
選挙というと、お情けちょうだいか他の候補者の悪口しか耳に残りません。
ということは心に響いていないということですよね。

なんだか情けないな~。

pencilMOM様
政見討論会や政策談義の放送など観ていると、トンデモナイ発言をしながら指摘されると「記憶に無い」とか言い訳する人、質問の問題点を逸らす人…とにかく人格などが良く判りますconfident

都民ではないけれど関心があります。
鳥越さんになってほしいけれど、なっても力を発揮できないのではと心配になります。

東京都知事の汚名を晴らさなければならない選挙ですよね。
何としても、まともな事を言っている鳥越さんに頑張って貰わないと ‼ 

pencilMONA様
鳥越さんは高齢で若い人には知られてないので~苦戦してますね。
でも、右翼的思想の人や、原発推進の人が最大都市の首長では困りますよthink


pencilyasu様
鳥越さんの活躍を知らない世代が多くなりましたから~、派手なパフォーマンスの人、名前だけ連呼する人が伸びてる…選挙民の意識も低いんですかねdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山形の“だし”私風 | トップページ | メロンとトマトでサラダ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ