« 自衛隊派兵で | トップページ | セロリの葉も美味しく »

2016年7月14日 (木)

謀反人支持はお家断絶

karaoke美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

東京都知事選の立候補者が出揃いました。

都民には参院選に次ぐ選挙、今度はオリンピックもあるので都知事選びは慎重に。

しかも金塗れの知事が3代続き、それを庇ってきた都議会にもイヤケが差しています。

.

都知事候補者は主だった3氏、増田(自公)VS小池(与党系)VS鳥越(野党連合)の争いになるかと。

.

自民党員だと主張しながら“小池の乱”と言われて推薦も支持も貰えなかった小池さん。

その自民党+公明党は増田さんを推すと決定し、小池さんを謀反人扱い。

しかも自民党都議連は『都知事選における党紀の保持について』なるオフレを出しました。

議員(親族を含む)が党推薦の増田氏以外を応援した場合は除名する

これって、都に戸籍の有る党員&一族郎党は必ず増田氏に投票しろsign03

しなかったら“禄は召し上げ、お家断絶”との下知状でしょmemo

.

これが自民党の遣り方だとは分かっていますが、こんなことは逆に無党派層が小池さんに同情票を入れるかも…それが小池さんの狙いかsign02

.

ただ、野党支援者にはこんな与党のイザコザを追い風にしたいところ。

鳥越さんが野党連合推薦での立候補で、宇都宮さんが「野党が勝つために」と立候補を取り下げた潔さに敬服 ._.)アリガト

.

鳥越さんの思想と人柄は、ジャーナリストからキャスターなど経て、さらに最近の国会前戦争法反対スピーチでも多くの人に伝わっていると思います。

癌の大きな手術を4回も経験されて、苦しむ人の気持ちにも寄り添えるだろうし。

「年齢的にも健康上からも、都政を正すことに関わる最後のチャンス」と決断されたことに感謝。

.

参院選の選挙カーが周って来なくなって落ち着くはずでしたが…今日から都知事選です。

.

*****heart******present*******ribbon********

.

夏の贈り物はもう送られましたか?。

まだ決められず悩んでるなら、 『ワークショップ・ハーモニー“にじの会”』 の『ジャムセット』なんて如何?。

美味しい無添加ジャムが、こんなカワイイ箱に詰合せになっています。Rimg0005

な~んて営業トークしてみましたが、実は私が夫の生存中に贈り物に使ったジャムです。

いまは贈ってくださったのを、嬉しく美味しくパンやヨーグルトで頂いています。

.

ジャムの他に、ハムやソーセージなど、パンや焼き菓子、豆乳製品や豆腐なども製造販売。

ギフトセットもあり、発送してくれます。

一応、アクセスや連絡先を記しますが、詳細は【にじの会】のホームページで見てくださいね。

  • 住所:東京都三鷹市大沢1-6-3
  • 電話:0422-39-2412

.

Rimg0005また、調布にお越しの機会には三鷹通り【ハーモニーガーデン】にもお立ち寄りくださいませ (^)ヨロシク!!

.

ランチタイムのピッツァの種類が増えて、選べるお楽しみが…さらに持ち帰りも出来るようになったんです。

パーティーなどでのセットメニューもお手頃な価格で品数が豊富、女性は品数豊富が嬉しいよね。

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 自衛隊派兵で | トップページ | セロリの葉も美味しく »

コメント

鳥越さん出ましたね~note
これこそスター候補と言う人でしょう
私たち若い頃は鳥越さん、筑紫さんはスタージャーナリストでしたよね
知的で素敵でした~noteheart01
でも、ちょっとお年を召されて、細かい政策が分かりずらい…
けど…いいブレーンが付けば正義の人ですから決定力はあると思います
都の象徴になればそれも存在意義があると思います
小池さんは退路を断ったというのに…何故、自民党議員である事に執着するんでしょう…?
分かりずらいですね…thinksign02

penciltime様
気持は「待ってました鳥越、正義の味方!」の感、考え方が一番平和的で庶民的ね。
有能ブレーンを付け清廉な都政を期待します(猛暑中の選挙戦ガンバ!)happy01

候補者出揃いましたね
東京都知事はいわゆる日本の顔
地方の私たちにも大きな関心事です。
さてさて^^@

まだこれからです。
他県の方に贈る時にはなるべく地元の物をと考え送ってます。

pencilチーちゃん様
特に東京五輪も控えて世界の注目を集める任期になるでしょうから、シッカリした安全都市形成をして欲しいですね…お金問題で辞任は二度とゴメンですcoldsweats01

ば~ば様
東京都知事選いよいよスタートをきりましたね。
お三方(他の方も出馬されてますが)の政策論に
ふむふむ・・・・。
国民の注目の的ですが、
きょうは天皇陛下「生前退位」でもちきり。

自民党都議連のお達し呆れますが
自民党のやりそうな手口?。
マスコミだってコントロールしているとか?!

宇都宮さんには本当に敬服しますね。

追伸
いつまで続くかわからない拙ブログに
リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい!

鳥越さんは以前から好きです。
友人にも大フアンがいます。
が~やはり体調が心配になります。

選挙って不思議です。
参院選の前、私の周りはほとんど「安倍批判」しか聞こえてきませんでした。
それなのに圧勝!

今は鳥越さんを応援している声が聞こえてきます。
大丈夫かな~。

首都・東京の都知事選ですから、何とか相応しい方が出られ、良い方向に進んで行くといいですね。
今回の選挙は世界的にも注目されているのではないでしょうか、参議院選挙の後でもあるし。
その点鳥越さんは最適な方だと思いますね。
それにしても、宇都宮さんが立候補を取り止め鳥越さんに譲ったこと、男を上げましたね。happy01  

pencilつきのこ様
リンクありがとうございます。
陛下の生前退位にはいろいろな意見や見解が有るでしょうが、ご体調と激務など思えば、私は退位されて妃殿下と静かにお過ごし頂きたいと思うのですが。

自民党が実は一番保守・民主じゃない…今後メディアなどへの締め付けが加速するでしょうし、戦前日本のような封建社会・財閥社会が復活するんでしょうねwobbly


pencilけいこ様
選挙中は改憲に一言も触れなかったし、「アベノミクス道半ば」に戦争を知らない世代は惑わされたようで…早速、年金減や医療費値上げ、介護削減が審議されるとか。

鳥越さんは人柄も思想も理想的、体調管理の専門家を付けて頑張って頂きたいhappy01


pencilyasu様
対外的にも鳥越さんならね、今までの仕事ぶりからも言葉より行動の人だと思います。
宇都宮さんが「野党票が割れないように」と引かれた高潔さに結果で応えられますようconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自衛隊派兵で | トップページ | セロリの葉も美味しく »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ