« 揚げて上げる? | トップページ | 夏バテに麦とろ飯 »

2016年8月15日 (月)

息子抜きの家族会

heart美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

13日は久しぶりに全員集まっての家族会…と思っていたら、息子は親睦ゴルフで来れないと。

.

娘も術後の体調が戻り、婿も嫁もなんとか暑さに負けずに元気そう。

いつも部活などで誰かが来れない孫たちも、今回は揃って部活が休みで3人が顔を会せるのは久々。

.

こうして娘家族と息子家族が揃うのは何と2年ほど無かったことなので、今年こそと思ったのですが~。

「抜けられないゴルフなんで」と息子。

マ、とにかく孫たちが3人揃ったことを喜んでいたら、私としては大OKscissorsです。

.

年頃の女子3人と、お年頃は過ぎた熟女が2人、それらはとっくに過ぎ大分干乾びた婆女が1人…一応は女性6人に囲まれて185㎝の婿が小さくなってます。

娘家族は長い休みが取れなかったので、夕方には婿の実家に。

で…簡単でイイと言われた昼食はこんなもの(実は私が少々バテて倦怠感up、調理の手間無く“ご馳走感”を。

.

メインは食パン、私の好きな天然酵母使用のパン屋でスライスして貰った焼きたて。

つまり“手巻き寿司”ならぬ『好みのオープンサンド』?。

Rimg0006

トーストに乗せる具材は、フリルレタス、ローストビーフ、ポークハム、スモークサーモン、トマト、チーズ。

Rimg0005

そして、宮崎産の鰻白焼きで『うざく』、これ孫たちも大好きって(つまり鰻好きdelicious)。

他にも、娘や嫁が持ってきてくれたオードブルやスイーツなどなど…写真は撮りそびれました。

.

孫たちは3人とも思春期~青春期かな?

お洒落談義いっぱいt-shirtdenimshoeとスイーツ談義cake、部活やチョット受験の話、そして小声でボーイフレンドの噂ear

もう3人の世界が出来ていて、食事後は早々に別室に移って私たちが割り込む隙間が無い…話してることが見えないしcoldsweats02

.

替り番コに私の膝に乗って来ていた頃が懐かしいくらい遠くなりましたvirgo

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 揚げて上げる? | トップページ | 夏バテに麦とろ飯 »

コメント

好いですね~happy01heart01heart01
私も自分の娘と女子会なんてやってみたいlovely
お孫さんともゆっくり会えて好かったですね
一番良かったのはお嬢さんもば~ばさまも病後体調が戻っての女子会と言う事です
どちらが患っていても、心からって訳にいかなくなってしまいますものね
いつも思うんですけど…
ば~ばさま、今さらですが…大皿料理お上手ですよね~scissorsnote
大人数のお客様が多かったんですか?
私はすぐに、ポトフだとか焼肉とか鍋にしてしまいました
こんな美味しそうな一品料理も作りたかったですhappy01note

penciltime様
夫の地方赴任先では何かと部下たちが集まってきての大宴会で、新婚早々から宴会料理作りに慣らされましたから…多人数の上に呑ん兵衛ばかりで、大皿にして取り分けないと器の数がスゴイことになってしまうのですcoldsweats01

久々に家族が集まって食事するのは嬉しいですね。
天然酵母の美味しいパンでのお好みオープンサンド。我家でも やる機会があるといいけどね。
お孫さんもいらして羨ましいです。

この夏は 息子が二人とも帰ってきませんでした。
働き盛りなんだと諦めています。

賑やかなお盆でしたね。
ばーば様は忙しいけれど、それでも楽しい時間でしたね。
お孫さんたちはすっかり大きくなって・・・ 
お嬢さんのご病気も快癒されてなによりです。

pencilhikobae様
息子たちも働き盛り世代、肩書も次第に重くなり責任も伴いますしね~仕事の付き合い重視になりますね…夫と結婚した時は既に管理職で部下も大勢いたので、そんなものだと納得してきましたcoldsweats01


pencilMONA様
娘の術痕も蚯蚓腫れでチリチリ引き攣るようですが、仕事に差し支えるほどじゃ無いらしくホッとしてます…孫たちは既に少女から女性に変身中で、婆もドキドキですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 揚げて上げる? | トップページ | 夏バテに麦とろ飯 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ