« 舌裏の口内炎 | トップページ | チダイのムニエル »

2016年10月24日 (月)

野菜高騰の余波

clover美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

スーパーの棚から野菜ジュースが消える?、そんな日が来そうですeye

.

今年の不順天候と、野菜産地を襲った自然災害などで野菜不足が懸念されていましたね

その危惧が野菜売り場を直撃し、野菜高騰が始まりました

.

鮮野菜が高いなら野菜ジュースで…誰しも考えることは一緒

野菜ジュースが売れ出しました~が、原料の野菜そのものが不足です

当然ながら野菜ジュースの品切れが続出

.

いつもなら数段の棚にズラリと並んでいるはずの野菜ジュースのペットボトル

昨日は棚のペットボトルが全て普通の水物に代わっていました

「年内は入荷の保証が出来ません」shock

.

独りになって数種の野菜を買っても消費しきれず、足りない分は野菜ジュースや青汁を飲んでいましたが

野菜は高値、野菜ジュースは品切れ

Rimg0004

買い置きの2本、これを飲み終えたら…あと頼るのはサプリsign02

皆様の行きつけのスーパーやコンビニの棚にはまだ野菜ジュースが有りますか

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 舌裏の口内炎 | トップページ | チダイのムニエル »

コメント

天候不順の為、野菜高騰になって来ましたね。
昨日TVニュースで知りました。我が家の近くのスーパーも昨日行ってみたんですが何だか棚がスッキリしているような感じを受けましたが・・気のせいかな ? 
この様なニュースが流れると、昔のトイレットペーパー騒動を思い出しますね。 

でも、大丈夫ですよ。今は温室栽培もやっていますし、TPPで農薬交じりの外国産野菜も手に入りそうだから・・(苦笑)


野菜ジュースまで??? 
それは考えませんでした。
スーパー、コンビニに行ったら、見てみます。(;´д`)トホホ…

pencilyasu様
この辺は集合住宅が多く人口密集地域なので品不足は直ぐに反映します…TVで採り上げる健康食品もその日のうちに売り切れますよcoldsweats02


pencilMONA様
人口過密地域なので品不足は直ぐに分かります、輸入ジュースはたくさん残ってますcoldsweats01

今日、お買い物行って来ましたが
お野菜高いですね~@@
お鍋の季節がやって来るから
早く安定したお値段になって欲しいと思います。

pencilチーちゃん様
割り白菜の値段はあまり変わってない…と思ったら1/4じゃなく1/6に、青野菜が高いcoldsweats02

野菜が高騰しているんですね。

我が家では、ほとんどの食材が生協の宅配利用です。1週間前に注文しますが、きょうは、キャベツ1個160円、白菜(小玉)192円、税込みで注文しましたが、届くかしら?
品薄になると、半分になることもありますが、値段も割り引かれます。
トマトジュース以外、野菜ジュースを利用することはありませんが、ジュースもなくなっているんですね。

農家の方々の苦労も大変と思います。

pencilhikobae様
野菜の産地が被害甚大だったので予測はありましたが、葉物は11月には落ち着くと言われますが年1度の収穫物は仕方ないですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舌裏の口内炎 | トップページ | チダイのムニエル »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ