« 『化石賞』1、2位って名誉? | トップページ | 鮮度が命の殻付カキ »

2016年11月25日 (金)

観測史上初の11月積雪

snow美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Rimg0003前日が祭日で穏やかな天気だったのに、明けた11/24日は超寒くて雪

観測史上では、東京都心で11月の初雪は54年ぶり…ワォ、先の東京五輪より前 coldsweats02

.

しかも、積雪が観られたのは、明治8年からの観測史上初ですって

.

今年の気象は「なんか変?」って思ってましたが、マジ変です

天変地異、そんな大袈裟な言葉が頭の片隅を過ぎります

.

こんな変なのも、暴走政治のせい??なんて勘繰りたくなるほどの安倍政権の暴走・狂想

.

気象災害や地震災害など続くと胸がザワザワします

自然災害はコワイです、そして恐怖は人為的な自然や人道の破壊…それを生む政策

.

トランプ氏が「TPPから完全撤退する」と発表し、TPP発効が絶望的になりました

強行採決までした安倍政権の思惑は大ハズレ

.

また、福島原発の事故から何の教訓も得ずに次々に古い原発を再稼働、さらに原発輸出も推進

ところが、成約間近と期待していたであろうベトナムが建設計画を白紙撤回

.

『戦争法』を強行採決し、“駆け付け警護”などを任務付与して自衛隊を派遣

「何かあったら私が責任を取る」って稲田防衛相は檄を飛ばしましたが、家族にとって隊員の命は防衛相に代えられません

.

降りしきる雪で汚れは覆われ、美しい銀世界が広がりました

でも、どんな大雪でも暴走政治の矛盾や恐怖、愚かさは隠せないはず

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 『化石賞』1、2位って名誉? | トップページ | 鮮度が命の殻付カキ »

コメント

卵が先か鶏が先か?
安倍さんの暴走政治で異常気象を呼び込んだのか、異常気象のせいで安倍さんが壊れたのか?
それにしても東京で大雪、しかもこの時期に積雪だなんて驚きますね。

今回の地震は前回の余震だという人がいますが、新たな地震の前震ではないのでしょうね。
この所世界中で異常気象による被害が増えているような気がします。
何処に行っても安心できそうもありません。

稲田防衛相はどんな責任のとり方をするつもりでしょ?
まさか何も起きないと確信しているのではないでしょうね~?
戦争慣れしている人々を相手に、いくら訓練しているとは言え平和な国で暮らしている自衛隊の方たちがどう戦えるというのでしょう。
もし誰かを撃つようなことになったら、心に深い傷を負ってしまいます。
戦闘に賛成しているかのような政治家達は自分たちの子供を自衛隊に入れたいと思っているはずもなく、もし兵役義務ができたら何かの特権を使って子供を守りそうな気がします。
安全な高みからものを言い、他人の気持ちや立場を想像することができない人ばかりです。
あ~あ、やんなっちゃった あ~ああ、おどろいた。

関東地方はこんなにも早く雪が降ったんですね。驚きました。
気象変化も異常ですが、日本の政治のあり方も世界情勢もおかしな方向に・・!
天変地異でしょうか・・??

pencilMOM様
この大雪も温暖化で北極の氷が減ってるせいですって、なのに炭素化の原発もさらに進めようとしてるし、国民の命よりアメリカにすり寄る方が大事と考える政府、イヤになるわsad


pencilyasu様
異常気象を起す炭素化の原因を日本がトップで作ってる…この冬は観測史上にない寒さが続くそうで、夏の猛暑も冬の極寒も温暖化からと言いますからお先真っ暗wobbly

予報で聞いていてもまさか~と半信半疑でしたが最近の気象情報は当たりますね。

凍えそうになりながらお稽古に出かけました。
5人グループで誰も中止にしようのLINEが来ないのよ。
道は濡れてるだけでしたからバスも電車も大丈夫でした。

pencilけいこ様
夜中から朝の凍った道の方がコワイですね、この冬は雪日や極寒が多いそうですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『化石賞』1、2位って名誉? | トップページ | 鮮度が命の殻付カキ »