« 何度もの株分けでも | トップページ | 手抜きワンタン麺? »

2016年12月25日 (日)

舌だけイヴ気分

xmas美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

昨夜はクリスマスイヴ、でも部屋にはクリスマスらしい飾り1つありません

「後片付けが面倒で~」と言う訳じゃなく、なぜか毎年出しているクリスマスグッズとオーナメントを入れた箱が見つからなくて

.

いつも突っ込んであるはずの場所に、その箱が仕舞われてない…こうして歳と共に物探しが増えるんでしょうね

まぁ、クリスマスの飾りなんか無くても、私以外の誰も居ないんですからイイんですけど

.

外食しようと思いましたが、連休中日なので街はカップルや家族連れで一杯だろうし、どこのレストランも混雑でしょう

夜の独り外食は寒々としてるし~で、ユックリとwineも飲みたかったのでオードブルを買って来ました

Rimg0005

口の中だけクリスマス気分 scissorsbellxmas

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 何度もの株分けでも | トップページ | 手抜きワンタン麺? »

コメント

我が家もクリスマスらしい飾り物は無く、カニサボテンやシクラメンが雰囲気を醸し出してくれていますが・・肝心なmoneybagは正月を迎え更に薄くなり・・小生と同じくやせ細るばかり・・coldsweats02 

ば~ばさんはさすが料理上手ですね。 見るからに食べたくなる盛り付けと素敵な配置、これならば外食に行くより小生なら箸と杯、それにお喋り持参でお近くなら馳せ参ずる所でございますが・・玄関止まりで追い返されてしまうかな?(笑)

昨日TVを見ていたら、アンケート結果から今は外食より我が家で過ごす方の方が多いそうですよ。 外は寒いし、家の中でwineを飲みながら・・いいと思います。

pencilyasu様
我が街は集合住宅が多く人口も(高齢化してます)多いんです、連休だったクリスマスのランチタイムは家族連れで一杯…プレゼント目当てに孫たちが来てるお宅ばかり
お正月もあるし、人ごとながら豊かな財布をお持ちの爺婆なのかしらcoldsweats01

私もクリぼっちでした。
やはりこんな日は外食はし辛いですね。
PARCOなケーキ売場、書店が特に混んでいました。

イヴにはいつも来る娘たちにそれぞれ簡単でない事情があります、
「ゴメンね〜」と。
人生いろいろありますね。
私も1人でワイン🍷でした。

素敵なお料理に…さて…ワインでしょうか…シャンパンでしょうか
お味はいかがでしたか?
しみじみご主人とお過ごしなったのではないですか…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
私はちょっと淋しいイルミネーションを飾りつけた漁船が出航していくのをベランダから眺めて今年のクリスマスは終わりました
今年はベランダに出ていてもちっとも寒くなくてしばらく外にいました…confident

pencilけいこ様
普段は「独りは気楽でイイ」と思ってますが、イベントやアニバーサリーなどの孤食はちょっと物悲しい…我儘ですねsmile


penciltime様
このところ禁酒が続いてましたが、結婚記念日にワインを飲んで胃痛も嘔吐も無かったので気が緩んでまたワインです…お正月は日本酒かな?coldsweats01

お酒が飲める人が羨ましい時があります。
私は自家製の梅酒スプーン1杯を炭酸1本で割った梅サワーを飲むのがやっとです。
しかもお鍋の時に限りです。
仕事をしていた頃は無理やり飲まされて、飲めない日本酒もビールもなんとか飲んでいたのですが、今は無理強いする人も(してくれる人も?)いませんから。
しかもお酒を飲むと真っ赤になって、痒くなるんです。
ほんのりピンクなら可愛いけどおさるさんみたいに真っ赤ではね~。
だからば~ばさんが羨ましい。

本日婿殿が到着する婿殿のためにクリスマスは1日延期になりました。
明日片付けるのが面倒です。

pencilMOM様
クリスマス~お正月~お雛様などなどイベントの飾り付けは楽しいですが片付けは億劫(寂しさもあり)なので、独りになって余計に出さなくなりました…胃癌切除後はアルコールを控えててたまに呑んでも少量にしてますsmile

何時まで賑やかなイヴを過ごせるのか・・・
今は孫たちもプレゼントがもらえるからね
そのうち来なくなるでしょう

とにかく、娘大好きな夫が嬉しそうにしてるから
もう少し続いて欲しいな、と^^@

pencilチーちゃん様
そう孫が懐いてくれるうち…それより何より旦那様が元気なうちね、集まって賑やかは大幸せhappy01

私は悲惨なクリスマス。
でも、今はHappyです。
健康が一番ですよヽ(´▽`)/

pencilMONA様
ホント、お疲れ様でした…健康で家族の役に立ててるうちはHappyですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何度もの株分けでも | トップページ | 手抜きワンタン麺? »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ