« 菊芋の糠漬け | トップページ | 葱と揚げ烏賊炒め »

2016年12月 7日 (水)

使った後に値上げ請求

up美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Rimg0002今年も振り込め詐欺や投資詐欺が多かったですね

そういう詐欺事件は我々が危機感を強くして被害に遭わないように出来ますが

注意のしようが無い詐欺紛いの請求が突然来そう coldsweats02

.

何かを使用後に「それは想定外のコストがかかったので、その分を値上げしますから払って頂きます」と言われたら?

電気を使ってきた利用者には“想定外の後日請求”…これって詐欺じゃないのsign02

.

政府は東京電力福島原発の賠償費用を利用者に負担させようと計画中

こうした費用などは原発稼働時から確保し備えて置くモノじゃないでしょうか

.

何も知らされず東電の電気を利用してきた消費者に“使用済み商品”の値上げ代金請求

「過去に遡って使用電力の値上げ負担を求めるのは妥当」なんて政府も変でしょ

.

企業や政府の責任を問う前に、いきなり国民負担にしちゃう無謀さ

さらには老朽化著しい原発を無理にも動かそうとしたり、廃炉費用の国民負担まで検討中

原発依存の東電から『新電力』に移った利用者にも、東電の送電網を使う“託送料金”を課すと

.

企業優先で国民無視(イジメ)の政策は“戦争法”“TPP”、そして年金カットや医療&介護費削除、沖縄基地問題などなど際限ありません

こんな無茶苦茶、独裁政権の暴走をいつまで許して置けますか?

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 菊芋の糠漬け | トップページ | 葱と揚げ烏賊炒め »

コメント

原発なんて事故を起こしたら大変な事になるって皆心配して反対していたのに
大きな事故を起こして挙句にみんなの責任なんて、突然言われてもねえ…٩(๑`ȏ´๑)۶
病み上がりで頭が回りませんが…
ば~ばさまの記事読んでいたら、また政府に腹が立ってきました!*`∩´*ムキ
無事生還してまいりました(ღˇ◡ˇ*)♡
又、よろしくお願いいたしますhappy01

penciltime様
厳しい寒さに向かってる時なのでくれぐれもご無理なさらず(少し怠けるくらいに)お体第一に…インフルエンザやノロウィルスが流行ってるようですしね
病み上がりに腹立たしい記事でごめんなさい、カッとしてパワーになればイイのですけど
こんな大企業のツケを消費者に回すような遣り方に政府が加担するなんて~ムカッですbearing

東電の原発事故以降、原発や関連施設のある全国8市町村に2017度以降、少なくとも毎年計29億円が入る事が朝日新聞の調べで分かったとの記事を小生も読みました。
この負担分は大手電力会社が使用済み核燃料税として国民から電気料金で回収することとなる様です。 これは契約違反としか受け取れないですね。
事故はある程度は想定していたはずなのに、予算化されていなくその時ばったりの出たとこ勝負でしょうか・・?
また、もんじゅ 高速増殖炉でも1兆円を投じながら1994年の臨界からの20年間で、わずか220日程しか動いていなく、扱いの難しい冷却用ナトリウムを漏らす等事故が出ましたね。
再処理も出来ず、今日本にはすでにプルトニウムを48トン、通常の原発で6先発分を保有するとか。
そんな不明解な事故処理結果も出せないまま、後継として高速実証炉の開発を進めているようですが、この無責任さに驚くばかりです。
高レベルな放射線も出ているようですがその対策すら出来ていない現状を見ると末恐ろしや・・bearing

東京電力福島原発の賠償費用を利用者に負担させようと計画中
東電から『新電力』に移った利用者にも、東電の送電網を使う“託送料金”を課すとのニュースに、なんで、そんなことあり?? と思いました。

帰ることが出来ず、避難生活を余儀なくされていらっしゃる方々のことを思うと、心が痛みます。

原発に依存したいとは思いませんが、あの福島第一原発で、息子は今も必死で働いております(東電の社員ではありませんが)。 事故前の仕事ができるはずもなく、 どうしているのか? 放射線は大丈夫なのか? いつも案じております。

pencilyasu様
各国で脱原発の動きが進む中で、なぜ日本は原発依存なのでしょう…素人考えでしょうが、原発での超高額出費の国民負担は納得できませんwobbly


pencilhikobae様
息子さんのお仕事と原発への懸念、胸中お察し致します
事故処理ばかりか休止や廃炉など原発への出費を国民負担とは受け入れられないですdespair

今はまだ詐欺に合われた方のお話をテレビで見ていると「なんでそんな簡単に騙されるんだろう」と思っていますが、そのうち簡単に騙されてしまうのではという不安があります。
何を信じたら良いのか、どうしたら良いのか、だんだんわからなくなってきます。

それより今のままで東京オリンピックを無事済ませることができるのでしょうか?


pencilMOM様
危険法案が次々に強行可決され日本はこの先どこに向かうのか不安ですね、社会不安が犯罪を生むと言いますしdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菊芋の糠漬け | トップページ | 葱と揚げ烏賊炒め »