« 海苔巻きチーズ納豆餅 | トップページ | 鱈と野菜の蒸し煮 »

2017年1月13日 (金)

今月は検査が続く

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

先月の心電図では治療を要すと診断できる不整脈は出ませんでした

で~診察室を出る時に「また脈が途切れたら診せに来てください」って…脈が途切れてる時は来れないんだけどなぁ

.

1/5日の風呂上りにまたクラッときて、何処か(たぶん手摺り)に頭を打ったらしくタンコブ

脈が途切れたかどうかの自覚は無いのですが、記憶に無いタンコブが有ると言うのは“瞬間失神”かも

.

診せに行こうにもクラクラではね~~救急車のお世話になるほどじゃないし

年明けに再検査とは言われていましたから、一応予約を入れて11日に内科に行きました

.

毎度のことですがクラッと来た時は心電図を採れなくて、落ち着いて通院できる日に検査するので大きな異常が出たことはありません

今回も2日ほどはクラクラが続いて吐き気も有ったのに、11日はすっかり体調回復

.

医師もタンコブの痕を診て「クラッと気が遠くなる…ん~心臓じゃないかも知れない

起立性貧血も考えられる…もし動脈硬化があれば貧血で脳梗塞や脳虚血発作を起こすこともあるし

動脈硬化の有無を診るために頸動脈や脳のMRI検査もしてみましょう」

と言うことで、起立時試験とホルタ―心電図、超音波、胸部頸部頭部MRIなどなど検査します

すべて検査が終わった半月後に改めて診断ですって

.

.

朝一の予約でしたが、待たされた上に診察も長引き病院を出たのはお昼

久しぶりに【開運・凧揚げ力饂飩(揚げたこ焼き&焼き餅入り)】

Photo

あ、このところお餅が続きました

胃の調子が良くなって久々に正月太りしてます(ヤバイ)sign03

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 海苔巻きチーズ納豆餅 | トップページ | 鱈と野菜の蒸し煮 »

コメント

おはようございます。
今日もだいぶ冷えてますね。
手の込んだお料理をされて日頃のblogから察することが難しいほど体調はお悪いようですね。
救急車を呼ぶかどうか判断は迷うでしょう。
でも倒れられてからでは呼ぶのも難しくなります。

検査はお疲れになるでしょう。
悪いところを見つけて頂いて治療法が見つかりますように。

年明け早々災難でしたね。
この後検査続きですか?検査の結果を聞くのを待たされる間が嫌ですね。

ば~ばさんは少しくらいお正月太りされたほうが良いですよ。
私はもうギリギリですけど(笑)
と言いながら鏡開きのおぜんざいを食べました。ただしお餅抜きで。

pencilけいこ様
すぐに正気になるのでジッとしてますが、気が戻らなきゃ困りますね~でも、フラッくらいで救急車は呼べないし…原因が特定されると落ち着きますねsmile


pencilMOM様
年齢からしても動脈硬化の精密検査をこの際にちゃんとして貰います…もろに正月太りですcoldsweats01

お風呂上りにふらっと・・おまけにタンコブまで、大丈夫でしょうか?
心配しております。
心電図は大丈夫の様で良かったです。次は24時間ホルダー検査ですね。
原因が究明出来るといいですが・・
血液検査で貧血かどうか分かりますが、検査はされましたか?

pencilyasu様
血液検査も定期に~やや貧血気味で低血糖、最近は血圧は正常に…年齢的に動脈硬化も疑ってますが、立ち眩みもバカに出来ませんねcoldsweats01

タンコブ作ったんですか…wobbly
フラッの範囲じゃなくてちょっと気を失ってるんじゃないんですか?…
原因がはっきりしないのが気になるところですね
原因が分かれば治療ができるし、いろいろ気を付けられるし
検査で分かるといいですね
結果は半月後ですか…待ってるときは長いですよねdespair
でも食欲もあってお太りになったって言うし…お元気そうではありますね~winkscissors
たこ揚げ力饂飩…このメニュー初めて見ました
お餅二つも入ってるんですね…目の毒です~happy01

タコ焼き、餅入り、美味しそうです~(゚m゚*) 
クラッが心配!

penciltime様
発作でコロリはいいとして、独り暮らしに不自由が出るようでは困るので~動脈硬化を主に調べて貰ってます…立ち眩みさえしなければ体調はホントにいいようなんですけど、小さな餅ですが2個&揚げたこ焼き、これでは痩せられませんねcoldsweats01


pencilMONA様
たこ焼きが入るって~と思いますが、これが美味しいの…明石焼きの変形?smile

新年早々の検査、お疲れ様でした。
冬は入浴中に体調を崩す方多いと聞きますから
心配になります。

お正月に胃の調子が良いのは何よりです^^

pencilチーちゃん様
年齢からいっても一度は動脈硬化を調べて貰うのはいいですものね、歳取るといろいろあります…調子良くて食が進み、太りますcoldsweats01

お風呂上りにくらっときて、気が付いたら、記憶にないタンコブがあったなんて、ご心配のことと思います。検査待ちの日々は憂鬱でしょうね。 検査も大変なことと思いますが、原因が分かると良いですね。

夫は10年?ほど前、ある朝、突然胸を押さえて苦しい、救急車呼んでくれって、前の晩まで元気そのものでしたから、一瞬冗談かと・・・結果、狭心症でした。 以来山へは行かず、毎日薬を欠かせませんが、日常生活は それまでと全く変わらず、過ごしております。

pencilhikobae様
実は私も30年ほど前に、締め切り前の徹夜続きで心臓発作を起こしたことがあります
ただ、最近のクラッは年齢的にも心臓より動脈硬化が気になるので、この際にいろいろ検査して貰って生活上の注意点が見つかればと思ってますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海苔巻きチーズ納豆餅 | トップページ | 鱈と野菜の蒸し煮 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ