« 男気の薩摩っぽ逝く | トップページ | 紫蘇の香パスタ »

2017年4月 3日 (月)

中止された花見会

cherryblossom美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

4/2(日)のお昼は近くの公園で恒例の自治会“自由参加観桜会”の予定でしたが中止

.

毎回の自治会の集まりには、矍鑠とお元気に張り切って参加されるちと高齢男性のお1人Sさんが3/30日夜にご逝去

花見会は中止になりましたが、花見会の中止よりSさんが亡くなられたことが寂しく残念

.

独り暮らしになってからは男性の友人は限られます

Sさんとは奥さんとも気が合って、ご夫婦で仲良くして頂いていました

そんな友人はSさん夫婦とTさん夫婦だけ、何かあると私も交えて頂いていました

.

.

ところで、この辺は丘陵地なので、同じ多摩市内でも開花がちょっと遅め

公園の桜は3~5分咲きくらいで、お天気も~寒い寒いRimg0003

.

花見の席に差し入れようと、いま流行っていると言う【鶏胸肉チャーシュー】の材料を買って来ていたので作りました

実際には胸肉4枚なので、写真の5倍くらいはあります

Rimg0006

冷凍保存できるそうなので、日にちを掛けて頑張って食べましょう coldsweats01

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 男気の薩摩っぽ逝く | トップページ | 紫蘇の香パスタ »

コメント

こんばんは。
早速甘えてお邪魔します。
鶏胸肉のチャーシュー、美味しそうですね😋

しかし、訃報があり……心中お察しします。

私も4月1日に公私ともにお世話になった方が亡くなられました。
昨夜、お通夜にてご尊顔を拝見させて頂きましたが……これまで彼女に教わった色々な事を思い出してしまって涙ながらに何とか、お礼をお伝えし帰宅しました。

ば~ば様もお疲れの出ません様に。

「気温が上がってきた」とはニュースで見聞きしていますが、まだ寒いので暖かくなさって下さいね。

では、またお邪魔させて頂きますね😃


pencilゆんゆん様
いつも優しいお気遣いに恐縮します、お気持ちシッカリ頂きましたので、これからは少し寛いで“ため口”で結構ですよ
親しくしてきた方が逝かれると心にポッカリ空洞の出来たように思います…何だか置いていいかれたような寂しさです…春先は不調が出ます、お互いに気を付けましょうねsmile

鶏胸肉4枚分のチャーシュ-とはスゴイ!
さっぱりとした感じで 美味しそうですね。
チャーシューは自分で作ったことがありません。
煮込み時間が掛かるんでしょうね。

きょう、近所の公園の桜を見に行きました。出かけるとじきに降り出して、傘も持たなかったので、すぐ帰ってきました。帰宅するともう止んでいて、タイミングが悪かった。4~5分咲ぐらいでした。 

ば~ば様、お気遣い有り難うございます。

身近な方が逝かれるのはしんどいですね。
でも、「生きている者は前を向いて」生きたいなと思う所もあります(母が亡くなった時にお坊様に頂いた言葉です)。
「これから彼女がしたかった事」は私には図り知れませんが……。
置いていかれた、という気持ちではなく、
「これからの自分の人生をどう生きていくか」を考える機会にはなりました。
少しでも、顔をあげて、生きていこうと思います。

明日も、笑顔で。
難しくても。

桜の開花予想、今年はとても難しかったですね!? 
東京は満開とのことですが・・・ それは、基準になる桜の木だけみたいですね(^-^; 
こちらは昨日の時点では、ほとんど咲いていませんでした。
でも、やっと暖かくなってきたので、咲き始めますね。
ご友人の逝去、ばーば様のお心の内をお察しいたします。

pencilhikobae様
クックパッドなどにレシピが出てますが、弱火で両面を3分ほどずつ煮てそのまま火を止めて鍋のまま5時間ほど…胸肉とは思えないほどシットリ仕上がりますdelicious


pencilゆんゆん様
逝った人の想いを受け止め、受け継いで精一杯生きていく…顔を上げ前を見て、イイですねhappy01


pencilMONA様
夫亡き後、何かと支えになってくれたご夫婦で、私を「我々の妹みたいな者」と言ってくださった旦那様…相談できる人が逝った寂しさに気落ちしてますdespair

桜が咲き始めましたねcherryblossom・・こちらはまだ蕾の状態です。
肌寒さも感じますが、日中の柔らかい陽射しに春を感じます。

年中行事の花見会に、ば~ばさんのお手前料理をご披露目できなくて残念でしたね。(。>0<。)
鶏胸肉のチャーシューとは珍しい‼・・美味しそう・・ delicious

おはよう^^
鶏胸肉のチャーシューですか
あっさり美味しそうですね
色んなお料理に使えそう^^@

今日は孫2号の入学式です、暖かくて良かった^^
桜は見頃と聞いてます。

そんな素晴らしい人に出会えた事に感謝ですね。

pencilyasu様
胸肉はパサつく~そんなイメージが覆ります、シットリ柔らかで味が染みて美味しかったですdelicious


pencilチーちゃん様
桜も見頃、好天に恵まれそうでHappyな入学式になりますね…優しい人が次々に~寂しいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男気の薩摩っぽ逝く | トップページ | 紫蘇の香パスタ »