« 花山葵のお浸し | トップページ | 桜海老と大根炒め »

2017年4月11日 (火)

浅田真央さんありがとう

shine美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Rimg0008昨夜、フィギュアスケートの浅田真央さんが引退を発表

突然の発表で、今朝は各局のニュースがトップで採り上げています

.

「自分の思うような演技が出来なくなった」

引退を決意した気持ちに、そんな言葉がありました

思うような演技が出来ない、それは思うような結果にも繋がらない…そんな苦悩

.

小6で出場した全日本選手権で一躍『天才少女』と言われ、その後も大きな大会で好成績を収め『女子フィギュアスケートの期待の星』と呼ばれ続けました

でも、真央さんは『天才少女』に違いないとして、その天才的スケーティングは努力の結果でしょう

.

真央さんの経歴は、多くの方々がご存知のことですから省略します

ただ、国際舞台で数々の賞を獲得しながら五輪では【金】を獲れなかったことは残念

.

“浅田真央”、その存在が女子フィギュアスケートに若い力を生み出したことも事実

真央さんに憧れ、真央さんを目指してたくさんの少女たちが成長しています

.

22年間の選手生活にピリオドを打ちましたが、その華麗なスケーティングは動画などで何時までも残ります

長い間、世界中を魅了し、人々に…そして私にも感動や夢をくれました

ありがとう、お疲れ様「これからの人生に幸多かれ」とshinecrownshine

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 花山葵のお浸し | トップページ | 桜海老と大根炒め »

コメント

真央ちゃんからは沢山の感動と癒やしを頂きました。
あどけなさの中に力強さのある演技、大好きでした。
ソチ五輪の時のフリーでの圧巻の巻き返しは
今思い出しても胸が熱くなって涙が出ます。
引退は淋しいですが、仕方ないですね
本当に本当に心からお疲れ様でした。

pencilチーちゃん様
私もソチ五輪のフリーは永久保存版だと思って、今夜の特番を録画で残したいと…上を目指す努力、諦めない挑戦etcいろんなことを演技で教えてくれました(国民栄誉賞に推薦したい)happy01

真央ちゃん、お疲れさま。
最後の全日本で思うようにジャンプできない真央ちゃんを見ると胸が痛みました。
これからはアイスショーで華麗なスケーティングを魅せてほしいと思います。
誰からも愛される真央ちゃん、幸せな人生を送ってほしいですね。

真央ちゃん、よく頑張ったね。
これだけスケートに興味を持たせてくれたのも彼女のお陰
でも、最愛のお母様を亡くされたのは痛手でしたね。 (。>0<。)
今日一日のニュースは真央ちゃん一色でした。
国民栄誉賞をぜひ与えて欲しいと願う、パパの気持ちになりました confident

真央ちゃんのノーブルな清楚さは神様が与えてくれたものでしょうね
手足が長くて表現力があって美しい演技でしたねheart04shine
お疲れ様!よく頑張りました~といっぱいの花〇をあげたいですheart04shineshine
down私も食べ方のタイミングが悪いと吃逆出ましたeyepaper
今は消化能力が落ちて一口、二口食べてはお箸をおいて飲み込んでからまた食べるようにしています
一人になってから黙々と食べる傾向にあり、あまり噛まずに食べると胸やけを起こします
年を取ると体の弱い部分に寄り添って暮らしてる感じですthinkscissors

pencilMONA様
多くの人がフィギュアスケートフアンになり、子供たちは選手になりたい夢を持ったと思います…誰からも愛される氷上の妖精のようでしたhappy01


pencilyasu様
フィギュアスケートフアンの層が広がりましたね…挫けない・諦めない・努力するなどなどの姿勢は皆の力に~国民栄誉賞をhappy01


penciltime様
“神ってる”スケーターですね、観る人々を魅了して演技の虜にしました(真央ちゃんが滑ってると親の気持ちで肩に力が入ります)
口の中の食べ物を飲み込むのも早い、次を入れるのも早いセッカチ喰いを反省して食事中に食器を洗ったりして間をとるようにしました…歳取ると喉詰まりも怖いしねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花山葵のお浸し | トップページ | 桜海老と大根炒め »