« 青柳と若布の芥子酢味噌和え | トップページ | 中止された花見会 »

2017年4月 1日 (土)

男気の薩摩っぽ逝く

sweat02美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_2夫亡き後、何かと気にかてくださり、時に食事や晩酌に誘ってくださっていたSさんご夫妻

旦那様は鹿児島出身で典型的な“薩摩っぽ”

豪快な彼を支える奥様は、これまた典型的な“薩摩おごじょ”

.

大好きなご夫妻でした…いろんなこと愚痴を聞いてくださり、励まして貰って、教えて頂いて

.

28日の朝にお会いしたばかりで、旦那様は「珍しく体調が悪いんだ~鬼の霍乱だなぁ

4/2日は自治会の花見だね、お天気良きゃいいなぁ」

.

今日は午前中に小雨の中、明日の花見会の差し入れ品の材料の買い出しに

帰ってきたら留守電に自治会々長から「明日の花見は中止します」

(あ、雨で寒そうですものね、それともエイプリルフール?)…なんて呑気なことを思ったら

「Sさんが亡くなられて」…言葉を失ってしまいました

4日前に会ったのに~笑顔だったのに、膝がガクッと折れました

.

「家族葬で送られるそうなので、自治会では日を見て『お別れ会』をします

いまは、お訪ねしたりせずそっとしていましょう」

.

近所で信頼できる男性の数少ない一人

焼酎が好きで、彼に勧められるまま呑み慣れない焼酎で潰れたことがありました

夫の遺影の前で、消沈しています

Sさん、あの世では夫とも仲良くしてくださいね(合掌)

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 青柳と若布の芥子酢味噌和え | トップページ | 中止された花見会 »

コメント

今日は4月1日エイプリルフール・・嘘だといいのに・・現実ですかsign02
元気な方が突然に居なくなってしまう寂しさは何と言葉を添えたらいいのか分かりませんが、寂しい限りですね。
親しくお付き合いされていた方のようですが、力を落とさないようにして下さいネ。


pencilyasu様
留守電の一言目が「明日の花見は中止」なのでエイプリルフール?と思いましたが、次の言葉で膝がガクッと折れました…夫亡き後は何かと支えになってくれた方なので~weep

そうだったんですか。
たとえ他人でも支えになって下さっていた方、親しくされていた方が逝かれると辛いですね。
数日前まで笑顔を見せてらしたなら長患いはされなかったのね。

東京のお見送りは年々、簡素になりましたね。

マンションの親しいご夫婦のご主人がいろいろ出てきています。
やはり寂しいですね。

お元気だった方の 突然のことで さぞ お力落としのこと存じます。
あの世でのご主人様とのお花見にいかれたのですね。
残念なとこですが、あまり気落ちなさいませんように・・・
元気を出してくださいね。

pencilけいこ様
実はずいぶん前から肝臓要注意が出ていたらしいのに飲み会などは張り切って…肝硬変だそうです…男性で親身に相談に乗ってくれる人は多くないので寂しいですconfident


pencilhikobae様
独り暮らし婆には近所ですぐ頼れる男性は少ないですからね~心細いし寂しいしdespair

ばーばさま
身近な方の突然の別れ、
あのコメント、そうだったのですね。
寂しくなりますね・・・。
旅立ったご友人のご冥福をお祈り致します。

pencilつきのこ様
独り暮らしの私には気安く相談したり愚痴ったり出来る男性は希少、ご夫婦とも大事な友人でしたから寂しいですねconfident

今日は朝からポカポカ陽気
桜も見頃を迎えたことでしょうね

優しい方だったんですね・・・
親しい方の悲報は辛く悲しいものです
どうか、気を落とされませんように
心からご冥福をお祈りいたします。

pencilチーちゃん様
近所で打ち解けて話せる男性は数少ないので、何かと相談してましたから寂しいですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青柳と若布の芥子酢味噌和え | トップページ | 中止された花見会 »