« 誕生日に娘家族 | トップページ | 胃カメラ定期検査 »

2017年5月 7日 (日)

息子夫婦とランチ

present美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

娘夫婦の来た4日に都合が付かなかった息子たち

息子にゴルフの約束があったのかな?…フフッ、どうやらそれもあったみたい

ですが、孫たちの部活予定がビッシリってことです

.

だったら、夫婦だけでも~~で、6日に夫婦だけで来ました

「オカンと俺らだけだから何も支度しなくてイイ、外食しよう」

とメールが来たので、何も作らずラクチン待機

.

「何処で食べる?」「何処でも~【和食・さと】でもイイよ」

「姉貴たちと行ったばかりだろ、どっか寿司屋に行こう」

と言うので、多摩センター通りの我が家からも近い【独楽すし】へ

この街に引っ越して来た当初に夫と行った、ちょっとお高い回転寿司です

.

店内には港直送の旬の魚介がズラリ、職人さんたちの活きのイイ声が

Photo

Photo_4生簀は鯛や鯵の水槽、アワビやミル貝、赤貝など貝類の水槽

どれも食べたくなります

.

息子夫婦は値段も見ずに寿司を次々と注文します

私はいろいろ食べたいのでまずはシャリの無い刺身盛り合せ

Photo_3

でも、眼が欲して、刺身の他にお寿司も…coldsweats01

馬刺し3握り点盛り、生白魚、函館軍艦(蟹・ウニ・イクラ)も美味しそうだったのでペロリ

水槽を泳ぐ鯵は握って貰い、骨はカリカリに上げて骨煎餅に

いろいろあるとついつい食べちゃってお腹パンパン…お辞儀ができません

なのに、〆にアラ汁も delicious

.

ムフッ coldsweats01、GWの家族会が娘たちや息子たちと別々とは言え外食続き scissors

何と楽ちんなのでしょう~こういうGW+誕生日+母の日=good

なんとも気楽なGWでした coldsweats01

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 誕生日に娘家族 | トップページ | 胃カメラ定期検査 »

コメント

ば~ばさま好いですねえ~*´◡‘
娘さん一家とは和食店、息子さんご夫婦とはお寿司屋さん
羨まし~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
このお寿司屋さん美味しそうですね
いろいろ握ってくださるんですね
ご一緒じゃなくてお孫さんたちは残念だったでしょうけど…
ば~ばさまにはちょっと…良い時間だったんじゃないですか
好いお誕生日でしたね…♥♬
あらためて、おめでとうございま~すheart04shine

penciltime様
回っている寿司を取る客は少なく多くは卓上の注文用紙に書いて職人に渡し握って貰ってます…店内で鮮魚を捌くのでアラ汁も美味しいの、つい食べ過ぎましたcoldsweats01

回転寿司ってつい食べすぎてしまいますね。
私とお嫁さんは生物が食べられないので,エビフライロールや卵、今気に入っているのは熱々のナスの田楽がのっているのです。
季節の天麩羅の盛り合わせや、赤だしに茶碗蒸し。
息子もこの時とばかりに値段を見ずにどんどん頼みます。
お勘定はもちろん私持ち。

それでも家に帰ってお嫁さんと「お腹いっぱい食べられるって幸せ」と言いながら、別腹でデザートを食べられます。

楽しいお誕生日が2回もあってよかったですね。

pencilMOM様
娘が奢ってくれる時は何となくお勘定を考慮しますが、息子が払う時はフフッです(だって息子たちは値段を気にせず買ったり食べたり)…お寿司はつい食べちゃいますねdelicious

倖せそうなば~ばさまの様子が目に浮かびました。
私もお寿司食べにいきたいな~ 
息子でも来ればそうするけど、そのような気配はないし~

昔はお寿司はダメだったのに、結婚してから少しずつ食べるようになって、今では好きなほうです(イクラは弱いけど)。新鮮なお魚って美味しんですね。

ば~ば様、こんばんは❤
楽しそうで、ブログを読ませて頂いている当方もほっこりします。

私事ですが、昨日は父の一周忌で一年ぶりに兄妹親族に集まって貰い、つつがなく完了しましてほっと(企画と親族への連絡は地元の私の仕事なので)しています。
今日は姉と二人で会っていましたが……まあ
緊張感がもう半端なくて(叱られ歴が長くて)。
両親の存命中から姉は我が家のオピニオンリーダーなのです。
久し振りに「接待」させて頂きました。
上手く行ったかどうかは微妙ですが😵
努力は買って貰えた様でした。

緊張はたまにはした方が良いのかとは思いますが……姉相手の緊張は暫くは要らないですね😵
明日からも頑張ります😃

自分語り、失礼致しました🙇

ば~ばさんにとって最高のGWでしたね。

娘さん息子さん、日にちのズレはあったものの夫婦共々来られ、しかも外食付きの接待は大歓迎ですね。
でも、ば~ばさんの振る舞い料理が見られなくて残念でしたが、子供さん達が母親を気遣う気持ちが表れていてさすが出来た子供さん達だと思いました。 happy01

pencilhikobae様
この店の魚は殆どが産直で店内で捌くので鮮度抜群、均一値段じゃないけどどれも納得の美味しさでしたdelicious


pencilゆんゆん様
法事の仕切り、お疲れ様でした
きっと出来者のお姉様なのね、緊張するような小言もゆんゆんさんのことが可愛いからだと思いますよ…姉はいつまでも年上なのねsmile


pencilyasu様
久々になにも料理を作らなかった家族会、私としては超ラクチン…こんな家族会はお財布の出番も無く大歓迎ですcoldsweats01

美味しそう~! 
息子さんたちとのお食事、いいですね。
お孫さんたちは、これから益々忙しくなるでしょう。
でも、そんな話を聞くだけでも嬉しいですよね。(*^-^)

おはよう^^
息子さん達とお食事良いですね
夫婦も良いですが、息子達との食事は格別ですもんね
忘れずに来てくれる事
何より、幸せな事と思います。
ほっこり~^^@

pencilMONA様
部活では休日に試合があることが多くて~これから大学になるとゼミやらデートやら…ば~ばと会うより友人関係が大事ってイイことだと思ってますsmile


pencilチーちゃん様
普段は孤食なのでお喋りしながらの食事が何よりウレシイ、しかもお財布が手付かずなのは尚ウレシイ(ウフッ)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日に娘家族 | トップページ | 胃カメラ定期検査 »