« モロッコ隠元ソテー | トップページ | 淡竹煮物 »

2017年6月19日 (月)

モリかカケか

noodle美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

鬱陶しい梅雨入りで食欲も落ちそうですが~そんな時は蕎麦?

笊モリ蕎麦か、暖かいカケ蕎麦…蕎麦ならどちらも好きなんですけど

.

国会の中でも蕎麦屋のように「モリ(森)」だ「カケ(加計)」だと大論争

そんな論争してるのが狸党と狐党だって言うんだもの笑うしかないバカバカしさ

.

そうそう、蕎麦には“おろし”が合いますね~「首相おろし」なんて如何?

.

さて、“もり蕎麦”だと笊に盛りつけますよね

Photo

笊なら水はザゞ洩れ…税金が笊から水のごとく…ですか

.

葉書も値上げ、ビールもバターも…電気や水道など次々に値上げ

それらの税金が首相絡みで(忖度って今年の流行語大賞かも)、梅雨以上に鬱陶しい

.

首相は“モリ”より“カケ”がお好きなようで、此処は守りに必死

友達は大事にしなきゃ~ですが、首相やその周辺での友達大事は国民の眼には腹立たしいこと

.

どっちにしろ、税金は『友達より国民大衆』のために使って欲しいsign03

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« モロッコ隠元ソテー | トップページ | 淡竹煮物 »

コメント

モリ(森)・カケ(加計) 蕎麦ですか。面白いです。
お蕎麦大好きですけど~
今夜の笊そばは美味しくないかもね。

pencilhikobae様
永田町の蕎麦は、モリもカケ伸びきって美味しくなさそうですcoldsweats02

山本大臣を人身御供にしてその後ろにみんな逃げ込みちょろちょろ肩越しに様子見してる安倍一派
山本大臣が右向くと右へドタドタと逃げ足が聞こえ、左を向けば振り切られないように団子状態になってしがみ付き逃げ回る…そんな風刺漫画の絵が浮かびます…
人のせいにして逃げ切ろうなんて太ってい奴等ですsign01angry
来年はどちみち衆議院の選挙があります
その頃は国民は忘れるだろうなんて馬鹿にしてますpoutannoy
忘れないで悪いやつを追い込みましょうeyepunch
でも…あまり怒ると体に悪いから…
ば~ばさま…御身は大切にしましょうpapergawk

penciltime様
やっと安倍政権の支持率が落ちてきましたね、このまま落ちて「安倍おろし」になるように祈るばかり…安倍政権では日本は戦争国家になり密告アリの怖い国になりそうだものcoldsweats02

>モリ(森)・カケ(加計) 蕎麦
ば~ばさん、上手い~^^;
私は先日、ザゞ洩れしない、板そばをたべました^^@

今日は今から病院です、ちょっと憂鬱・・・。

昨日の総理記者会見は下がった支持率を意識してか低姿勢でしたね。

お蕎麦は冷たい方が好きです。
海苔をかけたもり(森)そばがいいわ。

pencilチーちゃん様
問題がカケに移って、モリの影が薄れましたね…今日のように暑いと盛り蕎麦の方がねsmile


pencilけいこ様
今日は真夏日なので冷たい盛り蕎麦がいいかな?、でも忖度しない手打ち蕎麦をねhappy01

もり蕎麦・かけ蕎麦は好きですが・・

今回お騒がせの森・加計は戴けなですね。 忖度だらけ・・
あれだけの証拠文書が出て来ても「怪文書」扱い、逃げまくり、隠しまくりで落し蓋付き、総理ご意向通りの国会運営ににうんざりしましたよ。

国会が終わって支持率調査、支持率が下がるのは当たり前、もっと国民は怒らなきゃー‼
安倍一強独裁政治に今後の不安・不信をますます感じました。

pencilyasu様」
先日の総理の「みんな読売新聞を読め」でハッキリしました、私のように朝日新聞を読む者は無視だと~右翼だけで国が保っていると思い込んでいる政権の今後は怖いですねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モロッコ隠元ソテー | トップページ | 淡竹煮物 »