« モロッコ隠元ソテー | トップページ | 淡竹煮物 »

2017年6月19日 (月)

モリかカケか

noodle美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

鬱陶しい梅雨入りで食欲も落ちそうですが~そんな時は蕎麦?

笊モリ蕎麦か、暖かいカケ蕎麦…蕎麦ならどちらも好きなんですけど

.

国会の中でも蕎麦屋のように「モリ(森)」だ「カケ(加計)」だと大論争

そんな論争してるのが狸党と狐党だって言うんだもの笑うしかないバカバカしさ

.

そうそう、蕎麦には“おろし”が合いますね~「首相おろし」なんて如何?

.

さて、“もり蕎麦”だと笊に盛りつけますよね

Photo

笊なら水はザゞ洩れ…税金が笊から水のごとく…ですか

.

葉書も値上げ、ビールもバターも…電気や水道など次々に値上げ

それらの税金が首相絡みで(忖度って今年の流行語大賞かも)、梅雨以上に鬱陶しい

.

首相は“モリ”より“カケ”がお好きなようで、此処は守りに必死

友達は大事にしなきゃ~ですが、首相やその周辺での友達大事は国民の眼には腹立たしいこと

.

どっちにしろ、税金は『友達より国民大衆』のために使って欲しいsign03

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« モロッコ隠元ソテー | トップページ | 淡竹煮物 »