« ウニが好き | トップページ | 柔らかい食べ物ばかり »

2017年6月 3日 (土)

友人の急死

sweat02美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

私より3歳年上で「あなたを私の妹に決めた!」と言ってくれたMさんが4月に急逝

その日は、数人の方たちと誘い合って「この夏の自治会予定を決めよう」と話してました

.

まめで面倒見のいいMさんが「お茶は飲み放題だよ」と電気ポットの湯でお茶を淹れて皆に配り japanesetea

「サッと決めてランチに行こうよ」と…その時、椅子に戻りかけたMさんが椅子の前で~

.

みんな瞬時、彼女が何かを落として拾おうとしたのかと思いました

でも、ガタッsign03…音が尋常じゃ無くて

救急車も間に合わなかった

.

【急性大動脈解離】=大動脈の破裂、血液疾患の中でも特に重篤

信じられませんでした…49日が過ぎた今でも「嘘でしょsad

だって、いまのいままで一緒にお茶して話して笑って…それが目の前で~

.

私は半月ほど前に訳も分からず気絶して吐瀉物に塗れ「孤独死には無残な状況もあるかも」と覚悟したばかり

入浴中やトイレ使用中の孤独死もイヤ

だから、その時「Mさんのように皆と一緒の時にコロリは羨ましいかも」と

不謹慎ながらと本気で思ったのです

.

Rimg0002ご家族だけでのご葬儀とは別に、友人の多いMさんを皆で送る会をしました

彼女には病気療養中の旦那さんが居ます…想いの残ることイッパイでしょう

代わってあげたい…儘なりませんね

.

3月のSさんの逝去、4月には可愛がってくれたMさんの急逝

我が身も訳の分からない気絶で傷だらけ…切ない、ツライsweat02

.

生きてるって幸せ?、ホントに?

適切な言葉が見つからないことがあります weep

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« ウニが好き | トップページ | 柔らかい食べ物ばかり »

コメント

そうですか・・・
皆さんがいらっしゃる目の前で・・・
どんなにか驚かれた事でしょうね、お察しいたします。
そして、ご友人はさぞかし無念な想いでいっぱいだったでしょう。

ご友人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

pencilチーちゃん様
代わって上げたかった、持病で支援の必要な旦那様が残されて心残りだと思います、ツライですconfident

お友達が目の前で...
皆さん 驚かれたことと思います。

もう15年も前のことですが、私の姉と同じです。カラオケのサークルの食事会で 楽しく歌っていた時のこと、突然倒れて、そのまま... 未だ66歳でした。

親しい方とのお別れが続くのは、寂しく 辛いことですね。
あまり気落ちなさいませんように...

ば~ばさまの美味しいブログ 楽しみにしております。


pencilhikobae様
私が帰省中の暮れに父が急逝し私だけが傍に居ました、その時も今回もオロオロするばかりでした…咄嗟の時に何も出来ない無力さが哀しいですdespair

そうですか…突然ですか
せめて…苦しむことがなくて良かったですね
ご主人さまお気の毒ですね
老後って何か…切ない別れが多いですね
その年になったらみんな覚悟が必要ですね
誰の身にも起きる事ですものね
いつも自分の身とダブらせて考えてしまいます
Mさんのご冥福を祈ります

penciltime様
不謹慎のそしりを覚悟で羨ましい死に方でした、友人たちとの集まりで即死なんて高齢者の憧れでしょ…その直後に気絶後の痛みも続くので「あのまま逝けたら良かった」とdespair

ご主人様を残されて急死! 
でも、羨ましいような亡くなり方ですね。
ご夫婦の片方が欠けていく状況が、私の周りにも多いです。
残された方には大きな打撃です。

pencilMONA様
多くの高齢者は“ピンコロ”を願っていると思います、苦しまず手間も医療費も無く笑ってるまま逝けた彼女に旦那様も「妻は幸せ」と言いながら頑張ってますconfident

ご自分の体調もお悪いのに、悲しいことが続きましたね。
私も最近どう表現したら良いかわからないような気持ちになることが多いです。

私も誰にも迷惑をかけずに長く苦しまずに逝きたいと思っています。
今でも叔母のことを考えて、あんなふうに逝くのもいいなって。
ただ、私達が見つけるまでの時間が長かったのが申し訳ない思いです。

この所いろいろあって、パソコンを開ける気分になりませんでした。
やっとブログの更新をしたのですが、いつも素早くコメントを頂いてとても嬉しいです。

早く知り合った頃の元気で行動的なば~ばさんに戻ってくださいね。

pencilMOM様
ありがとう、持病があり歳を重ねると体のアチコチに支障が出てきます…とくに先の失神から「いつストンと意識が無くなるか」と不安で外出が億劫になってきましたconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウニが好き | トップページ | 柔らかい食べ物ばかり »