« 息子の見舞い? | トップページ | 七夕は冷汁素麺 »

2017年7月 5日 (水)

ブリッジによる舌炎は

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

Photo_2割れた歯の補填で嵌めたブリッジ自体はスンナリ問題無し?

なのに、そのブリッジに触れる舌や口内が被れて散々でした

.

「金属アレルギーと言うより、異物への拒否反応で一時的な口内炎(舌炎)と思います

その診断は来週まで我慢してね

金属ブリッジを外すとなると、その後はセラミックブリッジなんですよ

これは治療的にも費用的にも半端無いから急いで決めない方が~」

ワワッ、そりゃぁオオゴトだ~ちょっと気絶したばかりに20万円余だって

.

痛い思いをして、丈夫だった歯を幾つも失い、予定外の大出費じゃ哀しいし

医師にも「経過を診る間の我慢は辛いと思うけど、急いで替えてアレルギーじゃ無かったらモッタイナイしね」

と言われて口内炎に薬を塗りつづけた1週間です

.

なんとか金属アレルギーじゃ無く、単なる口内炎でありますように…舌や内頬の痛さは我慢します

そんな祈る想いの1週間が過ぎた今日

炎症は赤みが残る程度…つまり治まってる?

自己診断では金属アレルギーじゃ無かった(ホッ coldsweats01)

.

医師も「良かった~こんだけ痛い思いして、キツイ事が上積みだと私もツライ

ブリッジがOKなら、これから検査でも何でも気楽に受けられますよ」

と言うことで、大騒ぎして皆様に散々ご心配をおかけしましたが、歯科金属アレルギー無し

単なるちょっと?、かなりヒドイ口内炎だったと…ゴメンナサイ

.

上の歯の欠けもキッチリ補填されました

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 息子の見舞い? | トップページ | 七夕は冷汁素麺 »

コメント

ちょっとした口内炎でも痛いのに、辛い1週間でしたね。
でも、ブリッジがOKで良かったです。

私はブリッジを長年使った後、入れ歯になりましたが、ブリッジの時は不都合はなかったのに、入れ歯になってからは手入れが大変なだけではなく、歯並びがだんだんに悪くなってしまいました。以前は奇麗に並んでいたのに~ 下の歯並びが変わると、上の歯もそれに応じて変わってしまいました。これ以上悪くなるのか?とても気になっているところです。

よかったですね!アレルギーじゃなくて。
私もICレコーダーのイヤホンが耳を巻くような形状で、それにカブれたのか、耳がダンボのように腫れてしまいました(ρ_;) 
それを換えたら、よくなりました。
今までそんなことなかったのに、急になると慌てますよね。
でも、よくなられて良かった!(゚▽゚*)

だいぶ良くなられたみたいですね…良かったですねhappy01
アレルギーで症状が出てるとしたら酷くなっていくはずと思います
とは言っても結果が出るまで落ち着かないですよね
来週まで辛抱辛抱ですね…
いい結果と思いますsign01shine

台風で福岡が大変な事になってますね…wobbly
自然災害は怖いです…が
某国のミサイル発射…人災も怖いですね
今は何が起こるか知れませんね…bearing

pencilhikobae様
異物だと舌や内頬が勘違いしたのでしょうね、ブリッジを仲間入りさせて上手く遣ってほしいです…入れ歯が合わなくなると度々作り替えなきゃいけないようで難儀ですよねconfident


pencilMONA様
皮膚や粘膜が異物に敏感だとヒドイことになりますね、取り替えられるイアホンで良かったcoldsweats01


penciltime様
アレルギーじゃ無かったようです、ご心配おかけしました…大きな自然災害が増えてる気がしませんか、地球も苦しんでるのかしらーー隣国の脅威、でも日本政府も危険coldsweats02

ば~ばさま

安堵しました!アレルギーでなくてよかったですね!

また美味しいお料理情報、待ってます!!

普通に食べれるって幸せなことなんだなぁ・・・。

pencilつきのこ様
不安な10日程でしたがアレルギーじゃ無いそうでホッ、そうなると食事も美味しく感じますねsmile

やっと、ブログ訪問ができました。
写真のあじさい、花びら(違うんですよね)の先がくるっとまるまっていて、大好きな花です。
でも、いま墨田の花火、可夢偉、アナベル、ヤマアジサイの4本が庭に植えてあるので、これ以上は無理だと諦めました。

うちの畑(と言うほどでもないのですが)の茄子も今年はできが良いようです。
昨日味噌炒めにして食べましたが、美味しかったです。

プレゼントされたネックレスをすると赤くなります。
それ以外は大丈夫なので、金属アレルギーではないと思いたいのですが。
私も詰め物をしたりかぶせたりしたときには舌やホッペタの内側が荒れる時があります。
麻酔注射も嫌ですよね。腫れているような気がするのですが鏡を見ても特に変化はありません。
でも少しの間、舌やホッペタの内側をよく噛みます。
アレルギーでなくてよかったですね。
これからはまたお食事を楽しめますね。


pencilMOM様
何とか治まってホッとしてます、炎症があると食事することまで辛いですから
麻酔の後は唇を何度も噛みました、上手く唇が開かないせいかお喋りしても噛むんですから
野菜苗は収穫までいかず失敗が多いのですが、茄子は少しですが獲れそうで嬉しいsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の見舞い? | トップページ | 七夕は冷汁素麺 »