« ベランダの茄子 | トップページ | ブリッジによる舌炎は »

2017年7月 3日 (月)

息子の見舞い?

noodle美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

Rimg0001なんと珍しいことですhappy01

土用の昼過ぎに息子から「明日行く」ってメールが

.

そして昨日、息子が「遅くなったけど、失神後のいろいろを見舞いに来た」と

(たぶん、休日なのに娘たちは部活などで出かけ、独り留守番なんだと思うわ)

.

出来るだけ他人の世話になりたく無いと思って過ごしています

でも、身内と離れて独居だと、もしもの時には他人に助けて貰うこともあるでしょう

そう思って、お誘い頂いた“高齢者見守り隊”に登録したのですが、緊急連絡先を息子にしました

そのことを連絡する時、異変があった時のドアの開錠法なども知らせました

その開錠を試すチャンス…教えた暗証番号覚えてないし bearing

.

失神以後、顎の痛み、歯が割れていてブリッジにしたこと、そのブリッジで舌炎になったことなどなど愚痴メールばかりの私

「こんなに次々に~いっそ気絶から意識回復せず逝っちゃった方が楽だったかも」

なんて気弱なこと(イヤミ?)までメールしちゃって~ごめんね

.

「体調が良ければ、普段は行けない店か気になってる店なんてあったら連れてくよ

重い物の買い出しでも」と言われ、いつものスーパーですが買い溜め

ちゃっかり支払いもして貰っちゃいました…息子からの実質的見舞いね

.

不安で大騒ぎしたけれど、舌炎は異物拒否からだったようです

おかげさまで治まってきました、炎症が軽減すると食べたい想いが強く出てきますしね

.

中年管理職は多忙?なのかなぁ~家庭的にも受験生2人ですもの、いつも気忙しいんでしょうね

そんな時期は私たち夫婦も先輩として熟知、親のことを思っていても手が回りません

.

でも、子供たちが自分の仕事や家庭のことで精神的にもイッパイな時…そう丁度親たちは体に問題が生じてきます

私も通ってきた道ですから、なんとか同じ状況は避けたいと思っていました

「気になってるけど~」って息子の言葉は、亡き母に言っていた昔の私の言葉

.

気にかけていてもなかなか来れないことは良く解っているのに

ごめんね、そしてありがとう heart01

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« ベランダの茄子 | トップページ | ブリッジによる舌炎は »

コメント

息子さんのお見舞い、嬉しかったでしょう。
自分の親ですもの、心配で、気になって、仕方ない。でも、自分も忙しいし~やっと見つけた時間で少しでもお母さんの為にと思ったのでしょうね。
高齢者見守り隊で息子さんも少しは気が休まっていることと思います。

舌炎が軽くなって良かったですね。
美味しいものを美味しく召しあがれますね。

息子さんとの水入らず…痛みが少し軽減したんじゃないですか~happy01heart04
気持ちはあるんだけど私も家になかなか戻らなかった後悔があります
今さらに母がこんなにも恋しいのは自分の罰のような気がしますthinksweat02
昔三益愛子の「母もの映画」ってありましたけど
母子って切ない関係なんですね

“高齢者見守り隊”にお願いしたんですか
それが良いですね…安心ですwinkgood

pencilhikobae様
私も仕事に追われ遠距離で親の見舞いは後回しに~その反省から息子に「ブログ更新の確認」を義務付けました、これが安否確認になりそうです、親の孤独死は彼にとっても重荷になりますでしょ…ブリッジ替えなくて良さそうcoldsweats01

penciltime様
高齢者見守り隊に登録しても、行政の片隅で安心は無理~で息子に「ブログで安否確認、2日以上更新が無ければ電話してみる」を義務付けました…親の孤独死は彼にとっても重荷になるからconfident

ば~ば様、お元気そうでなによりです。
お久し振りです。

息子さんのお見舞い、嬉しいですね😃

どうあっても「親が元気に生活してる事」が
子供にとっては嬉しい事ですよね。

先ずは、元気で😃
また、ば~ば様のブログを拝見出来ることを
楽しみに明日もお仕事頑張ります♪

優しい息子さんの気遣い心遣いに心安らぎますね。
これもば~ばさんの育て方が良かったせいだと思いました。

今日は都議選の結果にスッキリしました。 東京から日本が変わる時ですね。

pencilゆんゆん様
男の子はメールや電話をこまめにして来ませんが内心は優しいんでしょうね、運んでくれるのでかなり買い込みましたが、実質的見舞いは助かります(ウフッ)…暑さにお気を付けてねcoldsweats01


pencilyasu様
そう、安倍政権に少しでもお灸を据えられたかと思うとスキッ!です、国政に反映してほしいsmile

息子は優しい!と言いますものね。
今できる事をして下さったのね。
そんな時は甘えた方がいいわ。

バスの中で知人に会いました。
「時々、90才前後の両親を看に行くのよ」
片道1時間、大変さが言葉の端々に出ています。
子供に迷惑をかけたくない!でも仕方がない事なのね。

pencilけいこ様
子どもに面倒掛けたくないと殆どの親は思うんでしょうが老化には逆らえませんね、せめて少しでも一人で動ける時間が長くと願います…男の子は思っていても表現するのが下手smile

息子さんのお見舞い、嬉しいですね
我が息子に救急連絡したところで、直ぐ来れないし
やっぱり、娘ですかね~・・・
でも・・・長男の嫁ですから考えちゃいます。

舌炎が良くなって来て良かった^^@

pencilチーちゃん様
婿は一人っ子で娘には「あちらのご両親第一に」と言い聞かせましたしね、嫁も一人娘ですから私の立場は微妙…「誰にも頼らず生きろ」と言った夫はサッと逝っちゃって、私の老後は?coldsweats01

元気な時には、「子どもの世話にはならない」って思いますよね。
でも、段々とそうはいかなくなりますもの。
「ブログの更新をチェックする」は、よい考え! 
毎日、何を感じ、どう生きているのかを伝えるのは、息子さん自身が年をとった時の準備にもなります。
年をとるのはこんなこと、あんなことって、見せてあげるのが親の役目だと思います。
舌炎がよくなって、本当に良かった!
(o^-^o)

pencilMONA様
いままでは多忙で帰宅時間も遅いのに「PC開けて」とは言えませんでしたが、いまは何処に居てもスマホで見れるので「取り敢えず更新確認、更新が無ければ電話を」と頼みましたsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの茄子 | トップページ | ブリッジによる舌炎は »