« 土用の丑で海鰻 | トップページ | 西瓜食べTVで花火大会 »

2017年7月27日 (木)

【ハーモニー】のマフィン

present美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

Rimg0002夏のギフト、 『ワークショップ・ハーモニー“にじの会”』 の『マフィンとジャムセット』を頂きました

ジャムは孫たちが朝食に愛用で、ジャンケンで好きなのを選んで持って帰ります

マフィンは友人たちとのティータイムに大好評

皆が喜んでくれるので、集まりに持参

Rimg0004

.

ここではマフィンと呼んでいますが、形は“バウンドケーキ”風

じゃぁ、マフィンとバウンド・ケーキはどう違うの?

バウンドケーキは粉・バター・砂糖・卵を同量ずつ使います

マフィンがバウンドケーキと違うのは、生地をベーキングパウダーで膨らませること

その分、マフィンの方がフワッと柔らかに焼けます

.

マフィンは焼き菓子で、アメリカ式のカップケーキと、イギリス式のパン状のものがあります

現在では一般的にアメリカ式の型に入れて焼くCake muffinが主です

とくにフルーツやナッツ、チョコチップなどを混ぜて焼くのが人気

.

さて、『ワークショップ・ハーモニー“にじの会”』 では、ジャムやマフィンの他に、ハムやソーセージ、パンや焼き菓子、豆乳製品や豆腐なども製造販売

ギフトセットもあり、発送してくれます

一応、連絡先を記しますが、詳細は【にじの会】のホームページで見てくださいね

  • 住所:東京都三鷹市大沢1-6-3
  • 電話:0422-39-2412

.

Rimg0005また、調布にいらっしゃる機会には三鷹通り【ハーモニーガーデン】にも寄ってみてください (^)ヨロシク!!

ランチタイムのピッツァの種類が増えて、選べるお楽しみが…さらに持ち帰りも出来るようになったんです

パーティーなどでのセットメニューもお手頃な価格で品数が豊富、女性は品数豊富が嬉しいよね

.

スタッフが1個ずつ、丁寧に心をこめて作るだけに、どの品にも温かい真心が感じられて嬉しい&美味しい

.

最近、スパムコメントが入りますので、大変に恐縮ですがコメントはチェックするまで公開を控えさせて頂きます

しばらく、ご不快やご不満をおかけするかと存じますが、どうぞご寛容に従来通りのお付き合いをお願い致します

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 土用の丑で海鰻 | トップページ | 西瓜食べTVで花火大会 »

コメント

  はじめまして!
 昨日TVで淡谷のり子さんが放送されていたので淡谷さんのお兄さん悠蔵さんのことを想い出し検索してこちらのブログを見つけました。
 昭和40年代青森に住んでいた若い頃30人くらいの少人数で淡谷悠三さんにお話を聞く機会がありいろいろ考えさせられたことがありました。その後転勤で青森を離れましたが20年前青森市に自宅を建て現在も暮らしています。

 淡谷悠三さんの記事もそうですしピカソのゲルニカとかとてもシンパシーを感じます。またおいしさがダイレクトに伝わってくる食レポも魅力いっぱいですね、私は現在厳格な食事療法に取り組んでいるため食べられないですが目の保養になります。

 少しとりとめのないコメントになってしまい申し訳ありません。失礼します。

pencilapple0115様
嬉しいコメントをありがとうございます
淡谷悠蔵さんとものり子さんともお会いしたことがあるのですが、お二人とも芯がシッカリしてる上に温かいお心の方です…とくにのり子さんは何度もお会いして思い出もたくさん
厳格な食事療法中とのこと、私も禁忌食品のある身ですが制限の中でも美味しく食べたいとsmile

ば~ばさま

こんにちは、
調布には35,6年前に数年間でしたが住んでおりました。
駅は調布でも布田でもOKの住まい。
今では随分変わってしまったのでしょうね。

いつか機会がありましたら、ハーモニーガーデン寄ってみたいです。
良心的値段、いいですね。

pencilつきのこ様
障害があっても頑張って働いてる子たちの笑顔にこちらが逆に励まされます…明るい店ですhappy01

暑い暑いと過ごしている間に、ば~ばさまは隔日にブログを発信なさって、素晴らしい! 元気づけられますね。
ハーモニーガーデン、お洒落で素敵なお店ですね。
調布に行く機会があれば寄ってみたいと手帳にメモしました。
にじの会のギフトカタログも拝見させて頂きました。お手頃の価格で、美味しそうです。
自分への褒美?に豆乳プリン&フルーツマフィンを頼んでみます。次回から、お中元・お歳暮に利用したいです。
障害のある方の頑張りをとにかく応援したいです。

pencilhikobae様
たまたま26日は『津久井やまゆり園』の惨劇から1回忌…障害が有ってもみんな同じ人間、それぞれの個性として受け止め共生している【ハーモニー】は明るい笑顔溢れる店ですhappy01

マフィンと言うとイングリッシュマフィンを思いました
フルーツケーキのようですね…美味しそう~*´ڡ`*
丁寧な仕事で感動しますね…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
何事も真摯で一生懸命の姿勢は見習いたいと思います
政治家もここでマフィン食べて一般市民の感覚を味わえばいいのにね

penciltime様
そうなの、みんな一生懸命働いて生きてるから笑顔がいいんです…格差社会の元凶は首相の“こんな人たち”発想の線引きから、障害も思想も学歴や職業も人の価値とは無関係smile

調布に行ったら、ぜひ寄ってみたいと思っています。
とっても美味しそうなメニューなのにリーズナブル! 
一度行ってみたい処です。
年取れば、みんなハンディがありますものね。
ハンディも個性と思って、どんなハンディのある人も、其々が暮らしていける社会を目指していきたいですね。

pencilMONA様
みんな明るいし頑張ってます、逆に「ちゃんと生きなきゃ」と励まされます…ぜひいらしてみてsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土用の丑で海鰻 | トップページ | 西瓜食べTVで花火大会 »