« 立秋過ぎて秋サバ | トップページ | オクラ混ぜ麦とろ飯 »

2017年8月10日 (木)

新内閣は“仕事しない閣”?

chair美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

Rimg0007昨日は72年前に長崎に原爆が投下された日

被爆国ながら核兵器や原発など“核”に目を叛けつづける政府

いま、政府内には、72年前のことを忘れたかのような“戦前”が戻りそうな空気があります

.

8/3日に、新内閣の顔ぶれが発表されました

顔ぶれが代わって、さて~この内閣に期待できますか?

.

新内閣のキャッチコピーは『仕事人内閣』だそうですが

仕事人って“仕事師”ってことですよね~

『仕事師内閣』…つまり、仕事しない閣

「エッ!、また“仕事しない内閣”なの」

.

堅実な人選で国民から信頼される内閣だと首相は自賛してますが、その堅実な人選って?

過去に閣僚経験などのある人を再選

それと、親しい人、お仲間…そんな人たちを極力選ばなかった

ってことは、選ばれた人たちは総理と親しくない??

.

議員歴が長く、閣僚待機組は約60人ほど居るそうで…それはたぶん閣僚に足る力量が無い?

閣僚になれない議員たちは再入閣議員に対して不満が有るらしいの

そんな不満組も多い中、“仕事人内閣”で遣っていけるのかなぁ

.

同じ仕事人でも【必殺仕事人】なら“悪を斬る”はずです

でも~新内閣の仕事人は問題議員に関し「大臣を辞任し、一番重い責任の取り方をした」「辞任した大臣を国会に呼び出すということは道義上やってはいけない」と言い放ちました

しかも、早々と不祥事やら失言やら相変わらずのゴタゴタ

.

加計学園問題の核を握る萩生田・前内閣官房副長官は自民党幹事長代行の要職に

安倍首相の超側近と言われるだけに、いろいろ知ってる彼を重用でしょうか

どっちにしても、この閣僚で“モリ、カケ問題”が明解になるとも思えないし

.

一国民としては「手足(閣僚)をいくら入れ替えても頭(首相)が同じではね

入れ替えてほしいのは手足より頭だよ」なんですが

なんか、閣僚人選って国民には分かり難いですね…奇奇怪怪

.

このところ日本の政府はカオス状態、そんなカオス政権下のカオス社会

もっとも、昨今は世界中がカオス…国民はどうしたらいいの??

.

最近、スパムコメントが入りますので、大変に恐縮ですがコメントはチェックするまで公開を控えさせて頂きます

しばらく、ご不快やご不満をおかけするかと存じますが、どうぞご寛容に従来通りのお付き合いをお願い致します.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 立秋過ぎて秋サバ | トップページ | オクラ混ぜ麦とろ飯 »

コメント

新内閣になって支持率が上がったと聞いて、吃驚!(◟‸◞)
誰がどんな人が「支持しない」→「支持する」に変えたのでしょう
何にも解決していないどころか疑惑はよけい深まって、戦犯が皆雲隠れしてしまったというのに…
大臣が責任をとって辞めたって、逃げただけじゃないね…腹立たしい…`ε´
アメリカと北朝鮮が今、ちょっと怖い事になってるし…
日本は政権がしっかりしてなくては大変な事になりそう…。◔‸◔。

人工知能が人間の仕事を奪う? という話題をTVでやっていました。
職種によっては、無くなるもののあるらしい。
「政治家」なんて、どうなんでしょう??? 
AIに訊いてみたいです。

penciltime様
政治がダメだと国民の多くが何かしらの辛酸を舐めさせられます、そのことを真剣に考えている人が少ないんでしょうね…未だに「寄らば大樹」の考え、その大樹の芯が腐ってるのにdespair


pencilMONA様
人工知能も情報操作で中国のようになるし、何だかいろいろとコワイ社会になりそうですcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 立秋過ぎて秋サバ | トップページ | オクラ混ぜ麦とろ飯 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ