« 「こんな人たち」で線引き | トップページ | 心太(ところてん) »

2017年8月 2日 (水)

検査と今後の診察

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

Rimg0003⇚孫からの暑中見舞いカードですvirgo

.

5月の胃内視鏡定期検査の数日後に気絶

頭を打った衝撃で歯が割れ、結果しばらく歯科治療が続きました

そのため、大腸内視鏡定期検査は延期に

.

途中で採血検査や心電図検査などは有りましたが

いつもと同じ「安定してます、数値も異常無し」と…ただ「気絶の件は迷走神経反射かどうかも考えて診なきゃ」と

気絶の原因になる要因は見つかりません

.

この30年ほど、何処で(どんな大病院で)検査しても異常無し

倒れて救急車を呼ばれたことも何度か…でも、診察するころにはケロッとしてる

どんな検査にも異常無しで、結局「疲れかな?、まぁ気持ちをユッタリさせて」と気のせいになります

.

医師からは「倒れる時は頭を強打しないように…でも、突発じゃ無理か」となかば諦め診断

私、つい「いつもヘルメットを被ってましょうか」なんて(ゴメンナサイ)~医師は苦笑い

.

失神のことはさておき、延ばしてきた大腸内視鏡定期検査もしなきゃね

いまさら、大腸癌でも胃癌でも“迷走神経反射”の頭部打撲でも…死ぬ時は同じ

なんだか、いろんな検査漬けの生活が『無』に思えます

.

「そんな投げ遣りなこと言わないで、旦那様のように命の最期まで諦めないでね」

と医師に言われたら、うむ~~~てことで、今日はその予約を取りました

.

最近、スパムコメントが入りますので、大変に恐縮ですがコメントはチェックするまで公開を控えさせて頂きます

しばらく、ご不快やご不満をおかけするかと存じますが、どうぞご寛容に従来通りのお付き合いをお願い致します

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 「こんな人たち」で線引き | トップページ | 心太(ところてん) »

コメント

おはようございます

添い寝をしているMOMOの呼吸音の変化に敏感に反応しすぎて何度も目が覚め、とうとう眠れなくなりました。

私も昨日はCT検査でした。
娘の友人(出来たてのホヤホヤです)から「午後伺ってもいいですか」とメールが入った
ので、検査結果がよく早く帰れるのを願って来てもらうことにしました。
嫌なことのあとで楽しいことがあると思うと「大丈夫。午後約束があるんだから」と気が紛れます。
おかげさまで午後の約束は実行されました。
でも2ヶ月後にまたエコー検査があります。
あれは、診察しているお医者様の表情が見えるので、何処かで長く手が止まったらドキドキです。
何度も手術をしているのに、未だに検査や注射が苦手です。

pencilMOM様
検査技師の息遣いや手の動きが気になることがありますね、お互い定期検査がありますが健康維持と思いましょう…MOMOちゃんが穏やかに少しでも長く居られますようにdogsmile

おはよう^^
検査しても異常なし・・・
でも、検査しなきゃ病気は見つからない・・・
それでも検査して”異常なし”と診断されると安心します^^
だから、やっぱり受けなきゃ!
何と言っても早期発見早期治療ですもんね。

宮城は今日も最高気温25度、窓の開け放しは寒いくらい!
足先が冷たくて靴下はいてます^^@

大腸内視鏡検査は数年前に受けたことがあります。検査よりも、当日 検査前に自宅で下剤を飲むのが大変でした。もうコリゴリです。
定期検診ということは、あの検査を年1回は受けていらっしゃるということですよね。
大変ですね。検査結果が何もなければよいですね。

pencilチーちゃん様
異常無しなのに失神する、病気と分かってれば治療も出来ますが突然来る失神には手の打ちようが無いです…足の怪我、歯が割れた、で次はどうなるかとcoldsweats01


pencilhikobae様
大腸も胃も初期癌でした~いまはどちらも年に1回の検査ですが大腸検査の方がツライかなcoldsweats01

私も昨日病院に行ってきました
買い物で出かけるまで病院とは思ってなくて、
脇腹の痛みは自然治癒に任せようと直前まで思っていたのに
隣町に行くなら病院に行こうと突然行ってきました
結局異常はありませんでした…痛みの原因は分かりません…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
ば~ばさまも大きな変化はなさそうで安定していると言う事ですね
みんな万全ではないけど一応安定してる…そんな結果ですね
この年齢になるとこれが平常の健康と言う事ですかね…☝´◠`
ただば~ばさまの場合、内的な症状は先生の判断に任せるより仕方がありませんが…
失神で頭の打僕から守るようお洒落な帽子を編んだらどうでしょう
ば~ばさまは編み物がお上手ですからお洒落なお家の中でも被っていられるような帽子
夏ですから網目状の丸い帽子どうですか?
お花付けて…可愛い~(ღˇ◡ˇ*)♡
直に頭ぶつけるよりいいと思いますが…検討してください☝(๑'ᴗ'๑)~♪

penciltime様
お互いに診察としては異常無しでも、本人は「大いに異常なんです」ってことなんですね
ただレントゲンにも数値にも表れない症状…「加齢です」って言われたらグゥの音も出ません
室内帽、あ、いいヒント~試してみましょう…実は編み物帽子はけっこうたくさんあるのhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「こんな人たち」で線引き | トップページ | 心太(ところてん) »