« 食用菊花なめ茸和え | トップページ | 自家製スイートポテト »

2017年10月11日 (水)

政党お抱え評論家

shadow美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

Rimg0003政治家は「上手に嘘を付いてナンボ」

国民に“美味しい夢を見せ、欺いてナンボ”

と言われますが、マザマザとその現実を目の当たりにしてます

.

上手に国民を騙すのが政治家の資質…天才詐欺師なのですね

『振り込め詐欺』も、いくら注意喚起しても「私は騙されない」と思い込んでいる人が騙される、選挙も似てるかな?

.

カオス(混沌?)状態の衆議院選挙

知るほどに、まるで希望など持てない『希望の党』に転がり込む“議員になりたい面々”

.

.

私の朝は、8:00からのテレ朝『モーニングショー』を観ながらの朝食

コメンテーターやパネリストの言い分を聞くのが朝の脳活性化

.

でも、時々カチンとくるパネリストが居ます、コメントが明らかに偏ってる方?

私は個人的に、ごく庶民的意見を全うに真っ直ぐに言う玉川徹氏が好きなのですが、10/9日の政治評論家との応酬には一緒に腹が立ちました

相手は“官邸のスポークスマン”と言われる田崎史郎・時事通信社特別解説委員

あからさまな安倍総理援護発言で、玉川氏の庶民的疑問を封じようと恫喝紛いの言葉

それでも糾弾する玉川氏の質問に窮し、顔つきが変わりました

.

番組終了後に田崎氏をネット検索…なんと安倍政権からお手当てを貰ってるスポークスマンだったの

首相からの接待を受け“現金”まで受け取っている、そのお金は政党交付金=国民の血税です

時事通信社では「肩書は貸与しているが、社員ではないので関与はしない」と

初めて政府は評論家まで金で雇うんだ~と驚愕、もうこういう人の発言は信じません

.

さらに、驚くのは追及した玉川氏にテレ朝上部から訓戒があったと言うの

NHK、読売、産経…と政権に取り込まれ思想の偏り過ぎたメディアが増えていく怖さ

「朝日よお前もか~!」

新聞やTVだけでは無い、ネットサポーター(ネトサポ)などを使って反政権叩きを強化

多くの国民の思考を牛耳ようとする政権は、まさに戦前の国民洗脳手法

.

そう言えば、鋭い切り口で世界情勢を解説してくれる池上彰氏も朝日新聞から掲載拒否の言論封殺の被害にあっています

読者から高い評価を得ていたのに~朝日の政権への“忖度”?

.

『憲法9条』は守らなければ、日本の平和の土台です

風前の灯でしょうが、まともなリベラルは立憲民主党?、共産党?

戦争前夜は『言論統制』から始まります、政権に都合の悪いことは隠蔽し、反論は叩き潰す…そんな日本のいま

.

選挙後に恐怖の戦争前夜が来ませんように…微かな望みを託したい

『戦争法』『共謀罪』、そして憲法改悪…悪夢の足音がこれ以上迫って来ないように

.

追記、さらに腹が立っています

今日の『モーニングショー』は、玉川氏が田崎氏に謝罪することで始まりました

しかも、今日の玉川氏は殆ど発言無し、無難なコメントばかり

何なの、コレsign03…9日の番組終了後に玉川氏に言論制裁があったとしか思えません

.

最近、スパムコメントが入りますので、大変に恐縮ですがコメントはチェックするまで公開を控えさせて頂きます

しばらく、ご不快やご不満をおかけするかと存じますが、どうぞご寛容に従来通りのお付き合いをお願い致します

***************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 食用菊花なめ茸和え | トップページ | 自家製スイートポテト »

コメント

コメンテーターの殆どの人が苦手です。
今回の選挙もうんざりです。
暴言癖の女性議員も、議員だから女性だからというのではなく人間としてどうだろうと思います。
自分の利益のためにアチラコチラフラフラする議員も何を考えているのかよく分かりません。
政治家って一体何者なのでしょう?
と文句ばかり言っても、だったらどうしたいんだと聞かれても答えられない不甲斐ない私です。


pencilMOM様
暴言や失言に反省も無く、不倫に恥じらいもナシ…議員である前に人間として資質を問われるべきなのに~支持者は「我々が守る」って、支持者の人間性も問いたいですねcoldsweats02

腹立ちますね!!!~!*`∩´*ムキ!
私もテレビ朝日の「モーニングショー」を見ることが多いのですが
石原良純等が出て理不尽なコメントを言ってるとあの兄、弟政治家一家の顔がちらついて腹だたしいし
田崎史郎等、明らかな御用ジャーナリストが高笑いしてるのがムカつくので…
ば~ばさま、今殆どニュースショーを見ていません
これで安倍一派の独裁が選ばれ続いたら…国民が選んだと言う事ですか?…
安倍さんがどれだけ逃げ回って挙句に解散したのを忘れたのでしょうか
政権が覆らなければ恐い強力な野党が出来ればいいなあと期待しているんですが…

玉川氏に言論制裁?…恐いですね…今の政府…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾

私も、玉川徹氏は好きですよ。
いろいろな意見が言えるのが当たり前。
ちなみに長嶋一茂も好きなんですけど・・・(*´v゚*)ゞ 
でも、その事件?は知りませんでした。
言論統制がジワジワと広がっているのでしょうか? 
恐ろしいことです。
夫は山口出身ですが、夫の父は安倍さんのことを「山口の人間として恥ずかしいことだ」と言っています。
戦争を経験しているので「日本も昔は北朝鮮と同じだった」と言います。
玉川さんと同じ、率直です。

この時間帯は私もモーニングショー観てます、玉川徹氏の庶民的な考えに同調しながらみていますが、コメンテーターの田崎史郎氏は安倍氏の回し者かと思っておりました。やっぱりねえ~bearing

安倍一強政治にNOと言いながら首相指名投票は結果を見てからとか、憲法9条の主張は安倍政権と重なる 希望の党 は第二自民党じゃないですか。
これは皆さん騙されますよ・・お陰で立憲民主党が出来て色分けできましたが、野党は頑張らなくては ‼ 
数の力で強引に通す特定秘密法案・安保法・共謀罪など国論を二分する法律を次から次へと成立させてしまう。おまけに三権分立までもないがしろにする・・どうなってるのと言いたいですね。 疑惑隠しが無く・記憶に無い・記録が無いと押し切らない政権を取って欲しいものだと感じています。
今回の選挙はとにかく大事な選挙ですね。日本が岐路に立ってますよ。
子供の為にも、将来の世代の事を考えて投票しなければと思いました。

私は報道ステーションを観てスッキリしてから床に就くようにしております。
富川アナ・小川アナ・コメンテーターの後藤謙次さんなかなか抑えるところは抑えていますよ。

penciltime様
貧困が増えると独裁者が生まれると…格差社会を作ったアベノミクスは安倍首相の狙い通りね
「愚直に真摯に丁寧に」と言葉だけ並べるけど、ヤジから逃げ回る姿勢は演説会場の非公開も同じ…要は苦労知らず我儘放題のお坊ちゃん、イヤなことはしない、税金も勝手に使い放題、仲良しとだけ付き合い一般国民はどうなろうと知らんぷりbearing


pencilMONA様
玉川さんも池上さんも、私たちの目線で解説してくれるし納得できる言葉ですが、そう言う人たちが言論制裁されることってメチャ怖い…田崎さんの恫喝した目は政権の態度
そのまま、こんな政権が続いたら日本はどうなっていくんでしょうねcoldsweats02


pencilyasu様
以前から田崎さんの解説やコメントは腹立たしくて嫌いでしたが、今回の玉川さんを恫喝した目付きは完全に政権…しかも、その後に玉川さんの方が詫びを入れるなんて
9日の番組終了後のネット上では「玉川氏がよくぞ田崎氏に噛み付いた」と褒める記事が幾つもあったのに、翌日からはパタリ…何処も誰も触れなくなりました(怖いこと)
朝日は政権の御用メディアじゃないと信じたかったのですが、やはり忖度するんですねdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食用菊花なめ茸和え | トップページ | 自家製スイートポテト »