« 鱈の親子?煮 | トップページ | 北海蛸刺し »

2019年2月14日 (木)

双子卵

美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

今日はバレンタインディー

バブル期に編集者だった私は、手提げ袋に詰めたチョコレートを持って寄稿者&スポンサーから下請けまで挨拶回り…いかにもバブル期らしかった

そんな義理チョコは沈静化してきたようですね

.

私事ながら、明日でブログ開設14年

訪ねてくださる方、コメントを入れてくださる方…応援してくださる皆様のおかげで続けられております

これからも、どうぞお付き合いの程をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

.

昨夕の納豆に乗っけた卵、黄身が2個…ツーラン

双子ちゃんでした

Photo_3

なーんてことにも「ウフッ、モウケ~」なんて単純にLucky気分

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 鱈の親子?煮 | トップページ | 北海蛸刺し »

コメント

お、双子ちゃんだぁ
うん、得した気分だね(*´∀`)

今日はバレンタインデーだった…ね
明日、好きな日本酒でも買ってくるかな(^・^)

14年、ほぼ毎日更新ですもんね
色々と勉強になりお料理もかなり参考にさせて
貰ってます(^_^)v
これからも楽しみにしていますね。

バレンタインデーから始められたのですね!? 
14年前! w(゚o゚)w  
いつまでも続けてくださいね。
励みになります。
ツイン卵黄・・ なにかいい事ありそう・・・

ブログ開設、満14歳?13歳?
おめでとうございます。

食材のことや、調理法やいろいろと学ばせていただき、ありがたいです。
以前はバスツァーなどにも行かれていましたのに、最近はあまり出かけられませんか?
年齢を重ねるにつれて変化していくものですか?

これからも、いろいろと教えてくださいね~

チーちゃん様
いろんなことがありました、ブログを通じての出会いからの想い出…白血病からa君のことも…
悲しいこともありましたが楽しい嬉しいことがいっぱい、チーちゃんご家族との出会いも忘れられません、感謝です


MONA様
ブログ開設当初からお付き合い頂いていますこと感謝です、オフ会も忘れられない思い出です


momo様
夫が逝った直後は家に独りで居るのが哀しくてバスツアーに参加、でも記憶的には薄くて写真で思い返しています
いまならツアーを楽しめたでしょうが、体調不安で遠出できません

ブログ開設14年目、おめでとうございます。
こまめに更新されるブログを見ては栄養学や調理方法・日頃の思いなどを楽しまさせて貰っています。
これからもご活躍とご健勝をお祈りします。

yasu様
食材や料理の薀蓄も長く続けてるとネタ切れが悩みで、そんなブログですがこれからも宜しく

ブログ開設14年、おめでとうございます。
お付き合いをさせて頂いてから そろそろ3年になるかと思います。
食材のこと、調理のコツなど、沢山教えて頂きまして、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

双子卵、ラッキーでしたね。
最近 見かけませんが、双子卵は外見が長く、割る前に予測できますね。

卵を割って双子だとホントに得した気分になりますね。
そう言ったら、双子卵をワンケースいただいたことがあります。
その卵屋さんは双子卵を産むように飼育しているという事でした。
たまに当たるから嬉しいので、どれも双子だったら喜びが半減していきました。
だからお店は教えていただきましたが、自分で買いに行ったことはありません。

地味~な色の納豆の上に並んだ双子ちゃん。
なんだかかわいいですね。

私はブログをはじめて何年だったかな~。
最初の記事は「初めましてMOMOです」だったと思います。
ば~ばさんのように毎日更新することができず、先細りですが娘と夫曰く「ボケ防止」になると思い細々と続けたいと思います。
こちらこそよろしくお願い致します。

hikobae様
料理も記事も体調次第で手抜きだったりしますが、頭と指先の刺激と思ってますので宜しくね


MOM様
MOMさんはまだ若いしご家族も居て刺激もあるし~で大丈夫ですが、独居の私は不安ばかり
双子卵だけ産む飼育があるそうですが、普通に買ったケースに入っているから嬉しいのよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鱈の親子?煮 | トップページ | 北海蛸刺し »