« ニギス一夜干し | トップページ | これって親子丼? »

冬の落陽

🏥美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

やっと気持ちも生活も体も寒さに順応してきて、いざ冬来たれ(๑˃̵ᴗ˂)و ヨシ!

そこに戸惑うようなポカポカ☀…12月中旬だってこと忘れそう

でも今日の夜にはまた寒さが戻るようですから油断はできません

.

公園の遊歩道の木立の合間からの夕陽…夜の闇に入る寸前の光

Rimg0006_20191208164901

Rimg0002_20191208163501冬の落陽はあっと言う間、直ぐに真っ暗になります

遊歩道は街灯が並んでいるからまだイイのですが、ちょっと脇道の木陰に入ると“闇”

.

さて大腸のアデノーマ、「切除は年が明けてから」とお願いしたのは私

「で、入院日は何時にしましょう?」…そう、年内最後の定期検診なのでした

「春になってからじゃダメですか」とまた延ばしてみたりして~

「何故ですか?」理由も予定もないけれど出来るだけ先延ばしに…と言うか本音は遣りたくないだけ

「切らずに放って置いたらどうなります?」「癌変異のリスクが上がります」

.

正直、そうなったら成ったでイイとは思っているのだけれど…(-_-;)

ただ、死ぬのは病院じゃなきゃ~と願う理由(孤独死などで司法解剖だと献体出来ない)があって

だから医師と疎遠にならず診療は受けとかないと…何か変?

今朝の運勢【ネガティブになりがちな気持ちをパっと切り替えて云々と出てます

.

「正月明けは混むので少し落ち着いた2月頭に」と決められちゃいました

o( ≖ˇ﹏ˇ≖)oーシャァナイネーʅ(。◔‸◔。)ʃ

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« ニギス一夜干し | トップページ | これって親子丼? »

コメント

おはよー(^^)
気になりながらも
辛いことは先延ばししたくなりますもんね
何回も治療して分かってるだけにね(-_-;)

春にはスッキリした気分でお花見出来たら良いですね。
ガンバレッ(*^。^*)

>チーちゃん様
この歳になると入院からその後の制限生活してる時間がモッタイナイ?。◔‸◔。
日常生活にツラい症状が出てるなら治さなきゃって思うんでしょうね_(^^;)ゞ

私も術後定期的に血液検査をしています(したいのではなくて、病院に行くと検査用紙を渡されます)。
でも外科なので、医師は部分的にしか数値を気にしていないようです。
帰宅して時々、数値の上昇に驚くことがありますが次回まで我慢しています。
予約しても1時間以上待って、診察は本当に3分以内で終わることのほうが多いです。
おまけに会計でもかなり待ち時間があります。
それで半ば強制的な血液検査をほぼ毎回、年間の医療費はそれなりになります。
今のままの病院でいいのか時々悩みますが、ここはという病院が見つけられません。
ば~ばさんは信頼できるお医者様に出会われたようで、いつも羨ましくは意見しています。
私は先生に言いたいことを思いっきり言ってみたいです。
只今、血液検査の結果表を睨みながら、少々落ち込み気分です。

お気持ち、よく分かります。
でも、長いお付き合いのお医者さまなのでしょう? 
ならば、おっしゃる通りにしなければね。
ガンバ!!

>MOM様
夫の入院中に担当医から「文句でも相談でも言ってくれた方が対処し易い
我慢も自己判断も不要」と言われて自分の思いは伝えます
でも、これ以上はと引く一線を決めていますが_(^^;)ゞ

>MONA様
医大病院なので若手医師の熟練のため担当医はけっこう替わります
でも、講師や教授に出世した元担当医にもたまに廊下で会いますが(๑´ლ`๑)フフ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニギス一夜干し | トップページ | これって親子丼? »