« 烏賊のワタ炒め | トップページ | 懐かしのビスケット »

2020年2月26日 (水)

術後診察

🏥美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

Rimg0029今日は定期診察日

実は19日にと言われたのですがその日は断れない先約が

.

話は違いますがいま私の“花粉症”は症状MAX

マスクとメガネをしていてもクシャミが出るし目も痒い

そんな私が居たのは消化器科の待合室

消化器系の病気を診る科なのですが~

マスクにメガネでクシャミ連発だと(*☉д☉)☞

.

悪質なウィルスが蔓延してるので皆さんスッゴク敏感になってるようで( ≖ˇ﹏ˇ≖)

.

通常の問診の前に2/3日に切除した大腸腺腫ポリープの組織検査報告を聴きました

切除予定は1ヶ所でしたが、その後に出来たと思われるのが3個で計4個採りました

「ポリープの出来易い体質なんですね、ちょっとの間に増えましたね

それらの検査結果ですが、3個は良性のポリープで心配ありませんが…」

エッ( 。゚Д゚。)!!

「1個だけ不明な腫瘍があって、癌細胞は出ませんでしたが…

普通のポリープかと言うと…実は何だか判らないんです」

医師や検査士が判断できない腫瘍って??(゚Д゚;

「悪性では無いのですが~脂肪の塊のような(確かに写真では白い米粒状)

実はその切除の際に腸が少し切れまして、ちゃんと処置はしましたが申し訳ありません」

.

どうせ切除の痕は傷なのだから、そんな切り傷なんかどうでもイイのですが

何だか判断できない腫瘍って~悪性じゃないとしてもモヤモヤ༼༼@_@;༽༽

.

結局は悪性ではない何かの小さな3㎜ほどの粒は標本ってことで

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 烏賊のワタ炒め | トップページ | 懐かしのビスケット »

コメント

コロナだけでなく、わからないことはどんなことでも不安ですね。
私は胸に、夫は腸に”わからないもの”が潜んでおります。
特に夫は無数の小さなポリープのようなものがあるらしいです。
でも、ほとんど食、酒に対する変化がありません。
週に1度が、2度、3度と。
量はそれほど多くないのですが、やはり心配です。
でも夫には通じないのか、それでも飲みたいのか。
は~ぁ。妻の心夫知らず?それとも「分かっちゃいるけどやめられない」でしょうか。

何だか分からい腫瘍? 悪性ではないと言われても、気になりますよね。
ポリープが出来やすいってことは、この分からないものが また出来るの?
ご心配のことと思います。
標本にするってことは、あまりないもの だと思うので、もう出来ないかもね。
そうあって欲しいです。


>MOM様
旦那様の場合はポリープ切除を言われてないのですか、医師が勧めないのは良性の確率が高い?
お二方ともお大事に(ღˇ◡ˇ*)♡

>hikobae様
形状は米粒ですが…下剤で腸はカラッポなはずだし、数日前から米類は食べてないし、腸に生えてるようだし
で、何だか不明なのですが医師も検査士も見たこと無いモノってね(◔̯◔)?

大きめのものはいくつか取りましたが、とても小さいのがたくさんあるそうです。
それは次回の健康診断のときにということらしいのですが。
個人病院で小さいのを取って、少し大きめは総合病院を紹介されて取りました。
思ったより時間がかかって、出てきた夫の顔色が悪くフラフラしていたので心配しました。
その間は3ヶ月位お酒を止めていたのに、喉元すぎればでまた飲み始めました。
浴びるほど飲むわけではなく晩酌程度なのですが、毎日だと心配です。
何度言ってもだめなので。

>MOM様
旦那様もポリープ体質なんでしょうね、私は毎年のように切除しても無くなりませんʅ(‾◡◝)ʃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 烏賊のワタ炒め | トップページ | 懐かしのビスケット »