« 可愛いのはマスク | トップページ | 蕨のオカカ煮 »

2020年5月 5日 (火)

加齢も自粛したい

美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

Rimg0008_20200409161301 『緊急事態宣言』下のGW

外出自粛も延長されました

一層気を引き締めないとᕕ(→ܫ←)ᕗ

.

家に籠ってますが私の誕生日

出来ることなら歳を重ねるのも自粛したいわぁ

加齢&コロナで気持ちは↘↘

.

例年なら誕生日+母の日のGWなんですが、会食を避ける意味で“家族会”も中止に

せめてチョコット気分を盛り上げる切花を(花屋さんも廃棄が増えて困ってると)

.

さて、ちょっとビックリした話を

精一杯の自粛中、5/1日の夜、突然に鳴り響いた“スマホ防災アラート”(*☉д☉)☞

あの警報音ってビクッとするほど強烈(マ、警報だから大音響なんだろうけど)

たまたま入浴中で直ぐには手が出せず、既読するまでズッと鳴り響いて心臓バクバク

メールは隣県の神奈川知事から「GWは神奈川から出ないで自宅に居て」のメッセージ

町田市民も「ビックリしたぁー!、町田はやはり神奈川県だったのか」と騒いでたけれど

多摩市民だってビックリしたわよ…༼༼@_@;༽༽

.

ところで皆様にはあの問題続出のマスクは届いていますでしょうか?

私は手製のマスクで間に合ってるので…待ってる訳じゃないんですけど

まだ届きません🏣o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o💦『アベノマスク』

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 可愛いのはマスク | トップページ | 蕨のオカカ煮 »

コメント

ば~ばさま
今日お誕生日でしたか!
おめでとうございます~♪

そう、あの緊急アラートはほんとにびっくりしましたね。
しばらく心臓バクバクでした。

おまけに昨晩10時過ぎに緊急地震速報、
日本はどうなっていくんだろうと不安になりました。

>つきのこ様
ありがとうございます
昨日の地震警報は「地震が来ます」と繰り返し言っていたので心構えが出来てましたが
メールだけの警報は読むまで心臓バクバク…高齢者にはキビシイですよ(ღ˘へ˘)ムッ*

ば~ばさま、お誕生日おめでとうございます! 
といいたいところですが、60歳を過ぎると、この歳まで生かして頂きありがとうございますと、年取らないで元に戻してと叫びたくなるような複雑な気持ちになりますね。

切り花は素敵でしたよ。 (^^)/

コロナで気が滅入っている時に、防災アラームでしたか。 それは驚きますね、あの警報音は心臓に良くないですね。

安倍のマスクには驚きですね。髪の毛が入っていたり、黄ばんでいたり、右と左のゴムの長さが違っていたりと不評だらけ。
あまりの悪評に全品回収との事だそうです。従って我が家にも届いていないです。

この様な多額の投資は医療従事者にサージカルマスクとか防護服や手袋などが不足しているようですのです。 これに充てていただきたいものだと思いました。

また、製造元の一社がペーパーカンパニー(無名会社)だとわかり問題になっていますね。もうどうなっているの?と叫びたくなります。

最近、友人から関白宣言の替え歌「緊急事態宣言」や小さい秋(マスク)見つけたの替え歌が送られてきました。聞きながら笑っちゃいました。

>yasu様
ありがとうございます…でも本当に本音は加齢を止めて~!です_(^^;)ゞ
夜に轟音とも言えるアラームはね~入浴中でしたから止めるのに手間取ってアタフタ

コロナでの政府対応はしょっぱなから不出来と言われても仕方ない気がしますʅ(ˇ﹏ˇ)ʃ
会見でも取り繕うばかりで困窮する人たちを救済する腹を括った覚悟の程が見えませんし

私も時間潰しに動画を見てますが、替え歌なども皆さん良く考えられますよね(๑’ᴗ’๑)~♪

お誕生日おめでとうございます

きれいなバラですね。とても豪華!
そろそろ庭の薔薇の蕾がほころびかけています。
ミニバラはいくつか咲き始めましたよ。

もちろんマスクは届いていません。
子供さんが作業所に通っている人には届いたようです。
小さすぎて使えないけど、布がもったいないので解いて作り直したそうです。
配送、回収、再配送と送料だけでもかなり無駄になりますよね。
そのお金をもっと有効に使えればよかったのに。

>MOM様
花も売れなくて廃棄は可哀想だし部屋に花があるとチョット気が晴れますねღ˘◡˘ற❀.✿
国会議員たちの会議で首相以外は殆どNOアベノマスク…議員たちにも不評みたい(-_-;)

昨日がお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます!
お部屋にバラの香りが漂って素敵ですね。
たしか、ば~ばさまはバラの花が一番お好きだったような・・・

サークルも体操も休止が続き、気が付けば、夫以外にほとんど会話をしていません。
電話も聞き取れなかったりで 掛けにくいしね。
とにかく、一日も早く、いつも通りの生活に戻りたいです。

>hikobae様
ありがとうございます、花はどれも好きですが買うのは好きな薔薇が多いです
>夫以外にほとんど会話をしていません
私はそれも出来ないから写真に話しかけてたり…誰かが傍に居るだけで心強い時ね(^_-)-☆

お誕生日おめでとうございます。
あのアラーム、私も今日ブログに書きました。
神奈川県だけではなかったのですね!? 
地震速報のアラームもドキッとしましたよ~(@_@) 
蒸し暑い日に、マスクをして地下鉄の長い階段を上ると胸が苦しくなります。

>MONA様
ありがとうございます(^-^)❁
地震速報も始めはドキッとしますが「地震が来ます」と言葉があるので覚悟して見られます
が、神奈川のメールアラームは「何??何ごと」と見るまで心臓バクバク(゚Д゚;∂

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いのはマスク | トップページ | 蕨のオカカ煮 »