« 歯のメンテナンスで | トップページ | ラタトゥイユ »

2020年8月27日 (木)

○○警察??

美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

コロナ感染が広まり、皆が何かしら先が見えない不安を抱いているのでしょう

ピリピリ、イライラしている方が増えたように感じるのは気のせいだけだけでは無いようで

不安の強弱は人によって差があるのは分かりますが・・・行き過ぎた行為になるのはどうかと

.

マスクをしてない人を脅す『マスク警察』、他県(特に東京など)からの『ナンバー狩り』

感染者や家族・事業所に対する脅迫紛いの誹謗中傷・・・そんなことをして気が晴れますか

.

Dsc01099この街も人口密度が高い分いろいろな人が居ます

コロナが始まる前から他人に絡みたい人も

何かと訳なく絡む人

歩いていて追い抜かれそうだと両手を広げたり傘などで歩行の阻止をする人

バス降車の際に立っている人にぶつかりまくる人

皆さんコロナ以来ますますパワーアップで

.

私が買い物に行く駅ビルにも居る“○○警察”

中に特に厄介な高齢女性がいます(ღ˘へ˘)

高齢と言っても最近知ったのですが実は“私より4~5歳年下??”らしいのです

大抵はスェット上下にスニーカーで買い物する前から大荷物・・・༼ꉺ.̫ꉺ༽???

いつもコンコースで誰かを捕まえては長話しています

ただ、その方は絶対に自分ではマスクはしません

.

花粉症の時季には「あんた何でマスクしてるの?」

「花粉症で」

「そんなの気の持ちよう、花粉症なんて病気は無いんだから`o´」

.

そんな徹底したマスク嫌い??、医療関係者からもメディアからもこれだけ言われているイマでも、その方は当然マスク無し

でも、不思議なことにあの小うるさい“マスク警察”も何故か彼女は取り締まらないようで

.

最近は花粉症に限らずマスク人口が増え・・・でも、私に絡む新たなポイントを見つけたようです

実は私は今でも踵の高い靴(と言っても、さすがにピンヒールは怖くなってチャンキーですが)

「あんたの靴、コツコツ鳴ってうるさいんだよ~頭に響くからこの辺を歩くな!」

若い女性のハイヒールはもっと鳴るし、ミュール(サンダル風)なんてカッ!カッ!と響き渡るし

男性の革靴でもコツコツしますけど~そっちにはシラッと無視で絡まないし༼༼๑→ܫ←p༽༽

とにかく顔を合わせて絡まれたくないので、居ると思えばなるべく離れて避けて通り過ぎます

.

私は掴まらないように目が合わないように避けますが、その方に捕まったらʅ(˘へ˘)ʃ

テナントの販売員さん、掃除の方、警備員さん・・・彼方此方で誰かしらを掴まえては??

.

実際はどう見ても皆が逃げ腰ですが掃除の方や警備員さんは持ち場が広いから逃げられるけど

テナントの販売員さんたちはカウンターの中に居て逃げ場が無いしね~

マスクやフェイスシールドをしていても、ビニールシートが下がっていてもネェ;

話し相手の標的になった方の目は視線が定まらずウロウロと彷徨って・・・お気の毒とは思うのですが

私もつい目を反らして急ぎ足で通り過ぎてしまうんです。◔‸◔。ゴメン💦

.

今日もお茶屋さんで試飲用のお茶を飲みながら大声で「コロナの話ばかりでイヤんなっちゃう」

エッ?(*☉д☉)☞、イヤになってるのは販売員さんの方だと思うんだけど(´д`、)

.

でも、でもね~もしかしたら、絡む人たちはメチャ寂しい方なのかも o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 歯のメンテナンスで | トップページ | ラタトゥイユ »

コメント

大都会では○○警察のような方が現れるんですね。
きっとその方は、コロナ禍の中で心がすさんでいるんだと思います。

この様な状況下では仕事も思うようにならないし、ソーシャルディスタンスで心理的にも不安定になります。 とは言うものの迷惑な話ですね。

田舎では、山猿やイタチが収穫の秋を狙い農作物を荒らしていきます。
時々、熊も現れスマホには要注意情報が市の広報で送信されて来ます。
こちらは動物との戦いです。

心や身の置き所がない時に、ば~ば様の水彩画に癒されます。上手いですね。 (^^)/

>yasu様
ありがとうございます、ニュースなどにも出ますがスーパーなどでも荒れる人を目撃(。◔‸◔。)
ゴミを出しに行くのも気遣います、心身の安定を保つのも大変で・・・自律神経失調症に??
※水彩では無く色鉛筆です(๑´ლ`๑);∂

あおり運転常習者に「なぜするのか?」と訊いた記事を読みました。
自分の運転ルール?に反する人に、間違っていると教えているのだそうです。(・_・;) 
ある意味、○○警察ですよね・・・ 

>MONA様
思い込みの正義?、自分の考えは正義に発すると・・・その人がマジだけに怖いですがʅ(。◔‸◔。)ʃ

田舎のせいなのか、まだ〇〇警察に会ったことがありません。
といっても、私の行動範囲は小さなスーパーと図書館、病院くらいですから。

私も年々ヒールを低くしていますが、ぺたんこ靴ははめったに履きません。
だから時々静かなところで自分のヒールの音にドキッとすることがあります。
踵の材質のせいですね。

私はイライラするより先に落ち込むタイプですから、そんな方の出会ったらが萎縮恐怖症になってしまうかもしれません。
それでなくてもプチ引きこもり状態なのですから。

>MOM様
外に出ると自分に向けたことじゃ無くとも何かしらイヤなことが目に入ります(ღ˘◠˘)~!
私も行動範囲は狭いですが・・・人口密度が半端なく、出会う人の数は数十倍違うと思います
自分に向けられるイヤミも気になりますが、店員さんたちの想いは「お辛いでしょう」と

私の行動範囲はかなり狭い。
公園までの往復と、たまに途中のスーパーか生協のお店での買い物だけ。
公園内では人との距離をかなりとって、会員との会話もほんの少し。
駅方面に行くのは月1回ぐらい。
と このような毎日なので、〇〇警察がこの辺りに居るのかいないのか?

人口密度が高ければ、それだけ色々な人が居るわけで、迷惑な人が居ても避けられなかったりしますね。その迷惑な人はコロナとは関係ないのかもしれませんが、新型コロナが一日も早く収まって、以前のような生活に戻ることを願うばかりです。

>hikobae様
○○警察の幾人かはコロナ以前から避けたい人でしたが、最近は突然のようにキレる人が居るので何時、何処で、何を言われるかもと気が張ります
コンビニやスーパーのレジで問題行為を起こす人のニュース、いつ目の前で起こるか 。◔‸◔。

こつち地方では、感染者も少ないせいか
それほど神経質にはなってないです
マスクしてない人も私は見かけないので
皆さん常識的に過ごしてるんだなぁって
感心してます

この状況にイライラする気持ちもわかりますが
お互い労りの気持ちを持って過ごしたら良いのにと思ってます。

>チーちゃん様
地域に感染者が出ると必ずと言っていいほど誹謗中傷されたと報道があります、皆が内心はピリピリしているのかも知れません
ただ、私が書いた方はコロナに関係なく何年も前から絡み屋ですがo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯のメンテナンスで | トップページ | ラタトゥイユ »