« 感謝で年が暮れ | トップページ | 自粛も“かくれんぼ” »

「おめでとう」はコロナ明けに

美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

年は替わりましたが、敢えて『おめでとう』は申し上げません

新たな年、何卒早くにコロナ感染も収束し、平温な日々が戻りますように

Rimg0002-2_20201230165201

.

コロナ感染の不安が無くなり平穏な日常が戻った時、大声で「おめでとうございます」と

.

どうぞ 限界の我慢を耐えましょう 🐮

「お健やかにご無事にお過ごしくださいませ」

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« 感謝で年が暮れ | トップページ | 自粛も“かくれんぼ” »

コメント

早く収束しますように。
祈ります。
お身体に気をつけて、お過ごしください。

>もな様
ホント、コロナが収束して安心に暮らせる日々が待ち遠しいですღღ'ᴗ'

コロナにビクビクし、1年持たせた左下の奥歯の歯茎が腫れてきたし、ネットの繋がりが不安定で、ネットについては息子に相談できるはずなのに、今年は来ない。
今までにない憂鬱なお正月です。

何とか気持ちを明るくしなければ・・・
今日は快晴、ベランダいっぱいに布団&毛布など干して、氏神へ初詣に行きました。
今までは家族の健康などお願いしましたが、今年は、コロナの終息のみをお願いいたしました。

>hikobae様
1年余も家族の誰一人と会えない・・・独居に慣れて寂しいという感情も忘れた筈なのに(-_-;)
こんなキビシイ日が続くのは鬱々とします・・・コロナが収束して平穏な年になりますように

確かに、「明けましておめでとう」どころではない状態になって来ましたね。
小生もブログを書くときに迷いましたが、新しく迎えた年に対して「おめでとう」で中身はとんでもないことになっています。

水際対策の甘さと、一人一人の緊張感が足りなくてこのような事態に。残念‼
これ以上広がらないようにしないと、救える命も救えなくなってしまいます。
コロナ収束に向けて皆さんも頑張りましょう!

>yasu様
一般国民の殆どは“三密”を避け、マスクと手洗い・消毒を守って居ます
むしろ政権中枢よりは危機感を持ってます・・・だから腹立たしく虚しく反発心を生むのかも

暮れに、ご近所の80歳代(お顔だけ知ってる)の方が亡くなりました・・・コロナじゃ無く心臓疾患の方ですが入院先を捜している間に急変とか

早い収束を願うばかりです
そして、遠く離れた家族と笑顔で会えるよう祈ります
どうぞお体を大切にお過ごしください。

>チーちゃん様
1都3県の緊急事態、お互い子供達の家族が気掛かりでも無事を祈るばかりですね(˘艸˘)

日本が収束しても私は娘家族には会えません。
アメリカの状況は日本どころではありませんから。
マサチューセッツ州でも娘の住む田舎町は、まだニューヨークやカリフォルニアほどではありませんが、収束にはほど遠いようです。
生きている間に、娘に触れることができないかもしれないと思うととても辛いです。
ただただ我慢の日々ですが、心が折れそうになります。

議員バッチをつけて会食をしている人たちには、一般庶民の気持ちが伝わらないのでしょうね。

>MOM様
家族に会えない人は世界中に大勢、リモートで毎日お顔を見られるだけでも・・・☆
感染せず生きていればいつかは(ღˇ◡ˇ*)♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝で年が暮れ | トップページ | 自粛も“かくれんぼ” »