« カスベ煮 | トップページ | 男鹿ブリコ »

寒暖差頭痛

美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

2月に入った辺りから後頭に痛みが出て、脳梗塞かも~なんてちょっと不安が(。-ܫ-。)

.

でも両手同時指折りも問題ないし、手も震えないし、片足で立てるし~何だろ??

花粉症も出始めて、クシャミや鼻水で更に頭痛は強くなった気が・・・何だろ~??

時に目眩を伴い、首筋も痛いような・・・肩凝りは無いけれど頭が重痛い・・・何だろ~??

.

Dsc02400_20210225122301 朝昼兼用食の魚を焼きながら、何気に観ていたTV

天気予報士が「最近の急激な気温差は身体にとってストレス

寒暖差からの頭痛や肩凝り目眩など体調不良を感じる方が増えているようです」と

ソレ!!、それだわ!・・・症状ピッタリ ъ(゚Д゚)バッチリ!

.

翌日、薬局で相談したら「同じようなご相談、多いですよ」ってことで、取り敢えず一番副作用の無い頭痛薬を購入

暑い寒いに身体が付いていけない・・・「歳なんですねー」ʅ(。◔‸◔。)ʃ

.

皆様は寒暖差や自粛ストレスで変調を感じておられませんか、ご自愛くださいませ

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

« カスベ煮 | トップページ | 男鹿ブリコ »

コメント

普段はない肩凝り(首の凝り?)がありました。季節の急激な変化は身体にストレスですよね!?労ってあげないとね。
それに真冬よりも寒さが堪えることがあります。花粉症の関係かもしれませんが…
湯たんぽが一番なのです。車のなかで待つ事があって、それが分かっている時、湯たんぽを持っていきます。
変?

>もな様
やはりそうですかღ˘◡˘றナットク*、寒暖差ストレスもいろいろな症状があるようですね
毎年花粉症で辛いのに、今年は他にもストレス要因が多くて・・・それがまたストレス。◔‸◔。

ば~ばさん こんにちは~

私は杉には軽い花粉症ですが、このあと多分ヒノキがひどいような気がします。
まれに顔がヒリヒリしたりするので乾燥肌だからかと思って、数年前に皮膚科に行ったら「花粉症のせいでしょう」と言われました。
ひどい乾燥肌で、冬になると無意識にかいてできたかさぶたがあったり。
でも、去年ジムを辞めてプールにも入っていなかったら、少し乾燥が増しになりました。
以前はストッキングから白いフケのようなものが出る時があるほどだったんです。
かかともひび割れていたのですが、今年は大丈夫のようです。

年齢とともに、色んな所に不具合が出てきますね。
朝目覚めてスッキリという日が減り、どこかしら痛かったり痺れていたり。
その都度、脳梗塞頭の前兆かなと不安になります。

今の不安は規制が緩和されて、Go toが再開されたらどうなるのか、ということです。

花粉症の季節になりましたね
夫もクシャミ出始めました
数ヶ月の事だけど辛いね、大事にしてね

真冬並みの寒さになったり春になったり…
相当なストレスが体にかかるんですね
なるほど〜!
なかなか落ち着かない日々だけど
なるべく心穏やかにしてゆったりお過ごしください

>MOM様
今春は花粉量も平年の倍ほどとか、加えてのコロナ自粛ストレス、さらに寒暖差もキビシイ
どこかに変調が出てきても納得しちゃいます・・・春を楽しめるのはまだ先のようです(´Д`)))

>チーちゃん様
コロナ+花粉+寒暖差=身体の変調、納得の足し算でした(嬉しい納得じゃないけれど)
>なるべく心穏やかにしてゆったりお過ごしください・・・心がけます (๑˃̵ᴗ˂)و ヨシ!

花粉が怖いけど、外歩きしないのもストレスで・・・
マスクは当然ですが、帽子を目深に、すれ違っても誰だか分からないように出かけます。

花粉症で頭痛が出たりしますが、寒暖差のストレスも頭痛になるのですね。
お薬は効いてますか?
お大事になさって下ください。

就寝中に熱くなって目覚めることもしばしばです。
今まではそんなことなかったのに・・
コロナ不安のストレスも影響してるのかな?

昔から頭痛持ちで、仕事や旅行はもちろん、外出時の薬は手放せませんでした。
子供が幼かった頃の頭痛は激しく、玄関に鍵をかけて、家の中を危なくないようにして、横になってました。
良く効く配置薬があり、今でも常備してますが、この何年かは症状も軽くなり、ほとんど服用することなく治まってます。これは年のせいだと思います。

>hikobae様
私もマスクに花粉眼鏡で“怪しい婆さん”の風体で買い物に・・・店員さんは「カッコイイよ」 _(^^;)ゞ
頭痛薬も服用後は楽になるようですが結局は戻るので止めました、季節が変われば治るかと
hikobaeさんもご体調にお気を付けてストレス&花粉の時季を乗り越えてくださいね(*^-^)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カスベ煮 | トップページ | 男鹿ブリコ »