« 真ホッケ開き | トップページ | 血管造影検査後 »

脳神経外科へ

美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

.

2週間ほど前の深夜、救急車で運んで頂いたのは我が家からは遠くて交通の便も良いとは言えない脳神経外科病院

其処で出会った医師が“幸運の男神”??、私にとっては願ってもない『Lucky』

.

遠くまで通院することが危惧だったのに、なんと担当が私の通い慣れた日医大からの派遣医師で即刻に日医大へ回されることに

現段階での診察では、片眼が突然、短時間の失明状態になる一過性の脳虚血発作が[一過性黒内障]なら脳梗塞の前兆になる懸念もと

この状態は目の病気ではなく、頸動脈(首の太い血管)の狭窄などが疑われるそうです

ただ、MRIでは頸動脈の狭窄などは診られず・・・

.

医師が一番引っかかるのが頸動脈から脳に繋がる“眼球底血管をC字型に曲げている影”

これが血流を阻む因になっているとしたら・・・その影の正体は?、腫瘍?

それが一過性虚血で数時間視界が失われた真因としてもこの血管の曲りようは、いずれ脳梗塞に繋がる可能性も大きいかも・・・で、いろいろな検査があるようです

.

数日後の“血管造影検査”を始め、念のために眼科の精密検査にも回されるそうで・・・

安心を得るための検査なら幾つでも進んで🏥💉 (๑˃̵ᴗ˂)و ヤルゾ!!

Img_0013-2

病院近くの花屋で希望の黄色の花を、バラもガーベラもカーネーションも全部黄色💐

更には、スーパーでたまたまサクランボ🍒の売り出しに遭遇し、GET

.

****************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます

 

« 真ホッケ開き | トップページ | 血管造影検査後 »

コメント

日医大で診て頂ける」ようになって、ホントにラッキーでした。
検査は大変と思いますが、しっかり調べて頂ければ安心ですね。
ワクチン接種のオマケに心配しましたが、オマケが無ければ、気付かなかったことが分かって良かったです。

黄色い花には 元気が頂けて、気持ちも明るくなります。
薔薇の香りとサクランボ、幸せな時間でしたね。

>hikobae様
医師曰く「細かいところも気になる性格で、それを解明しないと気になって」だそうです
患者には有り難い性格かも・・・検査が続きそうですが花や果物でちょっと ᕕ(→ܫ←)ᕗゲンキ))

通い慣れた日医大で診て貰える事になって良かったですね
大変でしょうけど、しっかり検査して貰って
安心出来たら良いですね
そうなる様祈ってます。

黄色の花!に元気貰って頑張って!!!!!

>チーちゃん様
ありがとうございます
当分は脳神経外科の患者ですが“これからの生活の安心のため”と思って通います(^з^)-☆

医療機器の整った大きな病院で診てもらえる事は安心材料ですね。
ば~ばさんお馴染みの日医大で心も安定、色々な検査で大変でしようが頑張って下さい。

黄色い薔薇とサクランボで、季節感を感じました。


>yasu様
本当にすんなりとかかり付けの医大に移して貰えて助かりました、検査に通うのも楽ですし
花を飾り、好きな果物を頬張ると精神的に穏やかになります(๑´ლ`๑)フフ💗

2週間前から大変な状態でいらしたのですね。
今は目は見えるのでしょうか?心配しています。
夫もか片目の焦点が合わなくなり、その後その目側の顔半分が下がって来て、眼科→耳鼻科→神経内科。結局、入院して動眼神経麻痺、顔面神経麻痺、両方の関係性はない?となりました。
顔は治り、目も少しずつ良くなっています。
本人は大変です。まだ私が居るのでなんとか…
ばーば様のことが心配です。

>もな様
ご心配おかけしてごめんなさい、視力は殆ど回復してますが医師は原因に不安が有るそうで
検査は続きますが、食欲だけはシッカリ👌、独りなので動くも休むも自由で何とか(^^💦
旦那様の快癒を祈っています🙏

ば~ばさん こんにちは~

大変でしたね。
でも、通い慣れた病院だと少し安心ですね。
と言っても、慣れているとはいえ検査は嫌ですね。
でも、私もその先生に見ていただきたいなと思います。
今は不調を訴えても、「年齢が・・・」「年だからね・・・」という答えが多いです。
そんな思い込みで見逃されているのでは、不安になることが多いですから。

偶然です。
私もこの色のカーネーションいただきました。

>MOM様
救急車で搬送された遠くの病院に通うことになったらーと不安でしたが、有り難い出会いでした
医師の方から「ワタシが私に紹介状を書くなんて」と笑いながら転院を(ღ˘⌣˘)☝・・・Lucky🍀

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真ホッケ開き | トップページ | 血管造影検査後 »