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夏に牡蠣を摂る

美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい

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牡蠣は冬の食材・・・ですものね、何で今頃?、そう、冷凍の牡蠣です

冬の間中に栄養を蓄えた旬の終わる前の牡蠣はプックリと味も栄養も蓄えています

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栄養豊富な牡蠣は、その食味自体も大好きですが私がほしい栄養素も豊富なのでなるべく摂取を

そこで、生牡蠣の旬が終わる前に大粒冷凍品をまとめ買いして保存してあります

それを流水で表面の氷を流してから調理・・・

今日は舞茸とサヤインゲンを一緒にオリーブ油でニンニク風味に炒めました

Img_0866

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牡蠣は栄養豊富で低カロリー、実に 魅力的なエナジーフードなのです

しかも、身が大きい牡蠣はアサリやシジミといった小型の貝類に比べ栄養素が効率良く摂れます

牡蠣にはビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンなどが豊富に含まれ、中でも亜鉛は食品の中でもトップクラスの含有量

その亜鉛には細胞の新陳代謝を活性化する働きがあると言われ、肌や骨、髪の新陳代謝を促進するため、美肌や美髪づくりに欠かせない栄養素のひとつ

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最近、皺や白髪が気になってきた私には「有難い+オイシイ=お薬的食材」なのです

牡蠣の効能には女性ホルモンの分泌も促すとあります・・・フフッ、これが嬉しい~(*^ー゚)ニッコリ

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コメント

ガーリック、オリーブ油、一番シンプルで美味しい食べ方ですね。
海のミルク、牡蠣が食べたくなりました。
夏の終わりは疲れが溜まっています。
栄養たっぷり摂りましょう♪

>もな様
素材としては旬ではありませんが、このプックリは冷凍とは思えないくらいの味もありました
猛暑で夏バテし食欲も微妙でしたが、なんとなく秋の足音が聞こえてきたような〰(^_^)👂✋

私も牡蠣の冷凍品を使います。
フライは苦手ですが、鍋やチャウダーなどが多いかも。
加熱しても あまり縮まらずぷっくりしてますよね。
炒めても美味しそうです。

牡蠣、冷凍で売ってるんですね
冷凍とは思えないほどぷっくり〜
オリーブ油とニンニク、相性良いですもんね
美味しそう、ワインと一緒に食べたい(^^〜♪

素麺と牡蠣で美肌作り、かな(^m^)

>hikobae様
冷凍の牡蠣が思いのほかフックラしているのに驚いてから、けっこう冷凍牡蠣フアンです
貝類はアミノ酸が多いので、夏バテ防止にも食べています!(^^)!

>チーちゃん様
旬の時期以外でも食べたいので結構な頻度で冷凍牡蠣を買っています
アヒージョにと思ったけど残ったオリーブ油に困るし・・・素麺を入れても良かったかな(^_^)b

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